タグ:PENTAX K-5 ( 9 ) タグの人気記事

2012年 08月 08日
久々。
b0113533_0304572.jpg


b0113533_0311540.jpg


そういえばこちょこちょっとイジッタのです。随分前ですが(笑)

PENTAX K-5 & DA★55mm
[PR]

by maq-9 | 2012-08-08 00:33 | Comments(0)
2012年 02月 08日
Sony NEX-7。
先日PENTAXのK-01が発表されましたが(そういえば国内発表はまだだなぁCP+で発表かな?)
カバンにぽいっと放り込んで持ち歩くにはやはりちょっとおっきいなぁという思いもあったり・・。
まぁ実際に見て、触ってみないとわからない部分もありますし、なんといってもKマウントって所は
非常に魅力的なんですが。。

ま、そんなことを思いながら仕事用で買った久々のSONYデジカメ、NEX5-Nが思いのほかヨカッタので
以前から気になっていたNEX-7がさらに気になって来た今日この頃・・・















b0113533_165221.jpg

おやおや?





b0113533_171222.jpg

(ノ▽`)アチャー


いやぁやっちまいました(汗)
いやぁいっちまいました(大汗)
って仕事用でNEX-5Nがあるとはいえツァイスレンズを先に買ってる時点で確信犯的な所はあるんですがね(爆)

まだあんまり使えてないですけどなかなかイイ感じです(^^)
いやぁしかしちょっとボディとかレンズが増えて来たので写真撮る事よりもカメラ集めみたいに
なっちゃわないように気をつけねば(^^;)
ま、コンパクトで機動力はありそうなので気楽に使い込んでいきたいです(^^)

Sony NEX-7 & ZEISS Sonnar T*24mm
PENTAX K-5LS & DA35mm Macro Limited.
[PR]

by maq-9 | 2012-02-08 01:11 | Comments(2)
2011年 12月 08日
ディズニーランド。
b0113533_171932.jpg

PENTAX K-5 & DA★55mm


RAW撮り現像に挑戦。が、なにからいじっていのかようわからん(笑)
まぁ色々参考にさせてもらいながらいじりながらやっていってみよう(^^;)
[PR]

by maq-9 | 2011-12-08 01:17 | Comments(2)
2011年 10月 31日
スポーツバック。
b0113533_028334.jpg

PENTAX K-5 & DA★55mm

[PR]

by maq-9 | 2011-10-31 00:30 | Comments(2)
2011年 07月 15日
のら。
b0113533_031588.jpg


道の駅ののら。のらだけど場所柄食料にはこまってなさそう。のらの勝利者なのかもしれないな(笑)

PENTAX K-5 & DA55★mm
[PR]

by maq-9 | 2011-07-15 00:36 | Comments(2)
2011年 07月 08日
大塚国際美術館。
b0113533_2330289.jpg
b0113533_23293366.jpg
b0113533_2329553.jpg


PENTAX K-5
&
DA★55mm

[PR]

by maq-9 | 2011-07-08 23:33 | Comments(2)
2011年 06月 18日
Royuu〜Arima。
初めての芦有ドライブウェイ〜有馬温泉街♪
b0113533_027271.jpg
b0113533_026223.jpg

有馬温泉街で蕎麦♪
b0113533_0284596.jpg

b0113533_0292072.jpg

b0113533_0304595.jpg

b0113533_031888.jpg

b0113533_0312683.jpg

食後はバーム。何故かウマ(笑)
b0113533_033521.jpg

と、足湯。
b0113533_0345426.jpg

b0113533_0353794.jpg

温泉入らへんのか〜い。


PENTAX K-5
DA15mm Limited.
DA35mm Macro Limited.

[PR]

by maq-9 | 2011-06-18 00:38 | Comments(2)
2011年 04月 20日
プライバシーフィルム&断熱フィルム。
A5 Sportbackに念願のプライバシーフィルム&断熱フィルム。
b0113533_0463295.jpg

コレで真夏の日差しも少しはマシになるかな〜(^^)

PENTAX K-5 & FA43mm Limited.
[PR]

by maq-9 | 2011-04-20 00:48 | Comments(2)
2011年 04月 09日
思わぬ展開。
もう新年度ですね〜。
なんだか心がどこかモヤァっとした状態での新年度突入ですが、気持も新たに頑張らなきゃですね。


さてさて先日カメラの事でグダグダ言ってたけど、GXRのユニット追加しちゃったわけですが、
ここに来てまた思わぬ展開が♪

GXRのAPS-C 28mmユニットを追加してポチポチと楽しんで、デジイチの方は正直フルサイズも
気になるのでGXRを楽しみながらK-7も引き続きマッタリ使いつつい今後の展開を考えて
いこうかな〜って思っていたんですが、先日もう一方のブログの方でお友達のかたの日記に
気になるUPが。

ブログを拝見すると、なにやら偶然に偶然が重なりなんと限定1500台のK-5 Limited Silver が
手元にもう1台あるとの事!!(゚o゚)
オクに出品も考えられた様でしたが、折角のリミテッドシルバーなので大事に使って
いただいきたいと思われ、ご自身のブログに里親のご提案をされたのでした。

ご自身のK-5LSの日記をUPされていて、それを見たらみたで『やっぱいいなぁ』って
思ってたんですが(笑)まさかそれがもう1台あるとは(゚o゚)ビックリ
で、そのブログを拝見してこれまたウズウズしてしまったんですねぇ・・(笑)
『フルサイズも、PENTAXのミラーレスも気になるけどこのリミテッドシルバーは、
 コレはコレで持っておいてもいいんじゃないか?うーんどうするどうする・・・』
と悩みながらもコメントを入れさせてもらいました。で、しばらくしてから手を挙げてられる方
の状況をひっそりと(笑)お聞きした所、その時点ではまだ申し込み等がなかったようで・・・。
と、なると・・・・ウズウズ・・・縁か?縁なのか?これは・・・・うーん。。
と悩んでいたんですが結局・・・・

b0113533_1333756.jpg

里親になっちゃいました(≧▽≦)b(爆)


で、早速装着するは当然FA43Limted.!!
b0113533_1344785.jpg


b0113533_1352445.jpg

ウハッやっぱカッコイイ!ヽ( ´¬`)ノ

お次ぎは黒レンズとの相性はどんなもんだ?とお気に入りのDA★55mmを装着。
b0113533_1355745.jpg

最初ちょっと違和感感じましたが(^^;)コレはコレでイイ感じです♪ヽ( ´¬`)ノ

そして夕方にSDカードを買いに行ったついでにちょっと試し撮り。
b0113533_1364382.jpg

ファーストショットはやっぱりA5Sportback(爆)でも陽も落ちて暗くなっちゃってました(^^;)
でもコレは噂の好感度を試すチャンス♪というわけで以下ISO3200にて試し撮り。
b0113533_1372124.jpg

b0113533_1382897.jpg

b0113533_1385395.jpg

すべて手持ちで撮影です。さすがにサクラの写真はちょっとキビシかったですが
こりゃスゴいですね。K-7とは比較になりませんね。さすがに評判が高いだけあります♪

いやぁしかし思わぬ展開でK-5LSを手に入れて、結局フルサイズだなんだとつぶやいてたのは
一体なんやってん!ってツッこまれそうですが(爆)まぁコレはコレで良かったなぁと(^^;)
今回はいいご縁をいただき、そしてスムーズに取引していただいたお友達さんに
感謝感謝ですm(_ _)mこれからガシガシ使って楽しみたいと思います(^^)/

PENTAX K-5 Limited.Silver

FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2011-04-09 01:47 | Comments(2)