タグ:DA★16-50 ( 50 ) タグの人気記事

2010年 11月 03日
プチなオフinなら。
10月頭に長島でmaihimeさんとプチした時、ボクの都合で平日になってしまい
kenkenさんとお会い出来なかったので今度またやりたいね~って話してたんですが
先日、早速に再びプチできました。もちろん今回はkenkenさんも御一緒に(^^)
今回は奈良で!ってmaihimeさんとkenkenさんがおしゃって下さったのでお言葉に甘えて
こちらでプチする事に(^^;)
しかし当日は生憎の雨。。。いやぁホントに雨の中わざわざ遠い所来ていただいて恐縮でした(汗)
しかもボクは夕方からしか合流出来なくて、全然ご案内も出来ずホント申し訳なかったです(大汗)

というわけで、maihimeさんとkenkenさんは少し早めに奈良に入って奈良公園とか
東大寺の大仏さんなどを観光しとくから時間気にしなくていいよ〜っておしゃってくれたので、
ボクは3時ごろに出発させてもらって夕方に奈良市内にあるコメダ珈琲にて待ち合わせさせて
もらいました(^^)

ん~でも考えたらコメダってmaihimeさんとkenkenさんの地元のお店だし、
もうちょっと奈良っぽい喫茶店とかカフェで待ち合わせすればヨカッタです。。スンマセン(>_<;;)
ホントはまずここの駐車場でkenkenさんTTとツーショット写真撮りたかったのですが、
さきほども書いたように外は雨なので断念(×_×)
でもmaihimeさんは雨の中でも果敢に激写されてて、後でオレも撮っときゃよかった〜って
少し後悔(笑)うむ。アグレッシブにいかなきゃですね(^^;)

ということでとにかく店内に入ってお二人と合流!kenkenさんとは初対面!
人見知りマンとしてはヒジョーにキンチョーするシチュエーションですがmaihimeさんの
おかげでキンチョーもほぐれてkenkenさんとお会い出来ました(^^)
kenkenさんはmaihimeさんからお聞きしてた通りオトコマエな兄貴でした(^^)b
maihimeさんとは10月のあたまにお会いさせてもらってるんですが、相変わらず
べっぴんさんで、またお会い出来てうれしかったです(^^)

で珈琲を飲みながら談笑。kenkenさんにもきさくに話しかけてもらい、
こちらの緊張もほぐれ楽しくお話できてホントヨカッタです♪
ボクがkenkenさんの年になった時ああいう風にカッコよくなれたらいいなぁって
思いました(^^)

その後お二人の帰りのルートも考えコメダを出て針T.R.Sに移動。TTとのランデブー。
いやぁTTどころかこうやってAudiと一緒に走るってはじめてだったので
かなりテンションあがりました(笑)
道中何度か撮影を試みようとしたのですが、外はもう真っ暗だったしおまけに雨だったので
失敗の連続(×_×)
走りながら横に並んでくれたときとかチャンスだったんですが、こういう時に限って
カメラ握ってないオレ(笑)そのままバビューーーンと加速してボクを追い抜いていった
TTにはシビレました。いや、はぇ~っ!さすがTTだな~カックイイなぁって
見とれちゃいましたよ(^^)でもその後ハッと我にかえり、こりゃ置いてかれる〜って
すぐに追尾態勢に入りました(爆)

針TRSではイタリアンレストランに入り食事。どうやらココのオーナーさんはフェラーリが
お好きらしく、店内はフェラーリ一色。
b0113533_048364.jpg

b0113533_048598.jpg

てんこ盛り(笑)ちょっと詰め込み過ぎ?(爆)

で、一通りウロウロしてからレストランエリアに移動。
b0113533_0513252.jpg

テーブルクロスもフェラーリ。他にも跳ね馬いっぱい。ホントフェラーリ好きは飽きない店でしょうね(^^)

食事の方はほとんどお二人に決めてもらいました。いやはやお連れした身なのにメニューまで
お二人におまかせしてしまって申し訳なかったです(^^;)
で、カップルコースってのが量も多そうだったのでそれをチョイスしてもらって
みんなでわけわけすることに(^^)
b0113533_0585995.jpg

b0113533_0591894.jpg

b0113533_0595774.jpg
↑メインの肉料理。宇陀地鶏っていう鶏肉なんですが。。知りませんでした(爆)

前菜とかデザートもちゃんとあって写真も撮ってみたんですがブレブレでした(^^;)
味の方は意外にいける感じで、今度来たときはパスタとかピザ単品で食べるのもいいかもな〜と
個人的にはおもってたんですが、お二人のお口にあってたらよかったんですが。。

楽しく話をさせてもらいながら食事を終え、駐車場に戻るもやはりまだ雨。。
しかしこのままとらない訳はいかない!というわけで強硬激写(笑)

