タグ:piaggio mp3 ( 13 ) タグの人気記事

2009年 04月 29日
変わりばえしないなぁ(ーー;)
ちょいちょい行く未開通の道路でいつもの如く、夕方にフラリとパチり。
今日のおともは久々にFA43mm Limited.
b0113533_01799.jpg
b0113533_017318.jpg
b0113533_0174673.jpg
b0113533_0183310.jpg
b0113533_018549.jpg

まぁたまには開放も。。しかし代りばえしないなぁ(^^;)

PENTAX K10D
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-04-29 23:55 | Comments(0)
2009年 04月 21日
雨ドライブ。
昼前から降ってた雨が夕方には止み、もう降らんだろう。と
mp3で出かけたら・・・
b0113533_23485810.jpg
帰り、見事にまた降ってきました・・ビチョビチョっす。。。(ーー;)

しかし、雨の中バイクで走るっていつ以来だろうなぁ。
ヘルメットのバイザーにパツパツと雨の当たる音、徐々に濡れていくグローブとズボン(笑)
何だか、10代の頃ゼファーで走りまくってた頃をミョーに思い出して懐かしくなりました(^^;)
そういえばその頃ロングツーリングに出た時は必ず1日は雨だったな~。だれだったんだ?雨男。
雨にバツバツ打たれながらそんな事を思いつつ帰路を急ぎました。
b0113533_23504656.jpg
ヘルメットもビチャビチャ・・・。
雨にぬれたバイザー越しで走るのってこんなに運転しづらかったっけ?
対向車のライトが乱反射して前見えなくて結構おっかなかったっす(ーー;)

しかしこんな時アウトドアウェアはいいですね。
b0113533_23505910.jpg
好きで普段から着てますが、いやはやその能力を発揮してくれました(^^)
b0113533_2349381.jpg
GORE-TEX!なかなかグーです。コイツのおかげで上半身はまったく雨がしみ込んで
きませんでした。あっぱれGORE-TEX!
・・・とはいえ手と太ももはビチョビチョなんですけどね(^^;)

GX100
[PR]

by maq-9 | 2009-04-21 23:52 | Comments(0)
2009年 04月 08日
サクラと三輪車。
というわけで、春爛漫、桜満開なので三輪車でフラリ。
と、言っても仕事中なのでささっと・・・(笑)

b0113533_0254114.jpg
b0113533_0254659.jpg
b0113533_0251936.jpg
b0113533_0253983.jpg

Hさんのサクラの写真をマネさせていただいてFISH-EYEで撮ってみました。でも難しっ(汗)
いやぁまだまだ使いこなせませんね・・(^^;)

その場で撮った写真を液晶で確認してたんですが、なんか露出がしっくりこないので
『ん〜?なんかおかしいなぁ。。。』
と思いつつもパシャパシャ撮ってたんですが家に帰ってから改めて確認してみると
なんとISO800で撮ってました・・・(ーー;)
こんなに明るいのにISO800って・・どうりで露出マイナス補正かけてもしっくりいかないわけだ
・・とココまで書いて思ったのですが関係あるのか?(笑)
まぁ次の機会にもう一度チャレンジだなぁ(^^;)

PENTAX K10D
FA43mm Limited.
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2009-04-08 00:59 | Comments(2)
2009年 03月 20日
気分転換。
毎年この時期は休みがほとんど取れない程バタバタするんですが
今年はさらにバタバタ・・・特にココ1週間夜も残業で凹む様な感じです・・。
そんな合間の夕方、コンビニ行きついでにフラリと寄り道。
b0113533_111428.jpg
のどかです・・。

b0113533_1115833.jpg

b0113533_1124213.jpg
こうやって撮ったら一体なんだコレ?ってかんじっすね(^^;)

b0113533_1125770.jpg
場所変えて・・・。

b0113533_1131113.jpg
b0113533_1132164.jpg
b0113533_1133349.jpg

ちょっと気分転換になりました(^^;)

PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2009-03-20 01:18 | Comments(6)
2009年 01月 29日
寒いと・・・。
寒いと・・・安全運転になります(笑)
って暖かくてもちゃんと安全運転はしてますけど(^^;)

今日久々に日が落ちてから2号機に乗りましたが
スピード出すとサムサムなのでかなり安全運転になります(爆)

