<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 31日
XC70も。
ちゃんとXC70も乗ってます(笑)

b0113533_231865.jpg
b0113533_2312594.jpg


Caplio GX100

[PR]

by maq-9 | 2008-07-31 23:14 | Comments(2)
2008年 07月 26日
mp3 ちょっと慣れてきました。
まぁとりあえずブラブラッと。
なんとなく扱いに慣れてきました。
b0113533_2316648.jpg
b0113533_23163339.jpg
シート下の収納スペース、あんまり入らないんですよね(ーー;)モトクロ型のメットかぶってるんですが
余裕で入りません(笑)ジェットヘルなら何とか入るらしいんだけど・・。むぅ〜。
b0113533_23165781.jpg
b0113533_23171319.jpg
b0113533_23173223.jpg


PENTAX K10D
FA43mmLimited.

[PR]

by maq-9 | 2008-07-26 23:32 | Comments(0)
2008年 07月 22日
new submachine。
懲りない日々は続く・・・。

先日1年弱眠り続けていたD-trackerをドゥナドゥナしたわけですが、それとの入れ替わりでやってきた
のはmade in Italy piaggio mp3。
b0113533_0362183.jpg
懲りないですね。あなた。ハイ(笑)

シトロエンを2台乗り継いだ時点でかなりヘンタイ扱いされたりしましたが、さらにヘンタイなマシンに
乗る事になってしまいました(笑)考えてみれば初イタ車。まさか初イタ車が2輪でも4輪でもなく3輪
になろうとは(笑)

実はD-トラもほろくにかまってあげられなく、結局クルマばっかりのってたのでもうバイクは乗らない方
が良いなぁと思っていたのですが、近頃のガソリン高騰やわずか3分足らずでとられた駐禁など、バイク
の方が便利な場面もあるなぁと思う事が多くなり、まぁスクーターぐらいならいいかと再びバイクの所有
を決意しました。

そこで何にするかと考えたのですが、原チャリは速度制限の事もあるしちょっとヤダし、かといって
125ccクラスだと高速に乗りたい時に乗れないし、そうなると250クラスのスクーターが無難だなぁと
思い、色々物色。ホンダのPS250、フュージョンは少し気になったんですが何かピンと来なかったんで
すよね。まぁ元々スクーターってあまり好きではなく所有した事もなかったってのもありますが・・。

そんな時ふと思い出したのが、以前から気になってたイタリア製3輪車、piaggio mp3。
中免持ってるのでまぁ関係ないんですが、一応普通免許で乗れるし、ノーヘルでもOK(でも基本かぶる
し、かぶった方が良いです)普段の仕事で近場をウロウロする時にはもってこいです。
ただ気になるのはアフターの事。なにせラテン車ですから(笑)
田舎なだけに何かトラブった時の事を考えたらやはり躊躇しました。
実際色んな方のブログを拝見してると不具合も出ているようですし。

でもやっぱり気になるわけです。ヘンタイですから(笑)
まぁでもとりあえずD-トラはきちんと整理しなければならないので比較的近所にある某赤男爵さんに連絡
D-トラを査定しに来てもらいました。その時に『piaggioのmp3って取り扱いしてるの?』って何となく
聞いてみると「してますよー」とのお答え。んじゃ試しにD-トラを下取りに見積もりしてみてと依頼。
するとD-トラが自分が思っていたより高値・・・(それでももうちょっと・・・って思いましたが 笑)

でもやっぱりアフターの不具合が気になるし、そういう時にキチンと対応してもらえるのかツッコんで
聞いたらこちらが色々と情報を集めている事を知った赤男爵さんは、何かトラブった際は輸入元とキチン
とコンタクトをとってきちんと対応させていただきます!との事(まぁそう言いますよね 笑)
まぁそれでも若干躊躇はしたんですが、ココまで言ってくれてるしいいかと決めちゃいました。

しかししかしその不安はいきなりやってきました。本来なら先週には納車となるはずだったのですが
納車当日に『すみません。不具合が出て輸入元と連絡とりながら修理したんですがどうしても直らなくて
・・・申し訳ありませんが、新たに別の個体を取り寄せる事にしました』との事・・・。
オイオイ・・・大丈夫かpiaggio・・・先行きかなり不安です(ーー;)
b0113533_046648.jpg

