<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 29日
クワトロッ!
クワトロッッッ!



b0113533_22232173.jpg
Caplio GX100



あ、コレ、Audiじゃなくてヤモリですね(笑)
田舎なもんでたまに家の中に入ってきます(^^;)
爬虫類嫌いな人すみませんm(_ _)m
っていう自分も爬虫類大の苦手です・・・。これはちっこかったので近寄れました(^^;)

ん〜このクワトロでなくてAudiのクワトロにお近づきになりたい今日この頃。

そしてやっぱり数年に一度襲いかかってくる箱がえしたい病(笑)
しかしやっぱりそうそう乗り換えなんて出来ないわけで。
いつもの如くモンモンの日々でございます(笑)
でもXC70に飽きたかと言えばそうでもないです。でも気になる。そんなもんですかね(^^;)

というわけで今一番気になるのはちょいちょい日記でもかいてますがやっぱりAudi。
B8 A4Avant、TTS、TT2.0TQ、A3・・・最近続々とニューリリース。勢いあるな~。

new A3、正直当初はふ~んって感じでしたがじっくり見てるとやっぱイイですね。
しかも1.4TFSIは15.8km/L、1.8TFSIでも14.2Km/Lとナイスな低燃費。
で両方7速Sトロ。

b0113533_22314951.jpg


エコでファン。これからは確実にコレがポイントになってくるんでしょうねぇ。

B8 A4Avant S-Line。
b0113533_22352843.jpg

最近S4の正式発表がありましたが、当然宝くじ的な物が当たらない限りは手は出せません。
現実的には頑張ってもA4(笑)ん~やっぱS-Lineいいですね。
でもこうやって見るとSとS-Lineって基本エクステリアあんまり違いないですね(^^;)

AudiのSってエクステリアなんか結構あっさりしてて、ちょっと物足りなさを感じないでもないですけど
CクラスAMGみたな『オレ速ぇーぜ?』みたいなちょっと派手でいかついエクステリアも嫌いじゃ
ないんですが自分的にはAudiのようにサラッとハイスペック。みたいな方が好きです(^^)
A4の本命になるだろう2.0TQ-Sトロは来年ですかね。
ん~楽しみ。って買い替えられるかどうかは別ですけど(笑)

そして何気にずっと気になってるTT。もしかすると今はB8と互角に気になる存在かも。
b0113533_22402036.jpg
b0113533_22403362.jpg

むはぁやっぱカッコイイナぁ。

でもクーペって現実的に考えるとちょっと難しい。。自分がセカンドカーを持てる様な人間ならいいけど
やっぱりそれは無理。年に数度程度とはいえ、フル乗車することもラゲッジに荷物を載せる事もあるので
ファーストカーでクーペってのも少々厳しいか。それに田舎だと結構目立つスタイルだし、仕事でもたま
に自分のクルマを使うので、そうなるとちょっと派手ですよねクーペって。でも乗ってみたいし、
心の隅に『独り者の時しか乗れないのでは・・』だったり『年に数度っていうのに縛られなくてもいいの
かなぁ・・』なんて思いもあったり・・(^^;)

ファーストカーへの考え方とか使い方などその辺の事が割り切れてクリア出来ればTTもありあだな~っ
て思う今日この頃ですが、ぶっちゃけ半年後はどんなクルマが気になってるかわかりません(笑)
[PR]

by maq-9 | 2008-09-29 23:04 | Comments(4)
2008年 09月 20日
車内に陽を。
ガバッと開けて。
b0113533_23124549.jpg
PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2008-09-20 23:16 | Comments(4)
2008年 09月 18日
ロウソクの灯り。
先日の14日、奈良県のとある村で行われたイベント。

夜に三脚無しで無謀なチャレンジ(笑)

b0113533_04439.jpg
ISO800
b0113533_044246.jpg
ISO400
b0113533_0444193.jpg
またISO800


時間がなかったので入り口周辺でちょちょっとパチリ。
ISO800ってはじめて使ってみたんですが、なるほどぉこんな感じなんですね〜。
思ったより荒くない様な。これから暗い所で使えるな〜。

PENTAX K10D
DA★16-50mm

[PR]

by maq-9 | 2008-09-18 01:07 | Comments(0)
2008年 09月 15日
Kyoto-Station。
東京の友人が仕事でやってきたので1杯やることに。

