タグ:VOLVO ( 54 ) タグの人気記事

2010年 02月 08日
また夕方だ。
というわけで、最近あんまり明るいうちに乗れてません&撮れてません(爆)
そんなわけでまた夕方だったり。
b0113533_1163981.jpg
b0113533_1165166.jpg

RICOH GXR&S10

っちゅーか前の写真と同じ(爆)芸がないなぁ(汗)

しかし久々にヘッドライトをぼんやり眺めてたんですが、今入れてるのが
BELLOFの5500k THUNDER WHITEでフォグがIPFの5000k。
ん〜今更ながらですがけっこうオレンジですね〜当初の予定ではもうちょっと
青よりの白のつもりだったんですが(笑)
6000k以上でも色のチョイスさえ間違わなければそんなにいやらしくならなそうですね。
フムフム。・・・って何を今更(爆)
[PR]

by maq-9 | 2010-02-08 01:18 | Comments(4)
2010年 01月 18日
GXRで夕焼けなんぞ。
なかなかGXRを使う機会がないんですが、夕方にちょっと出たついでに途中下車。
b0113533_22524168.jpg
b0113533_22525718.jpg

RICOH GXR
S10

去年暮れに開通したばかりの山越えの道なのでまだまだ交通量が少なくこの時間は
のんびり写真撮れます(^^)

画質・サイズは L・3:2・FINEで画像設定はビビッドに設定。
なんとなくスタンダードではちょっと物足りない様な気がするんでビビッドにしてるんですが
ちょっと''濃い''ですかねぇ。個人的には好きなんですけど、若干やり過ぎの感もあるかなぁ。
あと、ISO100ですが暗部のノイズがちょっと気になりますかね?ノイズリダクションかければ
少しは違うのかな?しかしはやくAPS-Cの広角パンケーキが欲しい所です。って出るかどうか
分かんないっすけど(笑)
ま、でも今の所は満足してます(^^)
[PR]

by maq-9 | 2010-01-18 23:28 | Comments(10)
2010年 01月 06日
あけましておめでとうございます(遅)。
あけましておめでとうございます。
・・・って遅っ!!(笑)

え〜いつもの事ながら年末年始は仕事なので、今頃ようやく一段落って感じなので
今年はじめてのブログなんぞを書いてみようかと。

昨年最後のブログにも書いたけど、今年こそは正念入れて変化・ステップアップを求めて
いかなきゃなぁと思うわけで。ガムバらねば・・・ハイ。

そんなこともモヤぁっと考えつつ、疲れで頭がボヤ〜ッとしつつ、仕事の合間に用事で
出た時にちょっと途中下車。
b0113533_2381128.jpg

GXRにて。いや、なかなかいいんじゃないだろうか?GXR。ボクの腕では充分なツールですね(笑)
いやぁしかしXC70、こうやって改めて見るとイイですね。自分で言うのもなんなんですが。
と言いつつ頭の中ではアレだったら・・なんて妄想してるのはかなり内緒です(爆)
こっちの変化はどうなることやら。いやはや。

カメラももうちょっとRAWとかステップアップしたいなぁと思ったり。
あ、そういやmp3バイク屋に持ってかなきゃ・・(ーー;)

まぁクルマにしろ、カメラにしろ、三輪車にしろ、今年はそれらツールを使いつつ
何をするのか?って事をちょっと考えたいですね。

今年も拙いしょっぱいブログになるかとは思いますが、ヨロシコ願いします(^^)

RICOH GXR
[PR]

by maq-9 | 2010-01-06 23:09 | Comments(2)
2009年 12月 31日
--2009--
いやはや、もう12月31日。。2009も、もう終わりですねぇ。。
早いなぁ。。

って毎年12月31日のブログに書いてます(爆)

でもホント1年が早く感じられます・・(T_T)
毎年この時期『来年こそは変化を!』を思うのですが、人生なかなかウマくいきませんね(ーー;)
でも変化を求めるなら本人がその気にならなきゃダメな訳で、結局その辺の覚悟が足りないというか
努力が足りないというか・・まぁそこなんでしょうね。
ちゅうーか毎年反省ばっかりだなぁ・・オレ。。来年こそは仕事でもプライベートでも
ステップアップ出来るように頑張らなきゃ・・_| ̄|○
ま、年末年始も仕事なんでまずは目の前の事を頑張らねば。

しかし振り返ってみると、今年はこっちがメインになっちゃったのでこちらへのupが少なかったです(^^;)

XC70も弄ったりしてないので特にネタもなかったっす。
まぁ逆に言えば大きなトラブルもなく無事に走ってくれたって事にもなるんでしょうが(^^;)
でもVOLVOもついに中国企業に売られちゃったし、この先どうなっていくのか・・。
まぁすぐにどうこうなる訳じゃないんでしょうが、先行き不安なのは不安ですねぇ・・。
車検も近いし・・。色々と決断するのに早い事にこした事はないのかな〜なんて考えちゃったり
してる訳ですが・・・どうなるか分かんないのでこの辺で止めときます(笑)

