<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 27日
YOKOHAMA 。
学生時代の友人の結婚式にお呼ばれして久々のYOKOHAMA。
いろいろと思い出のある街です・・・懐かしい。

場所は横浜ロイヤルパークホテル。ええそうですランドマークです。
ここのホテルに部屋とってもらったんですが、いやぁスゲースゲー。
b0113533_22454724.jpg

左にあるインターコンチには何度か泊まった事あるんですが、それを見下ろすとは。
ん〜でも横浜も6〜7年前と比べるとけっこう変わりましたねぇ・・。
しかしこんな夜景を男3人で見ることになろうとは・・・(広い部屋に遠方から来た男3人でした 笑)
やっぱ女の子と来なきゃですね〜こういうホテルは(爆)
お呼ばれされてばっかじゃなく早く逆の立場にならなきゃなぁ(ーー;)

楽しい夜の翌日は生憎の天気。
b0113533_2331395.jpg

男3人に、近所で泊まっていた友人カップル2人を加え昼食を食べに中華街へ。
b0113533_23549100.jpg
お、ハマスタ♪
b0113533_235161.jpg
ん〜中華街も久々。お昼時だった為か、日曜日だったせいか、よびこみが多かったなぁ。
あれうっとうしいから嫌いなんですよね・・昔はぜんぜんいなかった様な気がするんだけどなぁ(ーー;)

みんな久々の再会ではあったものの、それぞれ遠方から来てて帰りの時間があるので
サクサクっと食べて(あ、写真撮り忘れた・・)じゃぁまたなとおひらき。

自分は新横浜まで行き、新幹線に。
b0113533_2314964.jpg
新横浜の駅も随分変わりましたね。キョロキョロしてすっかりおのぼりさん状態でした(笑)

しかし先日購入したRIMOWAいいです。
使いやすいしタフだしこりゃ長い付き合いになりそうです(^^)

帰りの新幹線では曇り空だったにもかかわらず、富士山が見れました☆
b0113533_23174640.jpg

今まで数えきれない程新幹線には乗ってますが、実は奇麗に見れたのはほんの数回、
見れない事の方が多いです(^^;)
なんか良い事あるといいな〜。

PENTAX K10D
DA★16-50mm

[PR]

by maq-9 | 2008-10-27 23:23 | Comments(2)
2008年 10月 21日
RIMOWA。
RIMOWA。
リモア。
でもホントの発音は『リモバ(ヴァ?)』らしいですね。
b0113533_042153.jpg

え〜スーツケースをガシガシ使う程旅行にも行きませんし、出張もそんなにあるわけではないっす。
ましてや海外になんか一切行きません(笑)
でも手頃な大きさのを持ってるとちょっとした時に便利だし、カバンも好きなのでスーツケース・・
というかトランクを2個持ってて、グローブトロッターの中くらいのと小さいのを使ってたんですが
トロッターがちょっと使い勝手悪いなぁと思い始めてた時に、友人2人がRIMOWAを使っているのを
見かけ、ジワジワとハマってしまいました(^^;)
でもけっこうするんですね・・びっくらこきました(汗)
b0113533_043752.jpg
清水の舞台から飛び降りるつもりどころか飛び降りながら・・って感じです(笑)
正直ちょっと躊躇しましたが、ん〜使い勝手が・・と思いながら今の使い続けるのもなんだし、
1つ持っておいても絶対損しないよなぁと踏み切りました。

いやぁしかしイイですねぇ(^^)なによりカッコいいし☆
何やら壊れやすいなんて事も目にしましたが、自分の場合ガツガツ旅行に出張にと使う事も
なさそうなので長持ちしそうです(笑)
今週末早速使う機会があるので(というかそれにかこつけて買ったという噂も・・笑)楽しみです☆

PENTAX K10D
DA35mm MacroLimited.

[PR]

by maq-9 | 2008-10-21 00:46 | Comments(4)
2008年 10月 19日
kyoto-de-ラーメン 五行。
普段あんまりラーメンって食べないんですが、ごくたまーに食べたくなる時が
あります。
先日の休日、四条でウロウロしてる時に朝昼兼用だしちょっとヘビーなもん
でも良いかと、以前から気にはなってたkyoto gogyoへ。
実はラーメンが気になってたというより夜はラーメンも食べれるちょっとした
飲み屋さんになるので、そっちの方が気になっていたので店の雰囲気を知りた
かったっていうのがメインでした(^^;)

昼もとっくに過ぎていたので店内はすきすき。
カウンターに座る。奥にはテーブル席もあったり、またその奥には蔵を改造し
たバーもある。最近、京町屋を改造したカフェやレストランってのが増えてま
すがまさにそれです。まぁでもいい雰囲気です。こりゃデートで来たい所です
が問題は相手がいないってことだなぁ(涙)Please愛。(笑)

ま、それは置いといて、
今は腹が減ってるのだ。ラーメンラーメン。
さて、何を頼もうかとメニューを見ると目に入ってきたのがつけ麺。
ラーメンって特別好きでも嫌いでもないんですがつけ麺は比較的好きです。
なのでつけ麺を注文しようと思ったけど、せっかく初めての店に来たんだから
その店の独自メニューを食べなきゃなぁと思い直し、選び直し。

さてなんだと見ていると『焦がししょうゆ』『焦がしみそ』なるものが。
はは〜んこれだな。と思い『焦がしみそ』のBランチを注文。トッピングは
メンマと味付け卵。メンマ大好き(゜∀゜)
で、出てきました。
b0113533_0103697.jpg

まっくろ。。


いや、メニューで写真見てわかってたんすけど(笑)
まぁでもとにかく食べましょう!
スープをゴクリ、麺をズルズル・・・。

『・・・・焦がさなくていいんちゃうの・・・・?』

ってのが素直な感想(笑)
いやぁグルメでもなんでもないし、味音痴なんでなんとも言えませんし
個人的な感想ですが、ぶっちゃけそう思いました。好きな方すみません(^^;)
なんとなくゴハンの''おこげ''のような香ばしさを予想してたのですが
ホントに焦げた苦い味しかしませんでした(ーー;)
その下のみそのスープも麺もおいしかったんですが。
次来た時はつけ麺か普通のとんこつかなぁ(^^;)

GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-10-19 00:45 | Comments(4)
2008年 10月 16日
またKyoto-Station。
b0113533_0374432.jpg
PENTAX K10D
DA35mm MacroLimited.

