人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 05日
そういえば、うどんin四国。
ちょっと前になりますが、相方さんと四国にうどんツーに行ってまいりました♪

そういえば、うどんin四国。_b0113533_033634.jpg
レッツら四国♪明石海峡大橋!快晴♪
向かうはもちろん讃岐國!
明石大橋が出来てからと言うもの関西から四国、とりわけ徳島・香川には充分日帰りで気楽に
行けるようになりました(^^)
そういえば、うどんin四国。_b0113533_035666.jpg
無事淡路SAに到着( ̄∀ ̄)

何度か明石大橋経由で四国には渡っていますがココで必ず休憩する事にしてます( ̄▽ ̄)
デッカイ観覧車もあり(乗った事は無いですが)景観もいいし、ハイウェイオアシスもあったりと好きなSAです♪

讃岐の国到着後1軒目は・・・
そういえば、うどんin四国。_b0113533_051216.jpg
そういえば、うどんin四国。_b0113533_055682.jpg
山越うどん♪
そういえば、うどんin四国。_b0113533_06189.jpg
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! 本場のうどん♪スタンダードな釜玉をチョイスしましたがウマウマでした♪


さて、香川まで来てうどん1杯ってわけには行きませんので(笑)るるぶを見て近場で行けそうな所へ
れっつらごー( ̄∀ ̄)/今回知ったんですが、こういううどん屋さんいわゆるランチタイムしか
やってない所が多いみたいなんですよね。なのでちょっと急ぎ気味に次の目的地に(^^)

ぎりぎりではあったものの無事2軒目に到着(^^)
そういえば、うどんin四国。_b0113533_063871.jpg
やまうちうどん♪
雰囲気バツグン。本にも載ってるので有名みたいですが、時間もギリギリだった為か数人のお客さんしかいなかったです(^^)
そういえば、うどんin四国。_b0113533_065565.jpg

こちらのうどんはおつゆがあるタイプ。これまたウマウマでした♪


そういえば、うどんin四国。_b0113533_071518.jpg

うどん2杯いただいたあとは観光を兼ねて満濃池にていっぷく( ̄▽ ̄)


PENTAX K-7 DA15mm Limited. & DA35mm macroLimited.

by maq-9 | 2011-03-05 00:28


<< Kitahama Alley ...      Iron。 >>