タグ:DA35mm Macro Limited ( 47 ) タグの人気記事

2011年 06月 18日
Royuu〜Arima。
初めての芦有ドライブウェイ〜有馬温泉街♪
b0113533_027271.jpg
b0113533_026223.jpg

有馬温泉街で蕎麦♪
b0113533_0284596.jpg

b0113533_0292072.jpg

b0113533_0304595.jpg

b0113533_031888.jpg

b0113533_0312683.jpg

食後はバーム。何故かウマ(笑)
b0113533_033521.jpg

と、足湯。
b0113533_0345426.jpg

b0113533_0353794.jpg

温泉入らへんのか〜い。


PENTAX K-5
DA15mm Limited.
DA35mm Macro Limited.

[PR]

by maq-9 | 2011-06-18 00:38 | Comments(2)
2011年 04月 09日
思わぬ展開。
もう新年度ですね〜。
なんだか心がどこかモヤァっとした状態での新年度突入ですが、気持も新たに頑張らなきゃですね。


さてさて先日カメラの事でグダグダ言ってたけど、GXRのユニット追加しちゃったわけですが、
ここに来てまた思わぬ展開が♪

GXRのAPS-C 28mmユニットを追加してポチポチと楽しんで、デジイチの方は正直フルサイズも
気になるのでGXRを楽しみながらK-7も引き続きマッタリ使いつつい今後の展開を考えて
いこうかな〜って思っていたんですが、先日もう一方のブログの方でお友達のかたの日記に
気になるUPが。

ブログを拝見すると、なにやら偶然に偶然が重なりなんと限定1500台のK-5 Limited Silver が
手元にもう1台あるとの事!!(゚o゚)
オクに出品も考えられた様でしたが、折角のリミテッドシルバーなので大事に使って
いただいきたいと思われ、ご自身のブログに里親のご提案をされたのでした。

ご自身のK-5LSの日記をUPされていて、それを見たらみたで『やっぱいいなぁ』って
思ってたんですが(笑)まさかそれがもう1台あるとは(゚o゚)ビックリ
で、そのブログを拝見してこれまたウズウズしてしまったんですねぇ・・(笑)
『フルサイズも、PENTAXのミラーレスも気になるけどこのリミテッドシルバーは、
 コレはコレで持っておいてもいいんじゃないか?うーんどうするどうする・・・』
と悩みながらもコメントを入れさせてもらいました。で、しばらくしてから手を挙げてられる方
の状況をひっそりと(笑)お聞きした所、その時点ではまだ申し込み等がなかったようで・・・。
と、なると・・・・ウズウズ・・・縁か?縁なのか?これは・・・・うーん。。
と悩んでいたんですが結局・・・・

b0113533_1333756.jpg

里親になっちゃいました(≧▽≦)b(爆)


で、早速装着するは当然FA43Limted.!!
b0113533_1344785.jpg


b0113533_1352445.jpg

ウハッやっぱカッコイイ!ヽ( ´¬`)ノ

お次ぎは黒レンズとの相性はどんなもんだ?とお気に入りのDA★55mmを装着。
b0113533_1355745.jpg

最初ちょっと違和感感じましたが(^^;)コレはコレでイイ感じです♪ヽ( ´¬`)ノ

そして夕方にSDカードを買いに行ったついでにちょっと試し撮り。
b0113533_1364382.jpg

ファーストショットはやっぱりA5Sportback(爆)でも陽も落ちて暗くなっちゃってました(^^;)
でもコレは噂の好感度を試すチャンス♪というわけで以下ISO3200にて試し撮り。
b0113533_1372124.jpg

b0113533_1382897.jpg

b0113533_1385395.jpg

すべて手持ちで撮影です。さすがにサクラの写真はちょっとキビシかったですが
こりゃスゴいですね。K-7とは比較になりませんね。さすがに評判が高いだけあります♪

いやぁしかし思わぬ展開でK-5LSを手に入れて、結局フルサイズだなんだとつぶやいてたのは
一体なんやってん!ってツッこまれそうですが(爆)まぁコレはコレで良かったなぁと(^^;)
今回はいいご縁をいただき、そしてスムーズに取引していただいたお友達さんに
感謝感謝ですm(_ _)mこれからガシガシ使って楽しみたいと思います(^^)/

PENTAX K-5 Limited.Silver

FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2011-04-09 01:47 | Comments(2)
2010年 11月 05日
576。
b0113533_0295173.jpg
ポチってしまった。。。一体576何足目だ?(笑)

PENTAX K-7
DA35mm Macro Limited.

[PR]

by maq-9 | 2010-11-05 00:34 | Comments(6)
2010年 10月 24日
MacBook Air 11-inch。
b0113533_0404081.jpg

PENTAX K-7
&
DA35mm Macro Limited.