と、その前にお店出た所で後からパチり(笑)
b0113533_172713.jpg
跳ね馬とmaihimeさん♪

あ、そういえばkenkenさん撮れなかった。。。スンマセン。。(ーー;)

雨の中でしたがそこは防滴のK-7&DA★16-50mm。多少ぬれても全然ヘッチャラ(^^)b
こういう性能を発揮出来るシチュエーションで使うってなんかテンションup♪(笑)
b0113533_17164.jpg

b0113533_1133149.jpg

でも片手傘、片手K-7って状況は正直キビシーーー(>_<)
おまけにササッと撮らなきゃ~って感じで焦っていたので設定もISOをちょっと
変更するぐらいしか余裕がなくて結局グダグダな写真しか撮れませんでした。。。
ぐはぁ大失敗 )ToT)アゥ・・
b0113533_1151964.jpg

こんなことしてごまかしたりして。。(^^;)
今度機会があったら是非リベンジさせてください(ーー;)

いやぁしかし今回はホント雨の中遠い所までお越しいただいてありがとうございました。
生憎の雨で写真もウマく撮れなかったのは残念でしたが、お二人とプチ出来てホントに
ヨカッタし楽しかったです♪
機会があったら、そちらにも遠征してみたいしまたお願いします〜(^^)/


PENTAX K-7
DA★16-50mm

[PR]

by maq-9 | 2010-11-03 01:22 | Comments(2)
2010年 02月 20日
突然ですが。
え〜突然ですが・・
先日↓こんな所に行きまして・・
b0113533_172836.jpg
b0113533_17518.jpg
パチャパチャと写真撮ったりして・・

b0113533_181680.jpg
こんな所にまで入り込んで・・・
b0113533_184489.jpg
そのままそのクルマに乗って帰ってきちゃいました(爆)

そんなわけで詳しくはこちらに書いております(^^;)

PENTAX K-7
DA☆16-50mm

[PR]

by maq-9 | 2010-02-20 01:15 | Comments(12)
2009年 12月 31日
--2009--
いやはや、もう12月31日。。2009も、もう終わりですねぇ。。
早いなぁ。。

って毎年12月31日のブログに書いてます(爆)

でもホント1年が早く感じられます・・(T_T)
毎年この時期『来年こそは変化を!』を思うのですが、人生なかなかウマくいきませんね(ーー;)
でも変化を求めるなら本人がその気にならなきゃダメな訳で、結局その辺の覚悟が足りないというか
努力が足りないというか・・まぁそこなんでしょうね。
ちゅうーか毎年反省ばっかりだなぁ・・オレ。。来年こそは仕事でもプライベートでも
ステップアップ出来るように頑張らなきゃ・・_| ̄|○
ま、年末年始も仕事なんでまずは目の前の事を頑張らねば。

しかし振り返ってみると、今年はこっちがメインになっちゃったのでこちらへのupが少なかったです(^^;)

XC70も弄ったりしてないので特にネタもなかったっす。
まぁ逆に言えば大きなトラブルもなく無事に走ってくれたって事にもなるんでしょうが(^^;)
でもVOLVOもついに中国企業に売られちゃったし、この先どうなっていくのか・・。
まぁすぐにどうこうなる訳じゃないんでしょうが、先行き不安なのは不安ですねぇ・・。
車検も近いし・・。色々と決断するのに早い事にこした事はないのかな〜なんて考えちゃったり
してる訳ですが・・・どうなるか分かんないのでこの辺で止めときます(笑)

2号機mp3ですが年末の忙しさも増しつつある1週間程前、ひさびさに乗ろうとキーを差し込んで
まわした所・・・
『ビーッビーッビーッ!!!』
となぜかイモビライザーが作動(ーー;)エンジンはかかるものの大音量で鳴り続けます。。
結局バイク屋に持ってく時間もなくこのまま年越しです(笑)
来年、早々にもっていかなきゃなぁ。

あとデジカメですが、今年に主力機器がK-7とGXRになりました。
ま、機器はよくなっても写真は相変わらずですけど(笑)

さてさて、今年もこんなブログを覗いて下さったり、コメントいただいたりして
ありがとうございましたm(_ _ )m
来年もたぶんあちらがメインになってこちらの更新は拙い写真メインの、のんびりブログに
なると思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
よかったらまた別館も覗いてみて下さい(^^)

b0113533_050021.jpg
さて、来年はどこに向かうのか?

