人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 09日
空飛ぶXC70。
空飛ぶXC70。_b0113533_23541875.jpg

フワフワ。
って事は当然なく、タイヤのバランス調整のためディーラーに行ってきました。

先日の車検後、80〜100ぐらいで走ると''ブルブルブルブル・・・''と
ハンドルがブレて、不快というレベルを超えてちょっとおっかないぐらいでした(ーー;)
あきらかにどう考えても路面の凸凹を拾っての振動ではないのでこりゃタイヤだなと。
う〜んでもホイール買った時にバランスはとってもらったし、今まで
ココまで酷くなかったんだけどなぁ・・。
もしかしてタイヤ自体のゆがみ?それなら面倒だ・・などと思いながらの
ディーラーへの入庫でした。

早速リフトアップ。
空飛ぶXC70。_b0113533_0291082.jpg

裏っかわ見たの初めてだ。
空飛ぶXC70。_b0113533_0324996.jpg

まな板の鯉状態

で、

空飛ぶXC70。_b0113533_035542.jpg

捌かれちゃいました(笑)


その後、バランスをとってもらったら見事にバランスがとれてなかったとの事(ーー;)
ん〜買った時にとってもらったバランスって一体・・・。
それにしても何故今頃・・?
もしかして と思い、
『車検のときローテーションしました?』と聞くと
「はい。しましたよ。」と。
「いやぁバランスはとれてるって言うの前提でさせてもらってますから・・」
う〜ん。。まぁそりゃそうだ・・・(ーー;)
ってことは今までリアの2本がバランスがとれてなかったってことか・・。
で、今までフロントにあってリアにいった2本もバランス見てくれるのかな?と思いきや、
「リアは関係ないんで。」とフロントだけであっさり終了。
・・・。そうなのかもしれないけど、なんかちょっと・・。

帰り走ってみると確かにブレは改善されてましたが
まだちょっと気になる感じです。。関係ないって言うんだから関係ないんだろうけど
な〜んかリアも気になるんですよね〜しばらく走ったら落ち着くのかな(ーー;)


K10D
DA★16-50

by maq-9 | 2008-04-09 01:07


<< It runs for the...      MacBook Pro。 >>