<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 29日
東京フォルダー。〜jimbocho〜
フニャフニャになってホテルに戻った翌日
友人が神保町に行くというのでおつきあい。

勿論友人はガリガリガツガツ本を読む男。
自分はというと・・『本』ってぜんっ・・・・・・ぜんっ!読みません(笑)
いやぁ読まなきゃなぁとは思うんですが、、どうも・・・(^^ゞ
でも不思議と街の雰囲気は好きです。

本の他にも喫茶店、アウトドアショップ・・・いやいやイイ街ですね神保町
b0113533_0444184.jpg
b0113533_0451785.jpg
初めて来ましたが珈琲もおいしいし、いい雰囲気の喫茶店でした。
ここでもう一人の友人と待ち合わせ、別の場所で昼飯。
その後、飛行機の時間のある友人が電車で行き、自分はクルマで来てた
もう一人の友人に東京駅まで送ってもらう事に。
いやぁやっぱ気の合う友人と過ごす時間、空間は楽しいです。

帰りの新幹線では珍しくピーカン!奇麗な富士山が拝めました(ー人ー)ナムナム
b0113533_0535835.jpg


PENTAX K10D
DA35mm MacroLimited.

[PR]

by maq-9 | 2008-11-29 00:55 | Comments(2)
2008年 11月 26日
東京フォルダー。〜Ikebukuro Night〜
遠方の友人が東京に来る用事があったので久々に皆で会おうって事だったんですが
ちょっと急だったので嫁さんの出産とか嫁さんの誕生日とか仕事とか・・みんな
それぞれ忙しかったので結局5人で集合(オレを含め何故か一番遠方の2人が参加 笑)
近況報告やらコレからの事やらなんやかんやをワイワイと話しながら一杯。
いやはや楽しい時間。良い時間になってきたので遠方の泊まり組以外は帰路へ。
その後場所を変えて遠方組2人でまた一杯。
基本あまりお酒が呑めないので、いつも場所チョイスは友人におまかせ。
で、前々から気になってたBARがあるからそこに行こうということに。
やってきたのはもるとや
b0113533_23155219.jpg
b0113533_23161019.jpg
b0113533_23163718.jpg
b0113533_23165773.jpg
b0113533_23172387.jpg

ちょっと酔っぱらってるのでピン怪しいですね(笑)
いやぁ小さいBARですがかなりイイ雰囲気。
友人はここ数年モルトとかを好んで呑んでいますが、酒の弱いオレは当然無理!
というかウィスキーとかモルトとかバーボンとかさっぱりわかりません(ーー;)
なので一杯やりながら基本をレクチャーしてもらいました(笑)
いやぁしかし全部別々の飲み物かと思ってました(^^;)

昔、先輩にウィスキーをしこたま呑まされ悪酔いして以来口にしてなかったのですが
b0113533_15472387.jpg
喉渇いてなくても何でも呑みます(´Д`)

ちょうどこのCMを見て久々にちょっと呑みたいな〜って最近思ってた所だったし、せっかくイイ感じのBARに
来たので地元のお酒を呑む事に。(といっても隣町ですが 笑)
b0113533_23232374.jpg

『山崎』・・・のソーダ割り。当然です。小雪様が呑んでるんですから(笑)
っていうかストレートやロックは無理っす!何かで割ってちょうどいいくらいっす(笑)
いやぁでも久々にウィスキー呑んだけど、美味しかったな〜。そしてつまみで食べた
生ハムも激ウマでした。うーんこれからハイボールもありだな〜。

そしてまた楽しい時間を過ごし2人してフニャフニャになりながらホテルに帰るのでした。

PENTAX K10D
DA35mm MacroLimited.

[PR]

by maq-9 | 2008-11-26 00:03 | Comments(2)
2008年 11月 23日
東京フォルダー。〜Ikebukuro〜
先日、学生時代の友人達と久々に一杯やる為に東京は池袋に。
b0113533_121037.jpg
b0113533_123039.jpg

学生時代のホームタウンです。
なので今でもこの地は東京で一番落ち着く街です。
そういえば受験で上京した時、初めて泊まったホテルってこのサンシャイン通りにある
ホテルだったのですが、それ以来常宿です(^^;)
しかしやはり都会ですね。移り変わりは早いし、夜も眠らない街です。

PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2008-11-23 01:08 | Comments(0)
2008年 11月 19日
んー(-_-)。
え~ようやく1号機XC70のフロントガラス飛び石クラック修理の為に
ディーラーに預けてきました。まぁ車両保険を使ってのフロントガラス交換だけなので
さしてなんてことはなく、むしろ代車なんだろー?ってな事の方が気になってたり(^^;)

てなことでササッと入院させて待ってるとやってきました代車が!
b0113533_1513135.jpg
b0113533_1514583.jpg
・・・って850やん・・・この間の代車もこれやったやん・・・
なんとなくは予想はしてたんですが・・(-_-)

いや、まぁほんの2、3日なんでなんでもいいちゃぁいいんですが、、
キックスさんみたいな代車をちょっと期待してたのでちょっぴり残念。。
まぁこのディーラーでXC70買ったわけでもなんでもないんで贅沢言えないんですがね(^^;)

以前輸入車ディーラー・中古車、両方の販売経験のある友人が、
『そんなもん、代車でニューモデルとか出せる余裕のある店なんかほとんどないぞ。
 ただでさえ代車用のクルマかかえてるだけで経費かかるのに。』
って言ってましたが、まぁそうですよねぇ。ただでさえ今どこのディーラーでもキビシい
状況でしょうからねぇ。

ん~でも逆にほんの2、3日なら空いてる試乗車を出すのも一つの宣伝になるんじゃないかなぁって
思うんですがね。特に最近のVOLVO→VOLVOっていう乗り換えが少なくなってる(あくまでも私感
ですが)VOLVOならもっと積極的にユーザーに自車のニューモデルもアピールしたら良いのに。
b0113533_152310.jpg

いやぁまぁ850は850でいいんですがね(^^;)
でもこのサイズ(4710×1760×1460mm)は乗りやすいな~。

しかしこの間代車で借りた時より、ウィンカーは点滅したり点灯しっぱなしだったり
カーオーディオは潰れてるしで随分草臥れてました(ーー;)

Caplio GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-11-19 01:57 | Comments(4)
2008年 11月 14日
10年選手~karrimor~。
昼間、mp3に乗る時にさて何着よう?とクローゼットをゴソゴソ。
寒いは寒いけど昼間だし、重装備じゃなくても良いし・・・。
かといって風は通さないけどペラペラのアウターじゃさすがに寒いだろうし
う〜ん・・。と眺めてるとふと目に入ってきた
b0113533_22554640.jpg
のタグ。
おぉそういえば持ってたな〜。ウィンドウストッパーだし、フリースだしちょうどいいや。
と久々にkarrimorのフリースをチョイス。

何て言いつつ実は全然期待してなかったんですね。その性能に(笑)
ご覧のようにタグにはGORETEXの文字がありますが、洗車の際着ていて中まで水がしみてきた経験が
あります(笑)なのでウィンドウストッパー機能にはあまり期待せず保温だけ考えてたんですが、
ところがどっこい。いやいや、まぎれもなくウィンドウストッパーです。はい。侮ってました(笑)
全然バイクでいけますね〜。こりゃ年内はコレでいけそうです。
b0113533_23253177.jpg

しかし考えてみるとコイツももう10年選手。長い付き合いです。
ん〜最近カリマーからこういうイイモノが出てないような(知らないだけかもしれませんが)気が
するので、また作って欲しいなぁ。ついでにタグの復活もしてほしい。
いやぁしかし今回あらためて見直しました。
イイモノって何年経とうがやっぱりイイモノですね。

PENTAX K10D
FA43mm Limited.
DA35mm MacroLimited.

[PR]

by maq-9 | 2008-11-14 23:37 | Comments(2)
2008年 11月 07日
な、なんでしょう・・・(ーー;)
こんなくだらないブログをいつも覗いて下さってる皆様ありがとうございます。
感謝感謝でございますm(_ _ )m

え〜まぁでもこんなブログなのでアクセス解析のページビューを見ても1日の
訪問者数も知れてます。
が、今年7月に不思議な事が・・・。
b0113533_22353880.gif

2008年7月14日・・・な、なんでしょう・・・(ーー;)
ご覧のように他の日はいつものアクセス数ってかんじなんですが・・・。
なんだろう?何か書いたっけなぁ・・と思い振り返ってみると