そんなこんなで結局1週間遅れの本日の納車と相成りました。
3輪車の乗り心地はまだそんなに乗ってませんが思ってたよりヘンタイではないです(笑)
車体の扱い方はほぼ2輪と同じ感覚で操れます。
ただ信号待ちの時にフロント2輪を手元のボタンでロックしたら足を地面につけずに信号待ちできるのは
変な感覚です。
それ以外は案外2輪に近い乗り心地なんじゃないかと思います。
コレからもっと乗り込んだらまた発見があるかもしれません。
b0113533_0472083.jpg
XC70号にあわせたわけじゃないんですが青色に。
b0113533_0475634.jpg
b0113533_0481046.jpg
ジオン軍の乗り物というか、モビルアーマー顔ですねコレは(^^;)
ん〜青色だしズゴック号とでも名付けましょうか。ん?そりゃモビルスーツだ(笑)

まぁでもスクーターはスクーターなので気楽にガシガシ乗ってこうと今は思ってますが
はてさてどうなる2nd.moto Life。


PENTAX K10D
DA★16-50
[PR]

by maq-9 | 2008-07-22 23:59 | Comments(0)
2008年 07月 17日
今日の夕焼け。
夕方XC70に乗り込んでコンビニへ。
その道すがらなんだか濃い〜〜〜〜〜夕焼け。
ちょっと気味悪いくらいでした。
b0113533_23104924.jpg



そういえば乗り込んだ時ふとメーター見るとキリでした。
b0113533_23114948.jpg
はじめてかも?キリ見るの(^^;)

07.4月に20,000km強で購入したので1年と3ヶ月で15,000km弱ですね。
どうなんでしょ?そんなもんかなぁ。でも今までの自分からしたら結構乗ってる方かも(^^;)
はてさて何キロまでのびる?XC70。


Caplio GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-07-17 23:16 | Comments(2)
2008年 07月 16日
今頃NEW XC70。
先日、カーデッキをアルパインのiDA-X001からcarrozzeria DEH-P530へ交換しました。
iDA-X001がiPod認識しないなどどうにもこうにも使えなかったので・・・(ーー;)

b0113533_03503.jpg

交換してよかったです。iPodコントロールモードでiPod本体で操作、表示出来る所が
自分的にはかなりイイ感じです(^^)
で、ココまでは良かったのですが某大手カーショップでの交換時に案の定(?)と
いうか何というか(笑)エアバック警告等が点灯して消えなかったのでディーラーへ。

相変わらずお客はいない・・ピットには数台入庫して忙しそうでしたけど(笑)
で、ショールームにはNEW XC70。
b0113533_0105944.jpg
やっと生で見られました(笑)


b0113533_024058.jpg
b0113533_0241564.jpg

悪くないっすねぇ。new V70より好きかもです。
生で見たらやっぱこれはこれでイイのかも?思ったけど・・でも・・ん〜って感じですね正直。
そういえば未だに自分の行動範囲ではV70、XC70ともに1台としてすれ違った事がないです。
価格も高いですしね・・この価格出すならMB、BMW、AUDIって考える人も多いでしょうね。

しかし中国企業への売却の噂も出てるし・・・newV&XC70も全然見ないし、来年あたりデビューの
XC60ももひとつ[?]だし・・ん〜どうなっていくんでしょうVOLVO・・。
次期V50でよっぽど頑張らないとって感じですかね(ーー;)


Caplio GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-07-16 00:48 | Comments(0)
2008年 07月 14日
ドゥナドゥナ。
2006年5月。勢いにまかせて復活させたmoto Life。

当初の予感の通り暖かい時だけライダー(笑)
冬到来で、冬眠。そしてバッテリー上がり。チャージ。
で、二度寝。またバッテリー上がり。チャージ・・するも目覚めず
ピックアップしてもらいようやく目覚める。
が、しばらくしたら何故かみたびバッテリー上がり。
チャージで目覚めるも・・・ふらっと気まぐれで跨いだ時に
バランスを崩し、立ちゴケ(恥)ブレーキレバーポキン。
直そう直そうと思いつつ1年弱・・・・で、今日に至る。

これはイカン!イカンぞっ!!!
D-trackerが可哀想すぎる!!!
b0113533_035051.jpg

ホントだよまったく・・。                      ・・・・ごめんさい_| ̄|○

ちょっとバイクを持った時点で満足してしまった部分も正直あります。
久々に乗るバイクは本当に懐かしく、楽しかったけど、
自分の中ではクルマが興味の中心の為か、純粋に楽しむバイクというのは
マッチしなかったのかもしれません。
なので・・・この度D-trackerをドナドナする事といたしました。

ん~おおかた2年程の所有でしたが実際に動かしてたのは1年ぐらいか?(笑)
いやぁイカンな~次は良いオーナーに巡り会えますように。

ということで、とにかくココ最近ずっと気になってた問題を一旦スッキリ
させました。

・・・ん?『一旦』?

