<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 29日
変わりばえしないなぁ(ーー;)
ちょいちょい行く未開通の道路でいつもの如く、夕方にフラリとパチり。
今日のおともは久々にFA43mm Limited.
b0113533_01799.jpg
b0113533_017318.jpg
b0113533_0174673.jpg
b0113533_0183310.jpg
b0113533_018549.jpg

まぁたまには開放も。。しかし代りばえしないなぁ(^^;)

PENTAX K10D
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2009-04-29 23:55 | Comments(0)
2009年 04月 21日
雨ドライブ。
昼前から降ってた雨が夕方には止み、もう降らんだろう。と
mp3で出かけたら・・・
b0113533_23485810.jpg
帰り、見事にまた降ってきました・・ビチョビチョっす。。。(ーー;)

しかし、雨の中バイクで走るっていつ以来だろうなぁ。
ヘルメットのバイザーにパツパツと雨の当たる音、徐々に濡れていくグローブとズボン(笑)
何だか、10代の頃ゼファーで走りまくってた頃をミョーに思い出して懐かしくなりました(^^;)
そういえばその頃ロングツーリングに出た時は必ず1日は雨だったな~。だれだったんだ?雨男。
雨にバツバツ打たれながらそんな事を思いつつ帰路を急ぎました。
b0113533_23504656.jpg
ヘルメットもビチャビチャ・・・。
雨にぬれたバイザー越しで走るのってこんなに運転しづらかったっけ?
対向車のライトが乱反射して前見えなくて結構おっかなかったっす(ーー;)

しかしこんな時アウトドアウェアはいいですね。
b0113533_23505910.jpg
好きで普段から着てますが、いやはやその能力を発揮してくれました(^^)
b0113533_2349381.jpg
GORE-TEX!なかなかグーです。コイツのおかげで上半身はまったく雨がしみ込んで
きませんでした。あっぱれGORE-TEX!
・・・とはいえ手と太ももはビチョビチョなんですけどね(^^;)

GX100
[PR]

by maq-9 | 2009-04-21 23:52 | Comments(0)
2009年 04月 08日
サクラと三輪車。
というわけで、春爛漫、桜満開なので三輪車でフラリ。
と、言っても仕事中なのでささっと・・・(笑)

b0113533_0254114.jpg
b0113533_0254659.jpg
b0113533_0251936.jpg
b0113533_0253983.jpg

Hさんのサクラの写真をマネさせていただいてFISH-EYEで撮ってみました。でも難しっ(汗)
いやぁまだまだ使いこなせませんね・・(^^;)

その場で撮った写真を液晶で確認してたんですが、なんか露出がしっくりこないので
『ん〜?なんかおかしいなぁ。。。』
と思いつつもパシャパシャ撮ってたんですが家に帰ってから改めて確認してみると
なんとISO800で撮ってました・・・(ーー;)
こんなに明るいのにISO800って・・どうりで露出マイナス補正かけてもしっくりいかないわけだ
・・とココまで書いて思ったのですが関係あるのか?(笑)
まぁ次の機会にもう一度チャレンジだなぁ(^^;)

PENTAX K10D
FA43mm Limited.
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2009-04-08 00:59 | Comments(2)