<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
懲りずにモミジ。
ふたたびこちょこちょっと紅葉をパシャリ。
b0113533_1102119.jpg
b0113533_1104018.jpg

くもり→雨の予報がずれた様で朝は天気がヨカッタです(^^)
しかしこちらの方、朝晩はそこそこ冷えたんですが日中は比較的暖かい日が続いていた影響か
紅葉も色が変わりきる前に先の方が枯れてきつつあり、このまま散っていきそうな感じです。。
今年の紅葉も写真撮るとしてもあと2〜3日かなぁ。

PENTAX K-7
DA10-17mm FISH EYE
DA★55mm

[PR]

by maq-9 | 2009-11-30 01:12 | Comments(4)
2009年 11月 27日
赤と青と月。
久々に外でぱちり。
b0113533_1224186.jpg
秋だけに紅葉。近所の紅葉のピークはもうちょっと先な感じです。
で、カメラ首からぶら下げて上見上げてたらお月さんが出てました。
b0113533_1225467.jpg

はじめて月を撮ってみたんですがDA55-300mmでは
これ↓が限界ですね。
b0113533_123951.jpg

月とか撮るとなるとやっぱり400mm、500mmなんかが必要なんでしょうね〜。

PENTAX K-7
DA★55mm
DA55-300mm

[PR]

by maq-9 | 2009-11-27 01:27 | Comments(2)
2009年 11月 18日
ハイボール。
b0113533_037279.jpg


普段まったくお酒は口にしないんですが年に1度くらい、たま〜〜に呑みたいなぁ
なんて夜があったりします。
ハイボール。うまいっす。
でもお酒弱いんでコレ半分呑んだ時点でふにゃふにゃです・・。

ま、たまにはそんな夜も・・。


PENTAX K-7
DA35mm Macro Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-11-18 00:38 | Comments(0)
2009年 11月 11日
リコーGXR。
レンズ交換式とかKマウントだとか色々な噂が出てたリコーの新型デジカメですが
ついに今日発表されました(゚∀゚)

その名もGXR!
b0113533_1275751.jpg

あれ?GX300ではないのね。。でもカッコイイんでは?個人的には好きです(゚∀゚)
b0113533_1281083.jpg


そして噂のレンズに関してですが・・・


b0113533_1283385.jpg

んっ〜〜!?

なんとスライドインマウント機構によるユニット交換式。
b0113533_1284458.jpg

ユニット部はレンズ、撮像素子、画像処理エンジンになってるようです。
なんともユニークなカメラを出してきましたリコー(笑)
なにやら・・
『切れ味鋭いナイフのGR DIGITALシリーズに対してGXシリーズを十徳ナイフに例えているが、GXRはGXシリーズの進化型になる』
らしいです。てなわけでGXRでGXシリーズを置き換えて、GXシリーズはGX200が
最後になるみたいですね。GX100を使ってる身としては少し寂しい気も。
まずはGR LENS A12 50mm F2.5 Macroの単焦点(左)と
RICOH LENS S10 24-70mm F2.5-4.4 VCのズーム(右)2ユニットでの展開になるそうです。
単焦点をつけちゃうと大っきくてコンパクトではなくなりますがこのズームユニットはいいですね。
GX100からGX200を見送ってGX300を期待してたので少し複雑な感じですが、このズームユニット
をつけた感じを見てるかぎり充分GXシリーズの後継機として使えそうです(^^)

そしてお決まりのこのキャップ↓もあるようです(笑)
b0113533_129683.jpg


他にもまだコンセプトモデルですが
b0113533_1292191.jpg

ムニョ〜と本体とレンズユニットを離してとったり・・・
b0113533_1293464.jpg

ワイヤレスで撮れたり・・
みたいな楽しそうな展開もあるかも。
しかしこのワイヤレス・・・良からぬ事に使う人出てきそう・・・
いけませんよ!悪い事に使っちゃ(爆)

まぁ実際に見て触って、レビュー見てからですがGX200を見送ってただけに楽しみです(^^)

追 記
b0113533_04364.jpg

フェイクですが、こんなんホントに出たら・・・(*´Д`)ハァハァ
[PR]

by maq-9 | 2009-11-11 01:35 | Comments(2)