チェックインしてる間、ウロウロ。

久々だなぁ京都駅ウロウロすんの。

b0113533_23415270.jpg
b0113533_2342868.jpg
b0113533_23422461.jpg
b0113533_23423781.jpg
PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2008-09-15 23:44 | Comments(6)
2008年 09月 11日
しか。
しゃべんないかな・・・。

b0113533_2228292.jpg
プイッ。

そうですよね・・しゃべんないですよね。
b0113533_22351898.jpg
ちゅーか寄り過ぎ。せんべー持ってませんから。


なんちゅーか奈良の鹿って人慣れしてるというかカメラ慣れしてる(笑)
間近でレンズ向けてる間、じ〜〜〜っとポーズとってくれてました(^^;)

b0113533_23324285.jpg
b0113533_23331114.jpg
PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE
DA35mm MacroLimited.

[PR]

by maq-9 | 2008-09-11 23:41 | Comments(0)
2008年 09月 07日
プラプラっと走りながら。
b0113533_23553126.jpg
PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2008-09-07 23:58 | Comments(0)
2008年 09月 05日
Dusk 。
b0113533_23485910.jpg
b0113533_235076.jpg
b0113533_23504151.jpg
PENTAX K10D
DA★16-50mm

いつ撮ったのかなぁとExifを見たら8月20日・・・。
すっかり忘れてた(^^;)ま、せっかく目についたので(笑)
[PR]

by maq-9 | 2008-09-05 23:57 | Comments(0)
2008年 09月 04日
FISH-EYE使ってみる。
というわけで早速撮ってみる。
b0113533_236660.jpg
b0113533_2363627.jpg
PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

むにょーんって感じで面白いっす(^^)
[PR]

by maq-9 | 2008-09-04 23:12 | Comments(0)
2008年 09月 04日
〜沼〜 DA10-17mm FISH-EYE。
あぁ・・・沼ですね。
えぇ・・・沼です。

ふと、とある電気屋のポイントカード見てみると結構ポイントが貯まってる今日この頃。
そんな時に限って電気屋に行っちゃうんですねコレが。

以前から気になってたFISH-EYE。ん〜どうする?どうする?
でもDA55-300mmも気になってるぞ?
どうする?
ん?どっちか買う気になってる?オレ?まぁいいかポイントあるし・・・。
ってことでいっちゃいました(笑)
b0113533_0311352.jpg
DA10-17mm FISH-EYE

しかし買う時一悶着が・・。
女性の店員さんに声をかけたら在庫見てくるとの事で目の前からいなくなったのですが、
待てども待てども戻って来ない・・・。
もう15分はお客様カウンターに座ってます。見かねた他の店員が
「あのぉ・・お話お聞きしてますでしょうか・・・?」
と聞いてきたので
『在庫見てくるって言って帰って来ーへんねんけど?
 もうないならないでええし、もう買わへんしええって言うてきて』
とちょいキレ気味で答えてたら
「すみませんっおまたせいたしました!」
と、焦った様子で帰ってくる店員。
まぁいいかと待ってるとまだ何やらごちゃごちゃして一向に前に進まない。
そろそろ限界をむかえ、おもっきり不愉快な表情をしてると
『あのぉ・・じつはあの・・値段表示が間違っておりまして・・・』
よりいっそう厳しくなる表情(笑)
まぁとりあえず話を聞いていると、どうやら店頭表示価格を3,000円ほど安く間違って表示してたらしい。
さらに先ほどの交渉で値引きをしてもらってたので、正規(?)からだとかなりの値引きになってしまう
わけですね。
さてどうするのか、向こうの出方を見てみるかと思ってたら向こうから
「こちらのミスですので、先ほどのお値段(激値引き値段)でいいか上司に掛け合ってますのでもう少々
 お待ちください」と言ってきたので、『わかった』と不機嫌に答えましたが、当然心の中では
おぉキレずに帰らなくてよかった・・・ラッキー♪(^^;)

結果、上司との交渉もウマくいったらしくお安く手に入れる事が出来ました。いやぁしかし
我慢って大事ですね(^^;)

そんなこんなで手に入れたFISH-EYEですがまだあんまり持ち出せてません(ーー;)
試し撮りにちょっと用事で行った博物館にあったお茶室を。
b0113533_115766.jpg

とりあえずシャッター切ってみただけですが面白そうですね〜FISH-EYE☆

しかしレンズばっかり・・・使い切れるのかオレ?なんてちょっと反省してたりします(^^;)


PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE

[PR]

by maq-9 | 2008-09-04 01:23 | Comments(2)