やはり最新が最良。
[PR]

by maq-9 | 2010-10-24 00:42 | Comments(4)
2010年 10月 09日
プチなオフ。
先日、以前より一度プチオフしましょう〜(^o^)/とお声をかけてくださっていたmaihimeさんと
長島PA近くでプチオフしてきました(^^)

いやぁしかし初めて行く場所とはいえ合流場所から撮影ポイント、食事の場所まで
段取りしてもらってありがとうございました(^^;)
おかげさまでかなり楽しい時間を過ごせました♪

実を言うとブログのお友達とオフ会でリアルにお会いする経験があまりなかったりするので
当日ちょっとキンチョー。。。合流場所に無事到着するも、遅れるかもと連絡しながら
結局時間通りについてしまうオレ(笑)maihimeさんのクルマはすぐにわかり
となりに駐車するものの、そんな連絡を入れてたもんだから、クルマを離れられてました。
とりあえず到着の連絡をせねば!と連絡したらすぐ行きますね〜と返信。

どんな方だろう〜。イメージと違うって引かれたらどうするべ〜。
なんてお声かけよう〜。そんなことが少し頭をクルクルまわり始めた瞬間、後から
『こんにちわ〜〜〜(^0^)/』と気さくに声をかけていただきました。
いやぁおかげでキンチョーも一気に解けました♪

『なんかイメージ違うかも〜 笑』って言われたんですがひかれてはいない様なので
一安心(爆)maihimeさんはイメージ通りお奇麗で♪ちょっとイメージより『ねーさん!』
でした(^^)

で、お話しながらも自然とお互いカメラ取り出してパチリと・・・(^^)
b0113533_161087.jpg

BMW 3クーペ!鋭い目がスポーティで、''駆け抜ける''が似合うお顔♪

その後ココも何だしと長島スパーランド&アウトレットの駐車場に移動!
b0113533_1124893.jpg

b0113533_194187.jpg

ちゅーか、この駐車場デカ過ぎ!!しかもこのデカイ駐車場が休日、連休、夏休みには
満タンになるって言うからコレまたビックリ(@_@)

でも平日のこの日は結構空いてたので、クルマの少ないとこに駐車して好き放題パチリ(笑)
b0113533_1152375.jpg

b0113533_116894.jpg

b0113533_1153834.jpg

b0113533_1165666.jpg

BMWのラインアップの中では断然この3シリーズクーペ(M3クーペ、セダン含め)と
1シリーズクーペが好きです(^^)やっぱカッコイイナぁ♪

で、お約束の『撮るを撮る』(爆)
b0113533_1182418.jpg

後ろ姿もお美しい♪(*´ェ`*)ポッ ・・・A5SBの。(爆)
ウソです勿論maihimeさんです♪(笑)


てな感じでパチりしてたんですが、時間もお腹も良い頃合いになってきたので
アウトレットに移動してランチ。maihimeさんがチョイスしてくれてたカフェは落ち着いた
雰囲気でゆっくりできて居心地がヨカッタです。メニュー表を見てビビッときたのは
あんかけパスタ!一度食べてみたかったんです!名古屋メシ!ということでなんとなく
ナポリタンいいですよ〜っておすすめしてもらってたのにあんかけパスタを頼んじゃいました(笑)
b0113533_1253982.jpg

正直全然味の想像がつかなかったんですが、ナポリタンにピリ辛なあんがかけられてて
これがまた不思議とマッチ!ウマウマでした(^^)maihimeさんが辛いの苦手との事で
1人でぺろりと食べちゃいました(^^;)
一方maihimeさんはこちら
b0113533_128715.jpg

ガレット。少しいただきました(^^)こちらも初めてだったんですが美味しいですね〜
ヘルシーだしイイっすコレ(^^)

ランチも楽しく食べて少しアウトレットをウロウロした後駐車場に。
そしてご厚意に甘えて駐車場内をすこし運転させてもらいました♪
何気に初BMW(笑)むむっこちらもハンドルにあるんですね〜
b0113533_1372167.jpg

Mスポの証!

鈍感なのでA5との違いをビシビシ感じるまではいたらなかったのですが(笑)
ハンドルのフィーリングもダイレクト感があっていいし、
エンジンももっと踏めばきっと気持いいんだろうなぁと感じました。
貴重な体験させてもらってありがとうございました(^^)/
で、おかえしに(?)A5SBにも乗ってもらいました(^^)
b0113533_1421199.jpg

普段ボクしかハンドル握らないのでA5SBもきっと喜んでたと思います(笑)
A5SBにとっても貴重な体験(爆)

で、お時間も来たのでお開きと相成りました〜いやぁホントに楽しかったです♪
色々段取りもしていただいてありがとうございました(^^)/

b0113533_1464676.jpg


PENTAX K-7
DA★55mm
DA35mm Macro Limited.
[PR]

by maq-9 | 2010-10-09 01:55 | Comments(2)
2010年 08月 02日
まったりA5sportback。
いつもの如く夕方にいつもの場所で・・・。

b0113533_2384024.jpg
b0113533_2391155.jpg
b0113533_2394596.jpg
b0113533_23101794.jpg
b0113533_23123484.jpg


ん〜ホイールどうすっかなぁ・・なんて思ったり・・(゚ω゚=)

