タグ:DA10-17mm FISH-EYE ( 14 ) タグの人気記事

2009年 12月 10日
吸盤三脚試し撮り。
先日、勢いでポチっとしてしまった吸盤三脚、GECKOを早速試してみました。

ちょっと用事で出かけた帰り道、とりあえず助手席の窓の内側にガシッと吸盤をくっつけました。
レンズは車内を含め、広がりが欲しかったのでとりあえずDA10-17mm FISH EYEをチョイス。
さすがにデッカい吸盤が2個付いてるだけにビターッとくっついてちょっとやそっとでは
外れない感じで安心感はありました。
後はコチョコチョと角度を決めて・・リモコンモードにして・・いざ出発。

テキトーにリモコンボタンを押すものの、当然運転してるのでどんなのが撮れてるか
まったく確認出来ず・・・。で、家に到着後確認してみるとこんなんでした・・。
b0113533_23491950.jpg
b0113533_234930100.jpg

・・・・ビミョー(ーー;)
全然洗車してないからフロントガラスも汚れてるし(^^;)
実は十数枚撮ったんですが、色が付いてるのこの2枚ぐらいでした。
こういう写真撮る場所はやっぱり都会のイルミネーションがいっぱいのとこじゃなきゃ
意味ないっすね。田舎道で撮ったモノは車内のイルミとヘッドライトしか写ってませんでした(爆)
一通りリモコンをポチポチ押しながら撮ったあと、そのままガラスに付けたまま走ってたんですが
気がついたらカメラの重さに負けてフニャーとアームがカメラごと下に下がってました(笑)
まぁ吸盤は後で外すのが大変なぐらいビシーッとくっ付いてましたけど(^^;)

いやぁやはり面白い道具があっても、結局それを使う人のセンスですね(^^;)
再考の余地あり!ですがどこをどうしてセッティングしたら面白くなるか思いつきません(爆)

PENTAX K-7
DA10-17mm FISH EYE

[PR]

by maq-9 | 2009-12-10 23:51 | Comments(2)
2009年 11月 30日
懲りずにモミジ。
ふたたびこちょこちょっと紅葉をパシャリ。
b0113533_1102119.jpg
b0113533_1104018.jpg

くもり→雨の予報がずれた様で朝は天気がヨカッタです(^^)
しかしこちらの方、朝晩はそこそこ冷えたんですが日中は比較的暖かい日が続いていた影響か
紅葉も色が変わりきる前に先の方が枯れてきつつあり、このまま散っていきそうな感じです。。
今年の紅葉も写真撮るとしてもあと2〜3日かなぁ。

PENTAX K-7
DA10-17mm FISH EYE
DA★55mm

[PR]

by maq-9 | 2009-11-30 01:12 | Comments(4)
2009年 06月 30日
デジタルフィルターで遊んでみる。
K-7に付いてるデジタルフィルターとやらを使ってみました(^^)
b0113533_2329346.jpg
で、トイカメラフィルターをかけると・・
b0113533_2331213.jpg
お、なんか雰囲気出てきました。出来ればフィルター使わずにこんな雰囲気で撮れたらベストなんですが(爆)
っていうか京都の地下鉄って久しぶりだなぁ。一体何年振りだ?
ま、それはおいといて・・・次は京都駅で。
b0113533_23355312.jpg
次はHDR(勿論k-7内蔵)を使ってみました。↓after
b0113533_23364667.jpg
階段とか暗い所が見えてきてますね。
b0113533_23422866.jpg
次は水彩画。
b0113533_23425810.jpg
ちゅーか、これはPhotoshop Elementsとかで簡単に出来ますね(^^;)
b0113533_2350059.jpg
次はミニチュアフィルター。
b0113533_23515959.jpg
・・・。素材失敗ですね(爆)今度高い所から街撮ってからもう一度チャレンジだな(^^;)

しかしK-7内でこうやって色々遊べるのは良いですね。なんか自分的にいまひとつって思う写真に
なってしまってもこうやって遊んでみたら楽しいかもです(^^)

PENTAX K-7
DA35mm MacroLimited.
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2009-06-30 23:57 | Comments(6)
2009年 04月 08日
サクラと三輪車。
というわけで、春爛漫、桜満開なので三輪車でフラリ。
と、言っても仕事中なのでささっと・・・(笑)

b0113533_0254114.jpg
b0113533_0254659.jpg
b0113533_0251936.jpg
b0113533_0253983.jpg

