<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
--2008--
b0113533_23385624.jpg


むぅ・・あっというまに大晦日。あぁ2008ももう終わりです・・・。
はやいなぁ。なーんか特に変化もなくまた1年が終わっていく・・(ーー;)
あぁ・・・いやんなるなぁ。

なんてここ数年この時期になるといつもこんな事をどろ〜んと考えちゃうんですが
そんな中、ふとブログを見返してると、今年の4月にはじめてHENTAXに参加させて
もらってました。
b0113533_2330651.jpg
FA43mm Limited.

ブログで拝見させていただいてる方とお会いでき(人見知りなもんであまりお話し
出来ませんでしたが ^^;))また色々なクルマを拝見出来てとても楽しかったです。
関西からだとなかなか気軽にってわけにはいかないですが、また機会があって参加できたら
いいな〜って思ってます。その時には皆さんまたヨロシクお願いしますm(_ _)m

さらに見返してると・・・そうそう7月に2号機の投入がありました。
b0113533_23433985.jpg
DA★16-50mm

2号機ことpiaggio mp3。ひょんなことからコイツに興味を惹かれ乗る事になったのですが
いやいや、なかなか侮れませんこのイタリアマシン。基本私用、仕事と近場を
プラプラ走り回るのがメインなので未だに1,000kmにもいってないんですが(^^;)寒いこの時期
でも(昼間だけですが 笑)結構乗ってるのは自分でも意外(爆)
来年はちょこちょこっと弄れたらなぁ。ドップリハマってるわけでもなく
全然ハマらないわけでもない微妙な距離感ですが、自分的にはなかなか心地いい距離感なので
来年もこんな感じで行きます(笑)

b0113533_024218.jpg
借り物DA55-300mm


b0113533_05540.jpg
そういえば''DA10-17mm FISH-EYE''も買いました。面白いレンズですね。


b0113533_091940.jpg
b0113533_024712.jpg
そういえば暮れにこんな物買ってました。
''THE NORTH FACE トランスアンタクティカマウンテンジャケット''
なんかこのマークに惹かれてしまいました(^^;)
DA35mm MacroLimited.


ん〜来年は良い年になれば良いなぁ。いや、良い年にせねば・・・。
がんばろ・・(ーー;)

来年もこんな感じのユルユルブログですがどうかご贔屓に・・(^^ゞ
みなさま良いお年を!
[PR]

by maq-9 | 2008-12-31 00:18 | Comments(12)
2008年 12月 25日
FORKLIFT。
FORKLIFT。
普段近くで見る機会なんてないのでついつい写真撮っちゃいました。

b0113533_23571037.jpg
b0113533_23572580.jpg
b0113533_23573638.jpg
b0113533_23574833.jpg
Caplio GX100


まさに働くクルマ。
っていうか4本の前輪がド迫力。
[PR]

by maq-9 | 2008-12-25 00:04 | Comments(2)
2008年 12月 16日
久々のD FA100とケータイカメラ初使用。
寒いけど意外に乗ってます。
基本昼間限定ですが・・・さすがに日が落ちたら寒い寒い(笑)
b0113533_1103872.jpg

久々のD FA100mm Macro。構図がもひとつ気に入らなかったのでトリミングしました。
ちょっと暗かったのに加え久々の望遠でブレブレ・・手ブレ補正onにしてるのに(ーー;)
なのでとりあえずISOを400まであげてみました。

ん~しかし手ブレをおさえるコツってなんでしょう?
やっぱしっかりとしたフォームで撮らなきゃなんだろうなぁ。
難しい(ーー;)

そういえば翌日の昼間ちょっと乗った時に結構スカッとした青空だったので一時停車して
写真撮ろう~とカバンをあさるもいつも入れてるはずのカメラがない・・・。
あ、、カバン代えた時に入れ忘れた・・・。うーん・・と思ってる時に目についたケータイ。
そうだケータイで撮ってみよう!機種変してからもう随分経つのに初カメラです(笑)
b0113533_1105432.jpg

・・・想像以上にヘロヘロでした(笑)レンズ汚れてたかな?
ケータイの画面でみてたら奇麗に見えたんですがまぁでもこんなものなんかなぁ(^^ゞ

そして撮った写真をMacに取り込もうとした時、?どうやってMacに・・?
メールじゃさすがに容量大きいし・・さてどうしたもんかとケータイを
弄ってるとBluetoothの文字。おぉ~もしかして使える?ってなわけで早速トライ。
悪戦苦闘の末なんとか接続成功・・・考えたらケータイの機能ってメールと通話しか
使ってない・・・(^^;)
b0113533_111831.jpg