良いお年を(^^)/

PENTAX K-7
DA★16-50mm

[PR]

by maq-9 | 2009-12-31 01:11 | Comments(2)
2009年 10月 09日
GO北海道。
先週の話になりますが、北海道は旭川に行ってきました。
と、言っても学生時代の友人のご尊父が亡くなられそのお参りだったので
浮かれ気分って感じではなかったです。
とはいえ、身内だけでの葬儀も終わっており、本葬まで少し時間もあるので
本人も一段落していて、まぁ夜は一杯やろうかって感じだったので
持つ物は持っていってもいいかな?といつものを持っていきました(^^;)
今回は購入仕立てのDA★55mmとDA★16-50mmとスターコンビにしてみました。

しかし、今、関西(伊丹・関空)から旭川まで直行便出てないんですね・・(ーー;)
色々飛び方を検討したんですが、時間の事や東京から飛ぶ友人との合流を考え、
今回は伊丹ー羽田・羽田ー旭川と人生初の飛行機乗り継ぎをチョイスしました。
というわけでまずは伊丹にgo。
b0113533_1242925.jpg

ボクの住んでるエリアから伊丹へのアクセスが悪く仕方なくXC70で・・。

時間がちょっとあったので展望デッキでウロウロ。
b0113533_1254380.jpg
b0113533_126125.jpg
この飛行機・・・ではなく、現在ゴタゴタしてるJALでした(爆)
b0113533_1265025.jpg
働くクルマ。

そしてフライト。
b0113533_1272689.jpg
快晴!(゚∀゚)ノ

しかし飛行機に乗り馴れて無い為、離陸の瞬間は未だにちょっとドキドキです(爆)

PENTAX K-7
DA★55mm
DA★16-50mm

[PR]

by maq-9 | 2009-10-09 01:32 | Comments(2)
2009年 06月 29日
PENTAX K-7。
前日の日記の様な事がありましたので(笑)発売から1日遅れての無事GETと相成りました(^^)
b0113533_0191879.jpg

PENTAX K-7。まずはFA43mm Limited.を装着。

いやぁしかしK10Dに比べてコンパクトになりました。K-mとまではいかないけどK200Dと
同じくらいです。こりゃいい(^^)

K10Dとは当然の事ながら少し操作ボタンの位置が変わってたりするのでちょっと戸惑ってますが
そんなに変わったわけでもないのでしばらくしたら慣れそうです。
しばらくはいじりながら、説明書もチラ見しながら設定をしていかなきゃな〜って感じっす。

とりあえず『雅』モードにしてDA★16-50mmとDA55-300mmを持ち出して試し撮り。
b0113533_0343056.jpg
b0113533_0344497.jpg
b0113533_0353357.jpg
b0113533_0354730.jpg
b0113533_036141.jpg
b0113533_0362710.jpg

ん〜全然解ってないけどこりゃイイかも(^^)空の『青』も結構好きな感じで出てるし。
K10Dにはなかった『雅』モードですが、ちょっとこってりというかコクがあるというか
このモード結構好きかもです。
これからK-7を持ち出すのが楽しみです☆
あ、そういえば動画もいけるんだよな〜今度試してみよっ(^^;)

PENTAX K-7
PENTAX K10D
DA★16-50mm
DA55-300mm

[PR]

by maq-9 | 2009-06-29 00:54 | Comments(2)
2008年 12月 07日
久々に洗車。
と、言っても最近スッカリ自分で洗車してません・・
寒くなってきたので(笑)今日このあたりでは初雪でしたからなおさらです(^^;)
ってなわけで近くのGSにて洗車してきました。
b0113533_1185924.jpg

このGSは機械洗車じゃなく、全部手洗いでしてくれるので安心っす。(時間かかりますけど^^;)
洗車後すっかり暗くなってしまった・・・(^^;)
でも久々にスッキリしたな~XC70。もうちょっとマメにしなきゃなぁ。
あ、そういえばフロントガラス、保険も支払われ無事交換出来ました!ヨカッタヨカッタ。

最近こうやって洗車した後、青空駐車で自分の洗車だけで奇麗な状態をキープするのにも
限界があるなぁって思い出してたのですが、ちょうどこのGSではコーティング業務も本格的に
やっているらしくちょっと考えてます。
XC70自体も年数が経ってきてデポジットも増え、細かいキズも出てきてるしここらで
ビシーっと奇麗にプロにコーティングしてもらうのもいいかなぁって思うんですが、
ひっかかるのは''青空駐車''・・。コーティングして奇麗にしても青空駐車なのでそんなに
意味がないんじゃないかとも思ったりするんですよね(ーー;)
まぁそれなりに効果はあるんでしょうけど・・ん〜悩むなぁ(^^;)

PENTAX K10D
DA★16-50mm

[PR]

by maq-9 | 2008-12-07 01:22 | Comments(6)
2008年 10月 27日
YOKOHAMA 。
学生時代の友人の結婚式にお呼ばれして久々のYOKOHAMA。
いろいろと思い出のある街です・・・懐かしい。

