人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 12日
晴天とK10D入院。
先日の夕方、8月に入って初めての雨。といってもちょっときつめの夕立程度・・・
もうちょっと降ってくれんかねぇ(ーー;)

でも翌日はそのおかげかスッキリ晴天。mp3でちょっと寄り道。
晴天とK10D入院。_b0113533_2334022.jpg
晴天とK10D入院。_b0113533_2343255.jpg
晴天とK10D入院。_b0113533_2353778.jpg
晴天とK10D入院。_b0113533_2395227.jpg

PENTAX K10D
DA★16-50



いやはやスカッとした『青』でした。久しぶりだったなぁスカッとした晴れ。
それにしても暑い暑い・・・。10〜15分程度シャッター切ってたんですが
汗ダラダラ。倒れるかと思いました(笑)

そういえば昨日、K10Dのグリップ改造をするべく大阪サービスセンターに行きました。
ビルの中にあるとある会社の受付って感じで店舗って感じは微塵もなく
制服を着たちょっとかわいコちゃんがパソコンに向かってポツッといるだけ。
カメラ、レンズなどは置いてあるものの『本当にココでいいの?』って感じ(笑)
まぁとにかく、ココで間違いはなさそうなので、グリップ交換、CCDクリーニング
を依頼。1時間ぐらいで済むとの事なのでそこら辺で時間潰そうかと思ってたんです
が、ふと以前ちょっと気になったピントも調べてもらう事に。
「前と後どっちですかね・・?」
とやさしく聞かれても正直ド素人の自分にはわかりません(笑)
『ん〜・・う、後ろかな・・とにかくすっきりしないんですよね・・』
と、自信なさげに答える自分(笑)
「そうですかぁとにかく調べてみますのでお待ちください」
との事なのでしばし待つ事に。
10分後・・
「あのぉ・・やはり本体の後ピンでした・・。まったくセンターを
 カバー出来てない状態でして・・お預かりになります」
との事。
『やっぱそうっすか。じゃ、調整お願いします。』
と一転、ね?そうでしょ?的な自信満々の表情で答える自分(笑)
まぁそういうことでとにかく1週間の入院と相成りました(^^;)
しばらくはGX100メインになりそうです。

・・・ん?ってことはこのブログにUPしてきた写真、全部『後ピン』って
ことに・・・・(ーー;)
だはは。所詮シロート写真なんてそんなものなんですね(笑)
退院したK10Dも楽しみではありますが、まぁ難しく考えても
所詮この程度って事が今回発覚しましたので(笑)これからも気楽に楽しんで
行く事にします(^^;)




晴天とK10D入院。_b0113533_23484615.jpg
晴天とK10D入院。_b0113533_2349997.jpg
なんか真正面からみたらフクロウに見えるな・・・。
晴天とK10D入院。_b0113533_23501461.jpg

DA★16-50
後ピン(笑)


by maq-9 | 2008-08-12 23:52


<< K10D帰還。      Gloves。 >>