タグ:RICOH GXR ( 24 ) タグの人気記事

2011年 09月 14日
Hamburger。
とある雑誌を見て行ってみたいなぁ。と思ってたら案外近所だった件。
b0113533_022992.jpg

b0113533_031447.jpg

b0113533_04236.jpg
ウマウマでした♪と言っても6月の話(笑)

b0113533_082119.jpg

でも雰囲気も良かったしそろそろまた行きたいなぁ。


RICOH GXR & GR Lens A12 28mm
[PR]

by maq-9 | 2011-09-14 00:10 | Comments(0)
2011年 08月 12日
ひつまぶし。
b0113533_0264863.jpg

名古屋  鰻 木屋

RICOH GXR & GRLens A12 28mm

[PR]

by maq-9 | 2011-08-12 00:36 | Comments(2)
2011年 08月 06日
Evening glow。
b0113533_0154399.jpg

RICOH GXR & GR Lens A12 28mm

[PR]

by maq-9 | 2011-08-06 00:19 | Comments(0)
2011年 05月 24日
久々に京都駅周辺。
久々に京都駅周辺に。
b0113533_23543238.jpg
b0113533_23544945.jpg
b0113533_23553996.jpg

RICOH GXR & GR Lens A12 28mm



そういえば近鉄プラッツの後に出来たヨドバシカメラに。2回目かなぁ。
相変わらずデカイっすね〜。ビックカメラとヨドバシカメラがあればデジカメ関係は
たいがいのものは揃うかな?って感じなので今回GXRのA12 28mm GR Lens用に
kenkoの40.5mm径のクローズアップレンズ買いに行ったんですが、見事にビックカメラ、
ヨドバシともに置いてませんでした_| ̄|○ (爆)
どうやら40.5mmのフィルターってかなりマイナーな大きさの様です(笑)
ま、そうはウマくいきませんね(^^;)
[PR]

by maq-9 | 2011-05-24 23:57 | Comments(2)
2011年 05月 10日
きんぎょ。
b0113533_0111496.jpg

金魚の季節にはちょっと早いけど、元気に泳いでました。
・・・・うなぎ屋の軒先で(爆)


RICOH GXR & GR Lens A12 28mm

[PR]

by maq-9 | 2011-05-10 00:15 | Comments(2)
2011年 04月 28日
ぱふぇ。
b0113533_23362965.jpg

RICOH GXR  &  A12 28mm


京きなな

[PR]

by maq-9 | 2011-04-28 23:39 | Comments(2)
2011年 04月 15日
マイケル。
b0113533_0441426.jpg

RICOH GXR & A12 28mm

[PR]

by maq-9 | 2011-04-15 00:45 | Comments(2)
2011年 03月 28日
GXRを見つめなおす。
東日本大震災からもう17日経ちましたね・・。
もう一方のブログは少しUPしたりしましたが
さすがになかなかブログって気分になれませんでした。

関西は直接の影響は少ないですが、新聞、テレビ、ネット・・・
やはり震災のニュースが目につき、なんか心のどっかが
暗くなったまま、ひっかかりがのこる・・・。

そして被災地もさることながら原発が気になります。
さまざまな情報が乱れ飛ぶ中、小学生の頃におこったチェルノブイリがダブり
不安が増します。

人にとって原子力って諸刃過ぎると思います。
原子力技術を支配、コントロール出来ていると思い込んでいたのでしょう。
しかし実際有事が起った際には近づく事すら出来ない・・・。
人のおごりだったのかもしれません。

人の利便を求める欲はどこまでいくのでしょう。
そしてこの文明は一体どこまでいくのでしょう。
もう止まれない人類は行き着くところまで行き着くしかないのでしょう。
でもどこかでこの難局を必ずや乗り越えて行けるはずだと思ったり。

とにかく。
今のこの原発の問題がなんとか無事収束することを心より祈っています。
そして現場で命を削りながら戦っている方を心より応援したいと思います。
この原発さえ収束に向けてある一定の光が見えたら、地震、津波の被災地の復興に
日本が集中していけますからね。
ホントに何とかなって欲しいな・・・・と。