こんな事かいてましたが、、、うーんさして大した事書いてないんですが・・・。
『ドゥナドゥナ。』というタイトルがなんか変だったのでしょうか・・(^^;)リンク元ってのを見ると
エキブロが一番多いんですが・・・うーん??
それともなんかどっかに晒されたんでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル(笑)
コレ以降、今の所こんな事ないしなぁ。まぁありがたいと言えばありがたいんですが
普段ないことだったのでちょっとビックリしました(@_@)
一体なんだったのでしょう?謎です(^^;)
[PR]

by maq-9 | 2008-11-07 23:02 | Comments(0)
2008年 11月 03日
ついでにディーラー巡り。
先日、例の飛び石の件でボルボディーラーに行った(今頃 ーー;)ついでにシトロエンとアウディの
ディーラーに寄り道。

まずはずっと気になってたnew C5 。と、ココで写真と行きたい所ですがなんとなく撮るタイミング
を外してしまって無しです(^^;)
ツアラーをパッと見た目やっぱデカイなぁって印象だったのですが、リアに向かって走ってる
ラインや、締まったお尻などのせいか見慣れると旧C5より引き締まって見えました。
インテリアは外からしか見ませんでしたが安っぽくもなくイイ感じに見えました。
シートはぜひとも座りたかったのですがこれまたタイミングを外し、かなわず。。でも良さそう
だったなぁ。とりあえずカタログだけもらっておいとましました。

そのアシで近くにあるアウディへ。
なんとなくTTも見たかったし、new A3も見たかったので(^^;)
着くと早速いつもの担当さんが来てくれたんですが開口一番
『乗りますかっ?』
って言ってくれたんですが、なんかあまりの勢いに
「え?い、いや、今日時間あれなんで・・いいっす(^^;)」
と、お断りしてしまいました(笑)いきなりだったんでちょっとビビりますた(笑)
とりあえず、new A3とTTのカタログをおねがいしてる間にパチり。
b0113533_2332942.jpg

TT 2.0 TFSI quattro。 ムハァ。。。かっこいいなぁ。白色がまた良いなぁ。乗ってみたいなぁ。
b0113533_2343057.jpg
b0113533_2344354.jpg

ん~でもやっぱA4 Avantイイ!(・∀・)コレまた白色。ん~カックイイ。
でもこうやって見るとなんかコンパクトに見えますね。写真のせいか(^^ゞ
TTにフラフラと惹かれつつもやっぱりいいなぁと再確認。やっぱ乗れば良かったな(^^;)

外に出てnew A3を拝見。
b0113533_236857.jpg

LEDいいですね〜わざわざ点灯してくれました(^^;)もっとボテッとした感じかな~って思ってた
んですが、シャッとしたスマートなLEDでした。なにやら、今1.4T、1.8Tともにオーダー
ストップがかかってるそうな。いやぁさすが飛ぶ鳥落とす勢いのAudi。でもコレはほんとイイで
すね。カッコいいし、エコだし。もしこのクラスをチョイスするとするなら自分的には今の所
一番かも。

しかし、この担当さん
『いやぁ今、Audiだけです!伸びてるの。MもBMも伸びてませんし、スゴいですよ~(笑顔)』
っていつも言います(笑)そのわりに自社のクルマ含めあんまり知らないんですよね(^^;)
TT2.0TqにTTSのヘッドライト移植してるのをみんカラで見たような気がしたので、
なんとなく 「TTSのヘッドライト移植できるんですかね?」って聞くと
『え?・・えっと・・む、無理・・無理ですね~』って言ってましたが、帰ってからみんカラ見て
みると移植されている方がやっぱいらっしゃいました(笑)前にnew A3の話をしてる時にゴルフの
トレンドラインと同じエンジンですよね~DSGも一緒ですもんね。燃費良いんでしょうね~なんて
話してても『・・・トレンドライン?ちょっとわかりませんがゴルフとは違いますよ~それにアウ
ディはSトロニックで確立されてますからね~(笑顔)』って言ってたし(笑)
自ら、他はどんなクルマ気になってるのか聞いてきたのでnew C5って答えたけど、
どうも知らないみたいな雰囲気だったし。まぁ良いんですけどね(^^;)

そんなこんなしながらやっぱA4Avantいいなぁと帰路につきました。
と、いうことで先日のおもちかえり。
b0113533_2375395.jpg

ご丁寧にTTSのカタログも入れてくれました。すみません買えません(笑)

あ、そうそう帰り際コレももらいました。
b0113533_2383934.jpg

XC70も4WDだし、貼ろうかな(爆)

Caplio GX100
PENTAX K10D
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2008-11-03 23:17 | Comments(2)