[PR]

by maq-9 | 2008-10-16 00:41 | Comments(4)
2008年 10月 15日
でも気になる。
b0113533_0431731.jpg
b0113533_0433087.jpg
b0113533_0434699.jpg
b0113533_0435974.jpg
PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE


遠目だと全然気がつきませんが、写真撮りながらも『あぁ、、飛び石なぁ・・・』
なんて気になっちゃいます(ーー;)
[PR]

by maq-9 | 2008-10-15 00:50 | Comments(4)
2008年 10月 12日
嗚呼・・・・゚・(ノД`;)・゚・
ビシッ!!

b0113533_2254834.jpg

ん?


b0113533_22544199.jpg

え?


b0113533_2255325.jpg

嗚呼・・・・゚・(ノД`;)・゚・



昨日、高速を走ってる時今まで聞いた事のない音が。。
フロントガラスを見渡すも異常なし。かと思いきや、前のめりになって
改めて確認するとバックミラーの裏中央に・・・
嗚呼・・・飛び石・・・゚・(ノД`;)・゚・

まさかヒビまでいくとは・・・。コレ研磨で直るレベルじゃないよなぁ。。
このままじゃ査定にもひびくよなぁ(T_T)
やっぱフロントガラス交換しかないんでしょうか・・・。
支障がないといえばないし、でも気になりだすと気になるし・・・。
どうしたもんでしょうか・・・(つД`)

PENTAX K10D
DA35mm MacroLimited.

GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-10-12 23:03 | Comments(6)
2008年 10月 11日
こーひー。
つけ麺を食べた後、ちょっと胃がもたれ気味になったので珈琲で一服。

b0113533_0471681.jpg
b0113533_0473418.jpg
b0113533_0475136.jpg

池袋に来る時はかなりの確立で立ち寄る喫茶店。相変わらず美味しい。店内にはサラリーマン、OLもいるが、カウンターに座ってるおじさん達は珈琲になかなかうるさそうだ。とてもかなわないので隅っこでゆっくり一服。うん。やっぱりイイ。店の雰囲気も珈琲も。

Cplio GX100

[PR]

by maq-9 | 2008-10-11 00:52 | Comments(0)
2008年 10月 08日
つくえのした。
b0113533_2322279.jpg
呑気に昼前にチェックアウトして久しぶりの池袋をブラブラ。何の気無しに入ったつけ麵屋。どうも昔はスナックだった様な感じの店内。おそらくつくえもいすもそのまま。待ってる間にぱちり。年季入ってますね。でもきっと誰も気づいていない。昔はお酒を支え、今はつけ麺を支える渋い光。

Caplio GX100

[PR]

by maq-9 | 2008-10-08 23:34 | Comments(0)
2008年 10月 04日
昼間はまだ大丈夫。
先日、日が落ちてからのバイクはキビシくなってきたと言いましたが
昼間はまだ大丈夫です(^^)
むしろ温かいって思う事もしばしば。
どうなってんでしょこの気候。

b0113533_23153910.jpg
b0113533_2316126.jpg
ん〜いい天気。

近所でちょっとイイポイント見つけました☆
工事途中の道路。道のど真ん中に置いてゆっくり写真撮れます(^^)
ただ難点はガードレールがどかんと真ん中にどーんと置いてあるのでクルマじゃ侵入出来ない所。
う〜ん残念(笑)でも入り口が頑張ればなんとか入れそうか?っていう微妙な隙間があるので
今度チャレンジしてみるかな〜。でもこれで擦ったりしたらサイアクだな(笑)

あ、そうそう、、、
b0113533_23205259.jpg
購入2ヶ月弱、ようやく500km到達!おそっ!(笑)

ほとんど近場をウロウロする時のアシになっているので仕方がありません(^^;)
ん〜ツーリングも、、と思わなくもないのですが、長距離移動の時はやっぱ1号機に乗っちゃうしなぁ。
ま、でもこういうバイクとの距離感もいいのかなと思ったり。気負いせず。
でも機会があったらロングツーリングもしなきゃだな〜(^^;)


PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2008-10-04 23:46 | Comments(0)
2008年 10月 03日
思えば久しぶり。mp3。
思えば天気の関係もあってしばらく乗ってなかったmp3。
仕事終わりに久々にブブイーンとドライブ。でいつもの所で
ちょっとパチリ。
b0113533_0304238.jpg
b0113533_0311712.jpg
b0113533_0313266.jpg

斜めのまま駐車。こんなちょっとふざけた止め方ができますこの三輪車(^^)
ただこの後が油断大敵!エンジン始動して、前輪のロックを外す時一気に
傾いている方に倒れます。それゆえ気を抜いてると一気に持ってかれそうになるので
気合いを入れてロック解除です(笑)
でも何か面白かったからまたやってみよう(^^)

しかし日が落ちてから走るのちょっとつらくなってきました。。
さみ〜さみ〜( >д<)、;’.・ ィクシッ
暖かいときだけライダーの本領発揮です(笑)

PENTAX K10D
FA43mm Limited.

[PR]

by maq-9 | 2008-10-03 00:44 | Comments(0)