そんなことを思いながら少し気がめいってる部分もあるんですが
ボクはボクのやるべき事があったり、仕事があり、生活があり、そして明日はやってくるわけで。
被災もしていない、被災地からも遠く離れた地にいるボクがいつまでもどろんとした気分に
なっててもどうかとおもうので、被災地、原発に気を止めながらも気分を変えて前向きにならなきゃ。
と思ったり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、全然タイトルと違う事を書いてても気分転換にならないのでいつものどーでもいいブログを(笑)

で、タイトルにあるGXRですが、最近フルサイズ・・・APS-C・・・ミラーレス・・・
ペンタックス・・・リコー・・・う〜む。と色々悩んでいて、自分の方向性が見えて来ないので
GXRのユニットに関してもとりあえず手を出すのもやめておこう・・。って思ってたんですが
sbさんのブログを拝見していて、思う所があり、気になっていたユニットに手を出す事にしました(^^;)
b0113533_1103238.jpg

RICOH GXRユニット A12 28mmユニット♪


APS-Cミラーレスがついにやってきました(笑)

願望としてはペンタックスがDAレンズを使えるミラーレスを出し、それを普段使いに。
そしてメインにフルサイズを・・・って感じだったんですが
ペンタのミラーレスの全容が全然見えて来ないし、キャノンのフルサイズもモデルチェンジの
時期を迎えてるらしく、その動向を見たいなぁというのもあり・・・。
と、いうかそもそもボクにフルサイズ扱えるのかって不安もあるんですけど(爆)

まぁとにかくウダウダ先の見えないものに振り回されてるのもなんか違うんじゃないか?
それにせっかく買ったGXRをもっと使わなきゃと思い直し購入しちゃいました(^^;)
ペンタが新しいものを出したときは出したときでその時考えればイイだけですしね(笑)
b0113533_1191671.jpg

いやぁしかし思ったよりいいです!さすがAPS-C。これほどコンパクトなボディでデジイチの
エントリー機にも引けを取らない様な画質で気軽に撮影できるのって素敵です(^^)
いつもカバンに潜ませて気ままに楽しんで行きたいな〜と(^^)

『カメラ』という機材に振り回される前に、写真を自由気侭に撮る楽しさって大事だなぁと
ぼんやり思ったり。でも新しい物、スペック好きなボクはしばらくしたらやっぱり
フルサイズ・・・APS-C・・・ミラーレス・・・なんてなるんだろうなぁ(爆)


しかしほろ酔いでブログなんか書くもんじゃないですね(爆)

RICOH GXR & A12 28mm
[PR]

by maq-9 | 2011-03-28 01:31 | Comments(3)
2010年 12月 31日
--2010--
・・・・・って、もう大晦日やんっ(゚Д゚)クワッ

はぁ。。早いですね1年って(ーー;)まぁ毎年同じ事言ってるんですがなんかどんどん早く
なってる気がするなぁ(汗)
ん〜しかし今年も『・・・・。』な年だったなぁ。毎年『来年こそは!』なんて思ってはいるものの
結局毎年パッとしないってのが続いてるので、ちょっと自分がいやんなります(ーー;)
なので今年の暮れはそれをあえて封印!(爆)ま、でもそんな事も言ってられないので
言葉に出さずとも頑張らねばって感じですね(^^;)

まぁそんな中でも今年一番の出来事と言えばやっぱりコレ。
b0113533_1405166.jpg

b0113533_1411740.jpg

b0113533_1414337.jpg

VOLVO XC70 から Audi A5sportback への箱替え! (゚∀゚)b!!