PENTAX K-7
DA35mm Macro Limited.
[PR]

by maq-9 | 2010-08-02 23:20 | Comments(4)
2010年 07月 23日
iPhone4
そういえば、買いました。

b0113533_0505332.jpg


2台目として。
って言っても仕事でもプライベートでもケータイなんて1台あれば事足りるボク。
でも、ケータイでネットするってのが速度は遅いし(ケータイが古い?)使いづらいしで、
どうも苦手で全然使わないので、主に外でネットする時用に買ってみました(^^;)
iPadの3Gも迷ったんですが持ち運び重視&電話も出来るって事にiPhone4に。
最近やっと操作に慣れてきました(笑)

PENTAX K-7
DA35mm Macro Limited.
[PR]

by maq-9 | 2010-07-23 00:54 | Comments(4)
2010年 06月 09日
駐車場からの眺め。
前に京都駅というか伊勢丹に隣接してる駐車場にてマッタリ一人撮影してる時に
ふと外を見ると京都駅のホームが見えたので(当たり前 笑)パチリとした写真が
リサイズもせずほったらかしにしてたので、せっかくなのでUP(笑)
b0113533_0565236.jpg
b0113533_0571051.jpg

デジタルフィルターの''ミニチュア''を使ってみたものの、ん〜。。って感じ。
もうちょっと高い所から街を撮った方が効果があるのかもしれませんね〜。

ん〜しょーもない写真だ(笑)
まぁこれでほったらかしの写真処理できたかな・・スッキリスッキリ(爆)
コレデヨシ。

PENTAX K-7
DA35mm Macro Limited.
[PR]

by maq-9 | 2010-06-09 01:01 | Comments(6)
2010年 05月 25日
後ろ姿が多くなるA5 sportback。
久々に京都駅というか伊勢丹に隣接してる駐車場にてマッタリ一人撮影。

b0113533_2315336.jpg
b0113533_23152726.jpg
b0113533_23154383.jpg
b0113533_23155860.jpg
b0113533_23242122.jpg
b0113533_23245193.jpg
b0113533_2325780.jpg

なんかついつい後ろ姿が多くなってしまいますね(^^;)
それにしてもなんか。。。もうちょっと構図とか考えよう(ーー;)

PENTAX K-7
DA35mm Macro Limited.
DA★55mm

[PR]

by maq-9 | 2010-05-25 23:30 | Comments(6)
2009年 12月 26日
GXR。
先日、以前の日記にも気になるって言いつつ躊躇していたモノをひっそりと購入。
b0113533_0381298.jpg

RICOH GXR。


まぁこの手のデジカメって田舎の電器屋には入荷しないんですよね。
なぜなら・・売れないから(笑)近所の電器屋のデジカメコーナーを見渡せば
大手メーカーの売筋コンデジ、操作がシンプルなコンデジ、デジイチ入門機がメインで
ハイエンドコンデジとかあまり数のでないモデルはなかなか置いてくれないんですよねぇ。
なもんで、近所では買えないだろうし、かといって大阪とか京都に出てまで買うのもなんだし
なにより先行き不透明の変態カメラ。今回は様子見するつもりでした・・・が!
発売日に他の用事でよった近所のヤマダ電機に何故か置いてある・・。
で、悩む事数十分・・・結局、まぁでもGX100よりかはブラッシュアップしてるだろうし・・・
と買ってしまいました(^^;)

しかしいきなりの躓き。バッテリー入れて時間設定したら新品のはずのカメラに何故か・・
b0113533_0411348.jpg

↑こんな画像が内蔵メモリーに22枚も・・。

おそらく検品時の画像の消し忘れだろうとは思ったのですが、念のたヤマダに持ち込んでみると
リコーに連絡とって交換してくれる事に。そんなわけで買ってから実際に使えるまで2〜3日かかりました。
でもリコーの対応は迅速で、実に気持ちのイイ対応でした(^^)

で、早速おなじみのヘンテコレンズキャップを装着。
b0113533_0394118.jpg

ニョキッとな。やっぱり変です。でもそんな所が好きだったり(笑)
GX100と比べてみると・・
b0113533_042832.jpg
b0113533_0421984.jpg

やっぱりデカイっす。。そして重いっす(ーー;)

某掲示板のGXRの板ではかなりボロクソにこき下ろされています(笑)
『なんでこのスペックでこの値段なんだ?
 このプライスならもっとイイものチョイス出来る』
ってのが大半。確かに(笑)で、そこを起因に酷評があっちゃこっちゃいってます。
コレを挽回するには今後スゴく魅力的なユニットを出す必要があるでしょうね。
個人的には早くAPS-Cで広角単焦点パンケーキユニットを出して欲しい。
あと、できたらKマウントユニット・・・でもこれは難しいだろうなぁ。

まぁでも、ちょっと使った感じではGX100よりもブラッシュアップはしてるし
コレはコレでいいかな〜と思ってます。あとは今後出るユニットに期待・・というかそれを
期待しての先物買いに近いので、早期に魅力的なユニット展開をしてもらわないと
コヤツの運命は早々と決まってしまいます(爆)
がんばってくださいリコー(笑)

RICOH GXR + S10
PENTAX K-7
DA35mm Macro Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-12-26 00:46 | Comments(4)