Hさんのサクラの写真をマネさせていただいてFISH-EYEで撮ってみました。でも難しっ(汗)
いやぁまだまだ使いこなせませんね・・(^^;)

その場で撮った写真を液晶で確認してたんですが、なんか露出がしっくりこないので
『ん〜?なんかおかしいなぁ。。。』
と思いつつもパシャパシャ撮ってたんですが家に帰ってから改めて確認してみると
なんとISO800で撮ってました・・・(ーー;)
こんなに明るいのにISO800って・・どうりで露出マイナス補正かけてもしっくりいかないわけだ
・・とココまで書いて思ったのですが関係あるのか?(笑)
まぁ次の機会にもう一度チャレンジだなぁ(^^;)

PENTAX K10D
FA43mm Limited.
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2009-04-08 00:59 | Comments(2)
2009年 03月 20日
気分転換。
毎年この時期は休みがほとんど取れない程バタバタするんですが
今年はさらにバタバタ・・・特にココ1週間夜も残業で凹む様な感じです・・。
そんな合間の夕方、コンビニ行きついでにフラリと寄り道。
b0113533_111428.jpg
のどかです・・。

b0113533_1115833.jpg

b0113533_1124213.jpg
こうやって撮ったら一体なんだコレ?ってかんじっすね(^^;)

b0113533_1125770.jpg
場所変えて・・・。

b0113533_1131113.jpg
b0113533_1132164.jpg
b0113533_1133349.jpg

ちょっと気分転換になりました(^^;)

PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2009-03-20 01:18 | Comments(6)
2008年 11月 23日
東京フォルダー。〜Ikebukuro〜
先日、学生時代の友人達と久々に一杯やる為に東京は池袋に。
b0113533_121037.jpg
b0113533_123039.jpg

学生時代のホームタウンです。
なので今でもこの地は東京で一番落ち着く街です。
そういえば受験で上京した時、初めて泊まったホテルってこのサンシャイン通りにある
ホテルだったのですが、それ以来常宿です(^^;)
しかしやはり都会ですね。移り変わりは早いし、夜も眠らない街です。

PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2008-11-23 01:08 | Comments(0)
2008年 10月 15日
でも気になる。
b0113533_0431731.jpg
b0113533_0433087.jpg
b0113533_0434699.jpg
b0113533_0435974.jpg
PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE


遠目だと全然気がつきませんが、写真撮りながらも『あぁ、、飛び石なぁ・・・』
なんて気になっちゃいます(ーー;)
[PR]

by maq-9 | 2008-10-15 00:50 | Comments(4)
2008年 10月 04日
昼間はまだ大丈夫。
先日、日が落ちてからのバイクはキビシくなってきたと言いましたが
昼間はまだ大丈夫です(^^)
むしろ温かいって思う事もしばしば。
どうなってんでしょこの気候。

b0113533_23153910.jpg
b0113533_2316126.jpg
ん〜いい天気。

近所でちょっとイイポイント見つけました☆
工事途中の道路。道のど真ん中に置いてゆっくり写真撮れます(^^)
ただ難点はガードレールがどかんと真ん中にどーんと置いてあるのでクルマじゃ侵入出来ない所。
う〜ん残念(笑)でも入り口が頑張ればなんとか入れそうか?っていう微妙な隙間があるので
今度チャレンジしてみるかな〜。でもこれで擦ったりしたらサイアクだな(笑)

あ、そうそう、、、
b0113533_23205259.jpg
購入2ヶ月弱、ようやく500km到達!おそっ!(笑)

ほとんど近場をウロウロする時のアシになっているので仕方がありません(^^;)
ん〜ツーリングも、、と思わなくもないのですが、長距離移動の時はやっぱ1号機に乗っちゃうしなぁ。
ま、でもこういうバイクとの距離感もいいのかなと思ったり。気負いせず。
でも機会があったらロングツーリングもしなきゃだな〜(^^;)


PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2008-10-04 23:46 | Comments(0)
2008年 09月 20日
車内に陽を。
ガバッと開けて。
b0113533_23124549.jpg
PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2008-09-20 23:16 | Comments(4)
2008年 09月 15日
Kyoto-Station。
東京の友人が仕事でやってきたので1杯やることに。

チェックインしてる間、ウロウロ。

久々だなぁ京都駅ウロウロすんの。

b0113533_23415270.jpg
b0113533_2342868.jpg
b0113533_23422461.jpg
b0113533_23423781.jpg
PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2008-09-15 23:44 | Comments(6)