2号機mp3ですが年末の忙しさも増しつつある1週間程前、ひさびさに乗ろうとキーを差し込んで
まわした所・・・
『ビーッビーッビーッ!!!』
となぜかイモビライザーが作動(ーー;)エンジンはかかるものの大音量で鳴り続けます。。
結局バイク屋に持ってく時間もなくこのまま年越しです(笑)
来年、早々にもっていかなきゃなぁ。

あとデジカメですが、今年に主力機器がK-7とGXRになりました。
ま、機器はよくなっても写真は相変わらずですけど(笑)

さてさて、今年もこんなブログを覗いて下さったり、コメントいただいたりして
ありがとうございましたm(_ _ )m
来年もたぶんあちらがメインになってこちらの更新は拙い写真メインの、のんびりブログに
なると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
よかったらまた別館も覗いてみて下さい(^^)

b0113533_050021.jpg
さて、来年はどこに向かうのか?

良いお年を(^^)/

PENTAX K-7
DA★16-50mm

[PR]

by maq-9 | 2009-12-31 01:11 | Comments(2)
2009年 12月 10日
吸盤三脚試し撮り。
先日、勢いでポチっとしてしまった吸盤三脚、GECKOを早速試してみました。

ちょっと用事で出かけた帰り道、とりあえず助手席の窓の内側にガシッと吸盤をくっつけました。
レンズは車内を含め、広がりが欲しかったのでとりあえずDA10-17mm FISH EYEをチョイス。
さすがにデッカい吸盤が2個付いてるだけにビターッとくっついてちょっとやそっとでは
外れない感じで安心感はありました。
後はコチョコチョと角度を決めて・・リモコンモードにして・・いざ出発。

テキトーにリモコンボタンを押すものの、当然運転してるのでどんなのが撮れてるか
まったく確認出来ず・・・。で、家に到着後確認してみるとこんなんでした・・。
b0113533_23491950.jpg
b0113533_234930100.jpg

・・・・ビミョー(ーー;)
全然洗車してないからフロントガラスも汚れてるし(^^;)
実は十数枚撮ったんですが、色が付いてるのこの2枚ぐらいでした。
こういう写真撮る場所はやっぱり都会のイルミネーションがいっぱいのとこじゃなきゃ
意味ないっすね。田舎道で撮ったモノは車内のイルミとヘッドライトしか写ってませんでした(爆)
一通りリモコンをポチポチ押しながら撮ったあと、そのままガラスに付けたまま走ってたんですが
気がついたらカメラの重さに負けてフニャーとアームがカメラごと下に下がってました(笑)
まぁ吸盤は後で外すのが大変なぐらいビシーッとくっ付いてましたけど(^^;)

いやぁやはり面白い道具があっても、結局それを使う人のセンスですね(^^;)
再考の余地あり!ですがどこをどうしてセッティングしたら面白くなるか思いつきません(爆)

PENTAX K-7
DA10-17mm FISH EYE

[PR]

by maq-9 | 2009-12-10 23:51 | Comments(2)
2009年 09月 24日
田舎の車窓から。
踏切待ちの時にぱちりと。
b0113533_131557.jpg
b0113533_134998.jpg
RICOH Caplio GX100

ちゅうかひさびさだなぁGX100(^^;)
そう言えばリコーがKマウントのコンパクトカメラを出すって噂がまことしやかに書かれてますが
ホントに出るのかなぁ。っていうか是非出して欲しい!何気に気になってます(^^)
[PR]

by maq-9 | 2009-09-24 01:16 | Comments(2)
2009年 03月 09日
久々の洗車。
本日の夕方、寒さもそうでもなかったのでめちゃめちゃ久しぶりに自分で洗車。
一体いつ以来?去年寒くなりだしてから自分で洗ってないから確実に数ヶ月振りです(^^;)
もう花粉でコテコテでした・・・(ーー;)
とはいえそんなガッツリ洗うわけでもなくシャンプー→拭き取り→パーマラックスの
お手軽コース。でも疲れました(^^;)
b0113533_0243647.jpg
PENTAX K10D
DA35mm macroLimited.

ん~久々にテカテカになりました(^^)
・・・でも青空駐車だし、明日には花粉で白くなるんだろうなぁ(ーー;)

そういえばAudi、Q5に続けて一気に発表してきましたね~。
b0113533_035472.jpg
A4 2.0TFSI quattro
b0113533_0371650.jpg
A5 2.0TFSI quattro
b0113533_0361598.jpg
S4 3.0TFSI quattro
これら3モデル3月25日に公式アナウンスされるとか。
思ったより早い発表だし、まさかS4まで同時発表とは思いませんでしたね。
ん~注目のモデル・・・S4は乗れそうにないんでまぁおいといて(爆)・・・楽しみです(^^)
気になるお値段は
A4 2.0Tq--------500マン
A4 2.0Tq Avant ---520マン
A5 2.0Tq--------590マン
S4----------------790マン
S4 Avant--------800マンちょい
まだ確定ではないみたいですがコレでほぼ決まりなんでしょうね。
S4はおいといて、
A4は思ってた程でもなかったかも。とはいえお安くはないですけど(笑)
それより最近気になってるA5が思ってたより高いな~500中盤ぐらいになんないかな(ーー;)

