<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 14日
ラム。
先日学生時代の友人の結婚式に出席するため久々に上京。
っていうか御祝儀出すばっかりってどうよ。。?やばいなぁホント早く回収出来るように
せねば・・・(汗)ま、それは置いといて、、いや置いてどうするイカンイカン(爆)

まぁとにかく浦和での式に出席後、夜は同じく結婚式に出席してた友人と池袋まで戻り
遅れて合流してきた友人も交えて久々に色々話し込みながら1杯!
いや、ウマいっす。やっぱり何でもはなせる友人と気兼ねなく1杯やれるのは
なによりもナイスな時間です。

で、当然の如く2軒目に。
友人が最近良く行ってるバー。King Rum。なにやらラム専門のバーらしい。
b0113533_0253922.jpg
b0113533_0255471.jpg
b0113533_0261058.jpg

いい雰囲気。かなり。
しかし、酒の強くないわたくし・・当然ラム初体験。呑めるのか?
クセが強いイメージしかなかったのだが友人が頼んでくれた初心者用のクセのないラムを
呑んでイメージがガラリと変わりました(゚∀゚)ノ
いやはやコレならいける!というわけで今後も軽いラムなら全然呑めそうなのがわかりました(^^)

翌日は同じく泊まりだった友人が行ってみたい喫茶店があるとの事でココへ行ってきました。
b0113533_027168.jpg
RICOH GXR & S10

池袋は自由学園明日館
サクラ満開!この前で記念撮影してる人結構いました。
建物も重要文化財に指定されてるらしいですね〜。京都奈良にいると重要文化財というと
日本建築、木造建築っていう築○○○年みたいのが染み付いてるのでこういう建物で
重文といわれると少し違和感を覚えますが、以前博物館の先生と話している時にこれからは
江戸時代、明治時代のモノももっと評価をあげるべき時代になって来てるって仰ってたので
これからは建物にしても他のものにしても比較的近代のモノも指定文化財にどんどん
なっていくかもですね〜。
しかしこんなのが池袋にあるとは全然知らなかったなぁ。

で、肝心の喫茶店ですが・・当日結婚式があったらしく館内貸し切りで入れませんでした(笑)
次回リベンジ決定です(^^;)
[PR]

by maq-9 | 2010-04-14 01:29 | Comments(2)