いやぁ世の中便利になってるんですね〜(笑)

PENTAX K10D D FA100mm Macro
GX100
W62CA

[PR]

by maq-9 | 2008-12-16 01:20 | Comments(4)
2008年 12月 13日
HENTAIスポット発見。
最近、増床リニューアルオープンしたダイヤモンドシティ改めAEON MALL。
2回程行きましたが、元床と増床合わせると結構デカイっす。いやぁ新しく出来た所を
見て回るだけでも結構時間かかります(^^;)
モンベルとか雑貨服屋とか何店か面白そうな店ができたのがよかったかなぁ。
無印もちょっとデカくなったし、ユニクロもできたしちょっとした買い物が
便利になりそう。

つい先日もモンベルに用があったので行ったのですが、今回は新しく出来た駐車場
に行ってみようとAEON MALL内をクルマでウロウロしてきました。
いやぁ駐車場もデカイ・・・迷いそうになりました(ーー;)
リニューアルする前もたまにココの駐車場で写真撮ったりしてましたが
新しい駐車場でも当然・・・まぁ駐車場をウロウロする理由はコレなんですけどね(笑)
ってなわけで良い場所見つけたのでパチり。
b0113533_23341465.jpg
いやぁ良い場所見つけた♪しかも・・・・
b0113533_23345733.jpg
ガラーン・・・。ご覧の通り貸し切り状態です(笑)
平日夕方、屋上駐車場、1っっっ台も止まってませんし、30分ぐらいこらしめてましたが
これまた1っっっ台も来ませんでした。おかげさまでラゲッジに積んでいた三脚を使って
人目を気にせずHENTAIできました(笑)
b0113533_23351958.jpg
b0113533_23353994.jpg
b0113533_23355661.jpg
b0113533_2336357.jpg
b0113533_23365676.jpg


・・・しっかし進歩ない写真ばかりだなぁ・・なんだろう?(ーー;)
でもまぁ最近かなりストレスフルだったのでちょっとは解消出来たかなぁ(ーーゞ

PENTAX K10D
DA35mm MacroLimited

[PR]

by maq-9 | 2008-12-13 23:42 | Comments(2)
2008年 12月 07日
久々に洗車。
と、言っても最近スッカリ自分で洗車してません・・
寒くなってきたので(笑)今日このあたりでは初雪でしたからなおさらです(^^;)
ってなわけで近くのGSにて洗車してきました。
b0113533_1185924.jpg

このGSは機械洗車じゃなく、全部手洗いでしてくれるので安心っす。(時間かかりますけど^^;)
洗車後すっかり暗くなってしまった・・・(^^;)
でも久々にスッキリしたな~XC70。もうちょっとマメにしなきゃなぁ。
あ、そういえばフロントガラス、保険も支払われ無事交換出来ました!ヨカッタヨカッタ。

最近こうやって洗車した後、青空駐車で自分の洗車だけで奇麗な状態をキープするのにも
限界があるなぁって思い出してたのですが、ちょうどこのGSではコーティング業務も本格的に
やっているらしくちょっと考えてます。
XC70自体も年数が経ってきてデポジットも増え、細かいキズも出てきてるしここらで
ビシーっと奇麗にプロにコーティングしてもらうのもいいかなぁって思うんですが、
ひっかかるのは''青空駐車''・・。コーティングして奇麗にしても青空駐車なのでそんなに
意味がないんじゃないかとも思ったりするんですよね(ーー;)
まぁそれなりに効果はあるんでしょうけど・・ん〜悩むなぁ(^^;)

PENTAX K10D
DA★16-50mm

[PR]

by maq-9 | 2008-12-07 01:22 | Comments(6)
2008年 12月 03日
Daruma。
達磨。
中国禅の開祖。
南インドの王国の第三王子。ってそうだったの?てっきり中国の人かと思ってた・・(^^;)
b0113533_23554576.jpg

ん〜最近こんなこむずかしい表情ばっかしてるかもなぁオレ。笑顔笑顔・・・。

PENTAX K10D
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2008-12-03 23:58 | Comments(2)