2009年からブツブツとブログにAudiの事ばかり書きつつ、日々AudiオーナーさんからのAudi菌散布に
耐えつつも(笑)妄想は膨らみに膨らみピークを迎えた時にちょうどXC70の車検もむかえ、
これまたタイミングよく現ディーラーを紹介してもらい、このA5sportbackに出会いました(^^)

そして出会いがあれば別れあり。
b0113533_1442351.jpg

b0113533_1444968.jpg

2号機 Piaggio mp3 のドナドナ( ノД`)
結局2年あまりの付き合いでしたが、正直ガシガシ乗ってやれたか?と自分に問うてみても自信をもって
YES!とはいえない状況だったのでちょっと可哀想な事したなぁと。Dトラッカーに引き続きmp3も
同じ様な道を辿らせてしまっただけに、今後バイク関係に関してはおとなしくしていかなきゃなぁと
反省です。

あと、クルマ関係といえばやはりコレ。
b0113533_1453063.jpg

b0113533_1455290.jpg

10月のアタマに長島でmaihimeさんとのプチオフと下旬に奈良でしたmaihimeさん、kenkenさんとのプチオフ!
あまりオフ会とかに参加した経験もないので、ドキドキしましたが(笑)お二人ともなにより
ナイスガール、ナイスガイなお方だったのでスゴく楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)/
また機会があれば是非お会いしたいです(^^)/

そういえばお祝い事やら仕事関係での遠征も多い年だったなぁ。
東京4回に北海道1回かぁ。ボクにとってはこんなに動く年っていうのもめずらしいです(^^;)

そしてその時に撮った1枚の写真が人生初の写真コンテスト(?)に採用されたのもビックリでした(^^;)
b0113533_14985.jpg

リコー『とっておきPhoto大募集!』に採用♪
他の入選者の方の写真を見てると、こっぱずかしい限りですが(汗)でもこうやって自分の写真を
評価してもらえると言うか、いいんじゃない?って言われるのは素直に嬉しいです(^^)

今年はこちらの方でのUpも少なくり、おまけにこんな感じのゆるいブログでしたけど
来年もクルマ、カメラ等々に関してはまったりな感じでそれはそれで楽しんで行けたらなと。

まぁもっと他に色々せなあかん事あるやろうっ(゚Д゚)クワッて感じなので来年は
もうちょっとなんとかせねばなと(苦笑)

さて今年も色々と覗いて下さったり、コメントいただいたりしてありがとうございましたm(_ _ )m
来年もたぶん相変わらずなブログになると思いますがよろしくお願いします(^^)

みなさん良いお年を!(^^)/

Audi A5sportback
&
PENTAX K-7
&
RICOH GXR

[PR]

by maq-9 | 2010-12-31 02:00 | Comments(4)
2010年 12月 19日
リコー 『とっておきPhoto大募集!』認定書&賞品。
先日、思いもかけないメールが届き、人生初の写真のコンテスト入賞(?)で、ホントか?
イタズラか?と半信半疑だったのですが、昨日リコーホームページの『とっておきPhoto大募集!』
ページに掲載され、本日早速に認定書&賞品が送られてきてやっと実感が湧いてきました(笑)
b0113533_1481100.jpg

・・・・。う〜ん。チープ(爆)いや、選んでいただいてるだけで充分なんです!充分なんです!
けど、認定書も紙質等々・・肝心の写真ももうちょっとビシッとプリントしたもの欲しかったし・・
しかも文房具の様なクリアファイルに入れてって・・・。ちと残念。



まぁ賞品に関してはストラップぐらいかなぁとは思ってましたがまさかの
b0113533_1494181.jpg

GR DIGITAL ストラップ!(爆)
あのぉGXRで撮った写真での採用だったんですが・・・(笑)
せめてGXRオプションに設定されてるストラップにして欲しかったなぁ(^^;)

ま、でも選んでもらっただけでもありがたいですからね贅沢は言えません(^^;)
GXR部門でどれだけの応募があったのかはわかりませんが(たぶん少ないだろうなぁ 笑)12作品
だけの採用だったようなので、その中で選んでもらえたので素直に喜びたいと思います(^^)

GR部門とかCX4部門、ほかのGXR部門の方の写真見てると自分の写真が恥ずかしくなります(汗)
まぁ今回はメーカーとか機材とかがオープンな純粋な写真コンテストじゃなく、リコーが自社製品
で、リコーがアピールしたいポイントでの写真って事だったんでね〜たまたまリコーの思惑に
ハマったって感じでしょうね(^^;)
なので調子に乗らずヘタな横好きを続けて精進して行きたいです(^^)

RICOH GXR
&
S10

[PR]

by maq-9 | 2010-12-19 01:53 | Comments(6)