TT 2.0TFSI quattro    504マン(税込み)
A4 avant 2.0TFSI quattro 520マン
A5 2.0TFSI quattro    590マン
同じ2.0TFSIエンジンでquatro。ん~やっぱA5高い様な気がしなくもないなぁ。

ワゴンもいいけどクーペも・・・ん〜妄想はつきません(^^;)
[PR]

by maq-9 | 2009-03-09 00:41 | Comments(8)
2009年 02月 28日
audiに気をとられつつ。
ココ最近すっかりaudiにやられ気味なので(爆)
たまには写真でも撮らないとスネそうなのでとりあえずパチり。

b0113533_02822.jpg
b0113533_022258.jpg
b0113533_023623.jpg

場所も場所なら写真も写真で相変わらずですね(^^;)
ん〜どっか外に出てスカーッとした所で撮りたいな〜。
でもこうやって改めて見るとあぁやっぱこの角度から見るXCっていいなぁと
思う所もあったり。

そういや、K30Dっていつでるんでしょ?ってカメラ変わったって腕があがる
わけじゃないんですけどね(^^;)

PENTAX K10D
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-02-28 23:58 | Comments(0)
2009年 01月 07日
もうすっかり明けてますが・・・(汗)
あけましておめでとーございます。
ってすっかり明けてますね(汗)

お正月休みでゆっくりしている方がいれば、正月関係無しに働いてる方もいらっしゃるわけで・・
そんなボクは後者なわけで・・・毎年の事とはいえ、いやはや。
ま、でも年末年始のバタバタも一段落かな〜。気抜いて体調崩さないように気をつけなきゃ(^^;)

んなわけでちょっと落ち着いたのでコンビニとかAEON MALLに行きがてらにカメラを持ち出して
ちょっと気分転換。
今年も・・・
b0113533_0385936.jpg

コイツと・・・
b0113533_040160.jpg
コイツで・・・

まったり、のんびり行く事になりそうです。
1号機が団子さんとかに箱がえが出来れば幸せですが、そうはいかないだろうなぁ(爆)
そういえば何か良く通る道すがらの高台に公園が造られるようです。
完成したらまたパチリしに来なきゃ(笑)

b0113533_0462534.jpg

さて、今年はどんな年になるのか。。いや、どんな年にするのか、自分次第ですよね。
空回りしないように、前に進めるようにがんばらなきゃ。

まぁこんな感じで今年も相変わらずなまったり身のないupになりそうですが(笑)
今年もどうかヨロシクお願いしますm(_ _)m

PENTAX K10D
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-01-07 00:55 | Comments(2)
2008年 12月 31日
--2008--
b0113533_23385624.jpg


むぅ・・あっというまに大晦日。あぁ2008ももう終わりです・・・。
はやいなぁ。なーんか特に変化もなくまた1年が終わっていく・・(ーー;)
あぁ・・・いやんなるなぁ。

なんてここ数年この時期になるといつもこんな事をどろ〜んと考えちゃうんですが
そんな中、ふとブログを見返してると、今年の4月にはじめてHENTAXに参加させて
もらってました。
b0113533_2330651.jpg
FA43mm Limited.

ブログで拝見させていただいてる方とお会いでき(人見知りなもんであまりお話し
出来ませんでしたが ^^;))また色々なクルマを拝見出来てとても楽しかったです。
関西からだとなかなか気軽にってわけにはいかないですが、また機会があって参加できたら
いいな〜って思ってます。その時には皆さんまたヨロシクお願いしますm(_ _)m

さらに見返してると・・・そうそう7月に2号機の投入がありました。
b0113533_23433985.jpg
DA★16-50mm

2号機ことpiaggio mp3。ひょんなことからコイツに興味を惹かれ乗る事になったのですが
いやいや、なかなか侮れませんこのイタリアマシン。基本私用、仕事と近場を
プラプラ走り回るのがメインなので未だに1,000kmにもいってないんですが(^^;)寒いこの時期
でも(昼間だけですが 笑)結構乗ってるのは自分でも意外(爆)
来年はちょこちょこっと弄れたらなぁ。ドップリハマってるわけでもなく
全然ハマらないわけでもない微妙な距離感ですが、自分的にはなかなか心地いい距離感なので
来年もこんな感じで行きます(笑)

b0113533_024218.jpg
借り物DA55-300mm


b0113533_05540.jpg
そういえば''DA10-17mm FISH-EYE''も買いました。面白いレンズですね。


b0113533_091940.jpg
b0113533_024712.jpg
そういえば暮れにこんな物買ってました。
''THE NORTH FACE トランスアンタクティカマウンテンジャケット''
なんかこのマークに惹かれてしまいました(^^;)
DA35mm MacroLimited.


ん〜来年は良い年になれば良いなぁ。いや、良い年にせねば・・・。
がんばろ・・(ーー;)

来年もこんな感じのユルユルブログですがどうかご贔屓に・・(^^ゞ
みなさま良いお年を!
[PR]

by maq-9 | 2008-12-31 00:18 | Comments(12)