場所は横浜ロイヤルパークホテル。ええそうですランドマークです。
ここのホテルに部屋とってもらったんですが、いやぁスゲースゲー。
b0113533_22454724.jpg

左にあるインターコンチには何度か泊まった事あるんですが、それを見下ろすとは。
ん〜でも横浜も6〜7年前と比べるとけっこう変わりましたねぇ・・。
しかしこんな夜景を男3人で見ることになろうとは・・・(広い部屋に遠方から来た男3人でした 笑)
やっぱ女の子と来なきゃですね〜こういうホテルは(爆)
お呼ばれされてばっかじゃなく早く逆の立場にならなきゃなぁ(ーー;)

楽しい夜の翌日は生憎の天気。
b0113533_2331395.jpg

男3人に、近所で泊まっていた友人カップル2人を加え昼食を食べに中華街へ。
b0113533_23549100.jpg
お、ハマスタ♪
b0113533_235161.jpg
ん〜中華街も久々。お昼時だった為か、日曜日だったせいか、よびこみが多かったなぁ。
あれうっとうしいから嫌いなんですよね・・昔はぜんぜんいなかった様な気がするんだけどなぁ(ーー;)

みんな久々の再会ではあったものの、それぞれ遠方から来てて帰りの時間があるので
サクサクっと食べて(あ、写真撮り忘れた・・)じゃぁまたなとおひらき。

自分は新横浜まで行き、新幹線に。
b0113533_2314964.jpg
新横浜の駅も随分変わりましたね。キョロキョロしてすっかりおのぼりさん状態でした(笑)

しかし先日購入したRIMOWAいいです。
使いやすいしタフだしこりゃ長い付き合いになりそうです(^^)

帰りの新幹線では曇り空だったにもかかわらず、富士山が見れました☆
b0113533_23174640.jpg

今まで数えきれない程新幹線には乗ってますが、実は奇麗に見れたのはほんの数回、
見れない事の方が多いです(^^;)
なんか良い事あるといいな〜。

PENTAX K10D
DA★16-50mm

[PR]

by maq-9 | 2008-10-27 23:23 | Comments(2)
2008年 09月 18日
ロウソクの灯り。
先日の14日、奈良県のとある村で行われたイベント。

夜に三脚無しで無謀なチャレンジ(笑)

b0113533_04439.jpg
ISO800
b0113533_044246.jpg
ISO400
b0113533_0444193.jpg
またISO800


時間がなかったので入り口周辺でちょちょっとパチリ。
ISO800ってはじめて使ってみたんですが、なるほどぉこんな感じなんですね〜。
思ったより荒くない様な。これから暗い所で使えるな〜。

PENTAX K10D
DA★16-50mm

[PR]

by maq-9 | 2008-09-18 01:07 | Comments(0)
2008年 09月 05日
Dusk 。
b0113533_23485910.jpg
b0113533_235076.jpg
b0113533_23504151.jpg
PENTAX K10D
DA★16-50mm

いつ撮ったのかなぁとExifを見たら8月20日・・・。
すっかり忘れてた(^^;)ま、せっかく目についたので(笑)
[PR]

by maq-9 | 2008-09-05 23:57 | Comments(0)
2008年 08月 20日
K10D帰還。
先日PENTAXサービスセンターに預けていたK10Dが本日帰還しました!

まずは今回メインで依頼したグリップ改造。
b0113533_23103541.jpg

b0113533_23113897.jpg
モコっとしました。モコっと(笑)

サービスセンターに行った時にグリップ改造したK20Dがあったので何回かニギニギしたのですが
実を言うとその時は正直ちょっとしっくりきませんでした。
勿論手は小さくはないですがかといってバカデカイかといえばそうでもないので微妙に改造グリップ
分厚くて握りずらいかも・・・なんて思ってましたが、今日改めて握ってみると意外にグリップ感も
増してイイ感じです(^^ゞ

他に頼んだCCDクリーニングとその時に判明したK10D本体の後ピンの修正ですが
ギリギリ一年保証期間内だったのでタダで出来ました。ラッキー。
クリーニングはさすがにスッキリして気持ちいいです(^^)
後ピンの修正の方ですが・・・まぁとりあえず試し撮り・・・
b0113533_23564859.jpg
b0113533_2357619.jpg
b0113533_23571672.jpg

なんとなくピンがビシっと決まって奇麗なラインが出るようになった・・・様な気がします(笑)
まぁ今まで後ピンにいまひとつピンと来ず(なんだこのダジャレ 笑)にきてたんでこんなホワン
とした感想です(笑)

でもまぁ何か色々と気になってた事がスッキリしたのでこれからまた楽しめそうです。


Caplio GX100
PENTAX K10D
DA★16-50

[PR]

by maq-9 | 2008-08-20 00:16 | Comments(0)