<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 17日
夜ぶらり。
お盆終わりましたねぇ。
と言ってもいつもの事とですがお盆はお仕事です・・(ーー)ボー
まぁなんとかお盆のバタバタも一段落、お盆中は地元京都にもいたので
夜の京都を久々にブラリ。
b0113533_0122734.jpg

某山の手、高級住宅街。山手は山手でも奈良の山手とは大違い(爆)
b0113533_0124140.jpg

中央奥でぼや〜っと写ってる白い物体は・・・
b0113533_0125666.jpg

京都のランドマーク京都タワー。300mmでかろうじてわかる感じですね(笑)
b0113533_013828.jpg

このエリアには某大学もあったり。。
b0113533_0132530.jpg
ちょっとモノクロフィルターを使ってみたり。
b0113533_0152111.jpg

またゆっくり来て練習したいなぁ。なんてシャッターが下りるのをぼやーっと立って待ってたら
ふいに学生さんが後ろから歩いてきて、となりに止まってたクルマに乗って帰っていきました。
全然足音もしなかったし、気配も近くまでわからなかったのでかなりビビりましたっ(汗)
さすが高学歴学生・・やるな・・(爆)

PENTAX K-7
DA55-300mm
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-08-17 00:17 | Comments(4)
2009年 08月 01日
冬眠中。
ニューフェイスK-7が先発の座を射止めてからというものすっかりブルペンにいつくようになったK10D。
b0113533_094979.jpg
b0113533_0101697.jpg

充電どころか、すっかり放電中で冬眠中です(笑)
いやはや防湿庫に入れてるとはいえ、機械だしたまには使わなきゃダメっすね〜。
今度両肩からぶら下げて物凄く本格的にやってる’’風’’に見せかけてみようかな・・(笑)
でもたぶんワタワタしてイタイヤツにしか見えないだろうな(爆)

トイフィルター(だったような・・忘れた・・笑)でちょっとお遊び。
b0113533_0155378.jpg


そういえばちょっと前
b0113533_0172658.jpg
防湿庫買っちゃいました。自分にはちょっと勿体ないかなぁと思って躊躇してたんですが、
ふとレンズを見れば合計6本・・・。
今までレンズは除湿剤を入れたプラッチック(←こんな風に言うの関西だけらしいですね 爆)ケースに
突っ込んでたんですが、そのケースも蓋開けっ放しとかいい加減な事してたので気になってました。

まぁちょうどK-7を購入後、液晶保護シールを買わなきゃと思ってたんで、シール1枚通販で
買うのもなんだしこの機会にと思って思い切って一緒に注文しました。
これで多少安心して保管、整理出来ます(^^ゞ
しかし防湿庫なんてちょっと大げさに思うんですけど、やっぱカメラとレンズにとっては
いいんでしょうね。

PENTAX K-7
DA35mm Macro Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-08-01 00:22 | Comments(2)