んなわけで防寒のためにガッツリ厚着してまったりと走りながら
フラリとAEON MALLへ。
b0113533_0433335.jpg
b0113533_0434631.jpg
Caplio GX100

帰り際メット、グローブつけたままでパチり。
こんな時コンデジって楽ですね。

しかし今日は屋上駐車場が解放されてませんでした。
そろそろ増床リニューアル効果も薄れて客足が落ち着いてきたのかなぁ。
ん~休日しか上に行けないのかな~せっかくまったり写真撮れるポイントだったのになぁ(ーー;)
[PR]

by maq-9 | 2009-01-29 00:45 | Comments(0)
2009年 01月 07日
もうすっかり明けてますが・・・(汗)
あけましておめでとーございます。
ってすっかり明けてますね(汗)

お正月休みでゆっくりしている方がいれば、正月関係無しに働いてる方もいらっしゃるわけで・・
そんなボクは後者なわけで・・・毎年の事とはいえ、いやはや。
ま、でも年末年始のバタバタも一段落かな〜。気抜いて体調崩さないように気をつけなきゃ(^^;)

んなわけでちょっと落ち着いたのでコンビニとかAEON MALLに行きがてらにカメラを持ち出して
ちょっと気分転換。
今年も・・・
b0113533_0385936.jpg

コイツと・・・
b0113533_040160.jpg
コイツで・・・

まったり、のんびり行く事になりそうです。
1号機が団子さんとかに箱がえが出来れば幸せですが、そうはいかないだろうなぁ(爆)
そういえば何か良く通る道すがらの高台に公園が造られるようです。
完成したらまたパチリしに来なきゃ(笑)

b0113533_0462534.jpg

さて、今年はどんな年になるのか。。いや、どんな年にするのか、自分次第ですよね。
空回りしないように、前に進めるようにがんばらなきゃ。

まぁこんな感じで今年も相変わらずなまったり身のないupになりそうですが(笑)
今年もどうかヨロシクお願いしますm(_ _)m

PENTAX K10D
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-01-07 00:55 | Comments(2)
2008年 12月 31日
--2008--
b0113533_23385624.jpg


むぅ・・あっというまに大晦日。あぁ2008ももう終わりです・・・。
はやいなぁ。なーんか特に変化もなくまた1年が終わっていく・・(ーー;)
あぁ・・・いやんなるなぁ。

なんてここ数年この時期になるといつもこんな事をどろ〜んと考えちゃうんですが
そんな中、ふとブログを見返してると、今年の4月にはじめてHENTAXに参加させて
もらってました。
b0113533_2330651.jpg
FA43mm Limited.

ブログで拝見させていただいてる方とお会いでき(人見知りなもんであまりお話し
出来ませんでしたが ^^;))また色々なクルマを拝見出来てとても楽しかったです。
関西からだとなかなか気軽にってわけにはいかないですが、また機会があって参加できたら
いいな〜って思ってます。その時には皆さんまたヨロシクお願いしますm(_ _)m

さらに見返してると・・・そうそう7月に2号機の投入がありました。
b0113533_23433985.jpg
DA★16-50mm

2号機ことpiaggio mp3。ひょんなことからコイツに興味を惹かれ乗る事になったのですが
いやいや、なかなか侮れませんこのイタリアマシン。基本私用、仕事と近場を
プラプラ走り回るのがメインなので未だに1,000kmにもいってないんですが(^^;)寒いこの時期
でも(昼間だけですが 笑)結構乗ってるのは自分でも意外(爆)
来年はちょこちょこっと弄れたらなぁ。ドップリハマってるわけでもなく
全然ハマらないわけでもない微妙な距離感ですが、自分的にはなかなか心地いい距離感なので
来年もこんな感じで行きます(笑)

b0113533_024218.jpg
借り物DA55-300mm


b0113533_05540.jpg
そういえば''DA10-17mm FISH-EYE''も買いました。面白いレンズですね。


b0113533_091940.jpg
b0113533_024712.jpg
そういえば暮れにこんな物買ってました。
''THE NORTH FACE トランスアンタクティカマウンテンジャケット''
なんかこのマークに惹かれてしまいました(^^;)
DA35mm MacroLimited.


