タグ:DA55-300mm ( 4 ) タグの人気記事

2009年 11月 27日
赤と青と月。
久々に外でぱちり。
b0113533_1224186.jpg
秋だけに紅葉。近所の紅葉のピークはもうちょっと先な感じです。
で、カメラ首からぶら下げて上見上げてたらお月さんが出てました。
b0113533_1225467.jpg

はじめて月を撮ってみたんですがDA55-300mmでは
これ↓が限界ですね。
b0113533_123951.jpg

月とか撮るとなるとやっぱり400mm、500mmなんかが必要なんでしょうね〜。

PENTAX K-7
DA★55mm
DA55-300mm

[PR]

by maq-9 | 2009-11-27 01:27 | Comments(2)
2009年 08月 17日
夜ぶらり。
お盆終わりましたねぇ。
と言ってもいつもの事とですがお盆はお仕事です・・(ーー)ボー
まぁなんとかお盆のバタバタも一段落、お盆中は地元京都にもいたので
夜の京都を久々にブラリ。
b0113533_0122734.jpg

某山の手、高級住宅街。山手は山手でも奈良の山手とは大違い(爆)
b0113533_0124140.jpg

中央奥でぼや〜っと写ってる白い物体は・・・
b0113533_0125666.jpg

京都のランドマーク京都タワー。300mmでかろうじてわかる感じですね(笑)
b0113533_013828.jpg

このエリアには某大学もあったり。。
b0113533_0132530.jpg
ちょっとモノクロフィルターを使ってみたり。
b0113533_0152111.jpg

またゆっくり来て練習したいなぁ。なんてシャッターが下りるのをぼやーっと立って待ってたら
ふいに学生さんが後ろから歩いてきて、となりに止まってたクルマに乗って帰っていきました。
全然足音もしなかったし、気配も近くまでわからなかったのでかなりビビりましたっ(汗)
さすが高学歴学生・・やるな・・(爆)

PENTAX K-7
DA55-300mm
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-08-17 00:17 | Comments(4)
2009年 06月 13日
梅雨の晴れ間。
2日前ぐらいに梅雨に突入した関西ですが、さっそく・・・晴れてます(爆)
というわけで夕方棚田の方へ。
とりあえず行ってみたポイントですが去年と同じ様な状況・・・。というよりちょっと酷くなってたかも。
交通量が少ないとはいえ一車線まるまる路駐。三脚立てまくり。そこら辺踏み荒らし。
もうウンザリなんだよなぁこういう光景は・・・。
ってことで別の場所に移動しました。
b0113533_0343852.jpg
b0113533_0345587.jpg
b0113533_0351277.jpg
b0113533_0353438.jpg
b0113533_0355132.jpg
飛行機飛んでました♪上空が関空、伊丹へのルートになってるんで
結構飛んでます。でも300mmでもコレが限界でした(^^;)


PENTAX K10D
DA55-300mm
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-06-13 00:47 | Comments(6)
2009年 05月 23日
沼沼沼。
この間の休みの買い物の時・・・いっちゃいました。
b0113533_049518.jpg

以前身内がデジイチを買うとなった時、当然PENTAXをすすめその時一緒にすすめた55-300mm。
それを一度借りた時から自分も欲しいなぁと思ってたんですが、やっと手に入れました(^^;)

電器屋で購入後とりあえず駐車場に戻りすぐさま装着。早速色々な焦点距離で試し撮り(笑)
b0113533_0501718.jpg
b0113533_050359.jpg
b0113533_051282.jpg
あ、この前と同じ駐車場ですね(^^;)
しかしやっぱいいですね~このレンズ。値段もそれほどするわけじゃないし(^^)
ただやっぱ望遠になると手ブレとか抑えるのむずかしいですね~練習しなきゃですね(^^;)

これで手持ちのレンズが・・
DA10-17mm FISH EYE
DA★16-50mm
DA35mm MacroLimited
FA43mm Limited
D FA100mm Macro
DA55-300mm
って事になりました・・・。

・・・・完全に沼にドップリですねこりゃ(汗)
モノだけ揃えてスキルは・・・?であまり好ましい状況ではないですが
10mm~300mmまでレンズは揃ったので打ち止めです。

・・・''レンズは''・・??
そうなんですよね。来月末にはこちら・・
b0113533_0571747.jpg
K-7
の登場。今の相棒K10Dを使いだしてもうじき2年。K20Dも見送っただけに楽しみ。
ってカメラとレンズが揃ったって写真がウマくなるわけじゃないんですけどね(^^;)

PENTAX K10D
DA55-300mm
DA35mm MacroLimited

[PR]

by maq-9 | 2009-05-23 00:59 | Comments(4)