懲りない日々は続く。


Caplio GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-07-14 00:38 | Comments(0)
2008年 07月 12日
Kyotoはそろそろ・・。
京都市内は徐々に祇園祭モード。
この写真を撮った翌日、長刀鉾の鉾建てが行われ始めました。
・・タイミングはずした・・(笑)
b0113533_124940.jpg

PENTAX K10D
FA43mm Limited

[PR]

by maq-9 | 2008-07-12 01:12 | Comments(0)
2008年 07月 05日
JORDAN
b0113533_23183319.jpg

b0113533_23185017.jpg

b0113533_2320758.jpg

b0113533_2319448.jpg

b0113533_23192863.jpg

b0113533_23205118.jpg

鼻先そろえて・・なんかクルマ撮ってるみたいすね(笑)



PENTAX K10D
DA35mm MacroLimited

[PR]

by maq-9 | 2008-07-05 23:26 | Comments(0)
2008年 07月 05日
やってもた・・・。
あぁ・・やってもた・・。
もう手は出すまいと思っていたのに。
ポチッとな。してしまったぁ。

b0113533_0234816.jpg

JORDAN 6 CARMIN-WHITE-BLACK (*´д`*)ハァハァ


何度もポチするか迷いましたがこれだけは我慢出来ませんでした(笑)
中学からずーっとバスケにのめり込んでいました(さすがにここ10年程ボールすら触ってませんが 笑)
当然ジョーダンはさけられない存在。
とはいっても現役時代(中、高まで)はバッシュ(なつかしい響き)はあくまでも
バッシュ。まず自分の足、プレーにあった物をチョイスするのが当然だったし、
たとえ欲しいバッシュがあってもおこづかいもないので買えませんでした。
その頃に猛烈に欲しかったけど買えなかったバッシュのひとつ、JORDAN6カーマイン。

大学になってサークルで気ままにプレーするようになってからプレーなどに関係なく
好きなシューズを履いてするようになりました。
ちょうどその頃に空前のスニーカーブーム(NIKEブーム)がやってきてJORDAN
シリーズも新品のリリースとともに当然の事ながらJORDAN1などが復刻されてい
きましたが、当時は結局復刻されませんでした。

当時のスニーカーバブルがはじけて新製品がさっぱり売れなくなってきた近年、
ことNIKEに至っては復刻モデルを惜しげも無くバンバンリリースしてきてます。
まぁこういう世代をモロにターゲットにしてるんでしょう。そして見事にしてやられてるわけです(笑)
しかし、あまりにも無節操に復刻してきて商売商売しててちょっとウンザリして買ってなかったんですが、
そういう中でもどうしても欲しいJORDANがありました。
それがこの4足。
b0113533_1161048.jpg

JORDAN 1 黒/青・白/黒/赤・JORDAN 5 ナンバリング・そしてJORDAN 6 カーマイン。

この4足だけはNIKEにしてやられてもやっぱり欲しかった。
ここ1〜2年でポチポチ買ってしまいました。

スニーカーブームの頃にはオリジナルはン十万のプレミア価格がつくわ、フェイク品も堂々と
売られ、それがまた売れてたりしてました。さすがにバカらしくてそんな物には手を出しません
でしたが(笑)

ただちょっと悔しいのはモロに足下見られてるのにそれにのっかってしまった事です(ーー;)
このJORDAN 6 カーマイン、実は抱き合わせ商品・・。
b0113533_1361486.jpg



←コレ、JORDAN17との抱き合わせ。
いや、まぁ17は17でカッコいいんですが・・・。




最近スニーカーを買う事も少なくなってスニーカー情報もあまりわからないんでどういう経緯で
リリースされたのかはわかりませんが、ここ1年の間に JORDAN COLLEZION なる物がリリース
されてきてます。
ようは、シリーズナンバーを足して23になる2足を抱き合わせてリリースしています。
今回は6と17を足して23というわけです。
買っておきながらこんな事いうのもなんなんですが、そこまでやるかNIKE・・(ーー;)
まぁたぶん手を出すのはおそらく今回が最後になるとおもいます(笑)


PENTAX K10D
DA35mm MacroLimited
DA★16-50
[PR]

by maq-9 | 2008-07-05 01:53 | Comments(0)
2008年 07月 04日
cafe。
今日は一日蒸し暑かったので
気分転換も兼ねて仕事終わってから近くのcafeにて ちべたいカフェオレゴクゴク。
b0113533_0312130.jpg

PENTAX K10D
DA35mm MacroLimited.

[PR]

by maq-9 | 2008-07-04 00:36 | Comments(0)