タグ:FA 43 Limited ( 41 ) タグの人気記事

2011年 12月 16日
ディズニーランド&シー。
b0113533_192896.jpg

b0113533_1101921.jpg

b0113533_1114024.jpg

b0113533_11236.jpg

b0113533_1124267.jpg

PENTAX K-5
DA15mm Limited.
FA43mm Limited.
DA★55mm

[PR]

by maq-9 | 2011-12-16 01:17 | Comments(3)
2011年 04月 20日
プライバシーフィルム&断熱フィルム。
A5 Sportbackに念願のプライバシーフィルム&断熱フィルム。
b0113533_0463295.jpg

コレで真夏の日差しも少しはマシになるかな〜(^^)

PENTAX K-5 & FA43mm Limited.
[PR]

by maq-9 | 2011-04-20 00:48 | Comments(2)
2011年 04月 09日
思わぬ展開。
もう新年度ですね〜。
なんだか心がどこかモヤァっとした状態での新年度突入ですが、気持も新たに頑張らなきゃですね。


さてさて先日カメラの事でグダグダ言ってたけど、GXRのユニット追加しちゃったわけですが、
ここに来てまた思わぬ展開が♪

GXRのAPS-C 28mmユニットを追加してポチポチと楽しんで、デジイチの方は正直フルサイズも
気になるのでGXRを楽しみながらK-7も引き続きマッタリ使いつつい今後の展開を考えて
いこうかな〜って思っていたんですが、先日もう一方のブログの方でお友達のかたの日記に
気になるUPが。

ブログを拝見すると、なにやら偶然に偶然が重なりなんと限定1500台のK-5 Limited Silver が
手元にもう1台あるとの事!!(゚o゚)
オクに出品も考えられた様でしたが、折角のリミテッドシルバーなので大事に使って
いただいきたいと思われ、ご自身のブログに里親のご提案をされたのでした。

ご自身のK-5LSの日記をUPされていて、それを見たらみたで『やっぱいいなぁ』って
思ってたんですが(笑)まさかそれがもう1台あるとは(゚o゚)ビックリ
で、そのブログを拝見してこれまたウズウズしてしまったんですねぇ・・(笑)
『フルサイズも、PENTAXのミラーレスも気になるけどこのリミテッドシルバーは、
 コレはコレで持っておいてもいいんじゃないか?うーんどうするどうする・・・』
と悩みながらもコメントを入れさせてもらいました。で、しばらくしてから手を挙げてられる方
の状況をひっそりと(笑)お聞きした所、その時点ではまだ申し込み等がなかったようで・・・。
と、なると・・・・ウズウズ・・・縁か?縁なのか?これは・・・・うーん。。
と悩んでいたんですが結局・・・・

b0113533_1333756.jpg

里親になっちゃいました(≧▽≦)b(爆)


で、早速装着するは当然FA43Limted.!!
b0113533_1344785.jpg


b0113533_1352445.jpg

ウハッやっぱカッコイイ!ヽ( ´¬`)ノ

お次ぎは黒レンズとの相性はどんなもんだ?とお気に入りのDA★55mmを装着。
b0113533_1355745.jpg

最初ちょっと違和感感じましたが(^^;)コレはコレでイイ感じです♪ヽ( ´¬`)ノ

そして夕方にSDカードを買いに行ったついでにちょっと試し撮り。
b0113533_1364382.jpg

ファーストショットはやっぱりA5Sportback(爆)でも陽も落ちて暗くなっちゃってました(^^;)
でもコレは噂の好感度を試すチャンス♪というわけで以下ISO3200にて試し撮り。
b0113533_1372124.jpg

b0113533_1382897.jpg

b0113533_1385395.jpg

すべて手持ちで撮影です。さすがにサクラの写真はちょっとキビシかったですが
こりゃスゴいですね。K-7とは比較になりませんね。さすがに評判が高いだけあります♪

いやぁしかし思わぬ展開でK-5LSを手に入れて、結局フルサイズだなんだとつぶやいてたのは
一体なんやってん!ってツッこまれそうですが(爆)まぁコレはコレで良かったなぁと(^^;)
今回はいいご縁をいただき、そしてスムーズに取引していただいたお友達さんに
感謝感謝ですm(_ _)mこれからガシガシ使って楽しみたいと思います(^^)/

PENTAX K-5 Limited.Silver

FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2011-04-09 01:47 | Comments(2)
2011年 01月 05日
new year 2011。
アケマシテオメデトウゴザイマス。
って遅い(笑)
ま、年末年始関係無しなのでいつものことですが(^^;)

いやぁしかしはじまっちゃいましたね〜2011。
はてさて今年はどんな年になるのか。。。ホント色々頑張らねば・・・(大汗)なんて
疲れた頭で考えていたり。いや、ホントしっかりしろよオレ。・・・ってな感じな訳で・・はい。

しかし、ボクの住んでる所では大晦日から元日にかけて雪・雪・雪!いやぁ2日には
大方解けたとはいえ大晦日から正月にかけてこんなに雪が降ったのって初めてじゃないかなぁ。
まぁそんな中で乗ったってのもあり、汚れっぱなしで年をこえたA5スポーツバックを
気分転換に洗車してきました!って言っても自分で洗った訳でなくいつも洗車にいくGSにですけど(^^;)
b0113533_0463823.jpg