ん〜来年は良い年になれば良いなぁ。いや、良い年にせねば・・・。
がんばろ・・(ーー;)

来年もこんな感じのユルユルブログですがどうかご贔屓に・・(^^ゞ
みなさま良いお年を!
[PR]

by maq-9 | 2008-12-31 00:18 | Comments(12)
2008年 12月 16日
久々のD FA100とケータイカメラ初使用。
寒いけど意外に乗ってます。
基本昼間限定ですが・・・さすがに日が落ちたら寒い寒い(笑)
b0113533_1103872.jpg

久々のD FA100mm Macro。構図がもひとつ気に入らなかったのでトリミングしました。
ちょっと暗かったのに加え久々の望遠でブレブレ・・手ブレ補正onにしてるのに(ーー;)
なのでとりあえずISOを400まであげてみました。

ん~しかし手ブレをおさえるコツってなんでしょう?
やっぱしっかりとしたフォームで撮らなきゃなんだろうなぁ。
難しい(ーー;)

そういえば翌日の昼間ちょっと乗った時に結構スカッとした青空だったので一時停車して
写真撮ろう~とカバンをあさるもいつも入れてるはずのカメラがない・・・。
あ、、カバン代えた時に入れ忘れた・・・。うーん・・と思ってる時に目についたケータイ。
そうだケータイで撮ってみよう!機種変してからもう随分経つのに初カメラです(笑)
b0113533_1105432.jpg

・・・想像以上にヘロヘロでした(笑)レンズ汚れてたかな?
ケータイの画面でみてたら奇麗に見えたんですがまぁでもこんなものなんかなぁ(^^ゞ

そして撮った写真をMacに取り込もうとした時、?どうやってMacに・・?
メールじゃさすがに容量大きいし・・さてどうしたもんかとケータイを
弄ってるとBluetoothの文字。おぉ~もしかして使える?ってなわけで早速トライ。
悪戦苦闘の末なんとか接続成功・・・考えたらケータイの機能ってメールと通話しか
使ってない・・・(^^;)
b0113533_111831.jpg

いやぁ世の中便利になってるんですね〜(笑)

PENTAX K10D D FA100mm Macro
GX100
W62CA

[PR]

by maq-9 | 2008-12-16 01:20 | Comments(4)
2008年 10月 04日
昼間はまだ大丈夫。
先日、日が落ちてからのバイクはキビシくなってきたと言いましたが
昼間はまだ大丈夫です(^^)
むしろ温かいって思う事もしばしば。
どうなってんでしょこの気候。

b0113533_23153910.jpg
b0113533_2316126.jpg
ん〜いい天気。

近所でちょっとイイポイント見つけました☆
工事途中の道路。道のど真ん中に置いてゆっくり写真撮れます(^^)
ただ難点はガードレールがどかんと真ん中にどーんと置いてあるのでクルマじゃ侵入出来ない所。
う〜ん残念(笑)でも入り口が頑張ればなんとか入れそうか?っていう微妙な隙間があるので
今度チャレンジしてみるかな〜。でもこれで擦ったりしたらサイアクだな(笑)

あ、そうそう、、、
b0113533_23205259.jpg
購入2ヶ月弱、ようやく500km到達!おそっ!(笑)

ほとんど近場をウロウロする時のアシになっているので仕方がありません(^^;)
ん〜ツーリングも、、と思わなくもないのですが、長距離移動の時はやっぱ1号機に乗っちゃうしなぁ。
ま、でもこういうバイクとの距離感もいいのかなと思ったり。気負いせず。
でも機会があったらロングツーリングもしなきゃだな〜(^^;)


PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2008-10-04 23:46 | Comments(0)
2008年 08月 22日
ツーショット。
近くのスペースで1号機と2号機のツーショット撮影。
b0113533_23575287.jpg
b0113533_23581129.jpg
b0113533_23582434.jpg

まず1号機XC70を移動させて・・・せこせこと小走りで2号機mp3を取りに行って移動させて写真撮って・・
1号機を元に戻しに行って・・・またせこせこと2号機まで戻って・・と独りで忙しないひととき(笑)
なんかこうやって見ると似たブルーに見えますね。実際に見たらやっぱりちょっと違う感じです。
今mp3にステンシルをするかどうかちょっと迷ってます。さすがにXC70には勇気がいるので
まずはmp3に(笑)でも何をするか・・・。うーん。


PENTAX K10D
DA★16-50
FA43mmLimited.

[PR]

by maq-9 | 2008-08-22 00:23 | Comments(2)