と、いうわけで2011、A5sportbackのファーストショットを上からじっくり撮影(笑)
ここのGSの洗車チケットを買うと、2階の広々とした部屋でゆっくり待つ事が出来ます♪
っていっても禁煙なのでいつも1階の待ち合いで時間潰してるので今回はじめて使ったんですけど(^^;)
いやぁしかしこの部屋飲み物がタダだとは思わなかったな〜。そういえばこの間なんか言ってた
気がするな・・・よし、今度から待ち時間の飲み物はここでGETだな(爆)
ん〜しかしこの角度からのA5SBは新鮮♪もうちょっと望遠付けて行ったらよかったな〜(^^;)

で、昨年の汚れも落として洗車終わり!
b0113533_047515.jpg

ん〜ピカピカ!やっぱ奇麗なボディはいいですね♪


今年はやらなければいけないことや、頑張らねばならない事を頑張ってやっていかなきゃならなんのですが
その中でもA5SBやカメラもまったりと楽しんで行けたらいいなぁと思っております。
昨年までとはまた違ったブログになればなぁと思いつつも、結局同じ様なしょっぱいブログに
なるかとは思いますが(笑)懲りずに生暖かく覗いていただければありがたいです(^^)
みなさま今年もヨロシクお願いいたします(^^)/

PENTAX K-7
&
FA43mm limited.

[PR]

by maq-9 | 2011-01-05 00:48 | Comments(4)
2010年 12月 28日
OZ SUPERTURISMO-LM 。
b0113533_094098.jpg

PENTAX K-7

FA43mm Limited.


ホイールやっと交換♪
[PR]

by maq-9 | 2010-12-28 00:26 | Comments(3)
2010年 06月 15日
Rainy season。
b0113533_23525061.jpg

PENTAX K-7

FA43mm Limited.

アメモマタヨシ。。
[PR]

by maq-9 | 2010-06-15 23:56 | Comments(2)
2009年 08月 17日
夜ぶらり。
お盆終わりましたねぇ。
と言ってもいつもの事とですがお盆はお仕事です・・(ーー)ボー
まぁなんとかお盆のバタバタも一段落、お盆中は地元京都にもいたので
夜の京都を久々にブラリ。
b0113533_0122734.jpg

某山の手、高級住宅街。山手は山手でも奈良の山手とは大違い(爆)
b0113533_0124140.jpg

中央奥でぼや〜っと写ってる白い物体は・・・
b0113533_0125666.jpg

京都のランドマーク京都タワー。300mmでかろうじてわかる感じですね(笑)
b0113533_013828.jpg

このエリアには某大学もあったり。。
b0113533_0132530.jpg
ちょっとモノクロフィルターを使ってみたり。
b0113533_0152111.jpg

またゆっくり来て練習したいなぁ。なんてシャッターが下りるのをぼやーっと立って待ってたら
ふいに学生さんが後ろから歩いてきて、となりに止まってたクルマに乗って帰っていきました。
全然足音もしなかったし、気配も近くまでわからなかったのでかなりビビりましたっ(汗)
さすが高学歴学生・・やるな・・(爆)

PENTAX K-7
DA55-300mm
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-08-17 00:17 | Comments(4)
2009年 06月 13日
梅雨の晴れ間。
2日前ぐらいに梅雨に突入した関西ですが、さっそく・・・晴れてます(爆)
というわけで夕方棚田の方へ。
とりあえず行ってみたポイントですが去年と同じ様な状況・・・。というよりちょっと酷くなってたかも。
交通量が少ないとはいえ一車線まるまる路駐。三脚立てまくり。そこら辺踏み荒らし。
もうウンザリなんだよなぁこういう光景は・・・。
ってことで別の場所に移動しました。
b0113533_0343852.jpg
b0113533_0345587.jpg
b0113533_0351277.jpg
b0113533_0353438.jpg
b0113533_0355132.jpg
飛行機飛んでました♪上空が関空、伊丹へのルートになってるんで
結構飛んでます。でも300mmでもコレが限界でした(^^;)


PENTAX K10D
DA55-300mm
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-06-13 00:47 | Comments(6)
2009年 04月 29日
変わりばえしないなぁ(ーー;)
ちょいちょい行く未開通の道路でいつもの如く、夕方にフラリとパチり。
今日のおともは久々にFA43mm Limited.
b0113533_01799.jpg
b0113533_017318.jpg
b0113533_0174673.jpg
b0113533_0183310.jpg
b0113533_018549.jpg

まぁたまには開放も。。しかし代りばえしないなぁ(^^;)

PENTAX K10D
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-04-29 23:55 | Comments(0)
2009年 04月 08日
サクラと三輪車。
というわけで、春爛漫、桜満開なので三輪車でフラリ。
と、言っても仕事中なのでささっと・・・(笑)

b0113533_0254114.jpg
b0113533_0254659.jpg
b0113533_0251936.jpg
b0113533_0253983.jpg

Hさんのサクラの写真をマネさせていただいてFISH-EYEで撮ってみました。でも難しっ(汗)
いやぁまだまだ使いこなせませんね・・(^^;)

その場で撮った写真を液晶で確認してたんですが、なんか露出がしっくりこないので
『ん〜?なんかおかしいなぁ。。。』
と思いつつもパシャパシャ撮ってたんですが家に帰ってから改めて確認してみると
なんとISO800で撮ってました・・・(ーー;)
こんなに明るいのにISO800って・・どうりで露出マイナス補正かけてもしっくりいかないわけだ
・・とココまで書いて思ったのですが関係あるのか?(笑)
まぁ次の機会にもう一度チャレンジだなぁ(^^;)

PENTAX K10D
FA43mm Limited.
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2009-04-08 00:59 | Comments(2)