<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
MT-G
b0113533_18474649.jpg

MTG-1000RB-1AJF


タフソーラー・電波時計。で、いわずと知れたG-SHOCKならではの耐水、耐久性。
別にG-SHOCKマニアでもなんでもないんですが、こういうの1本持ってると便利です。
ガツガツ使うのにもってこいですね。


PENTAX K10D
DA35mmMacroLimited
[PR]

by maq-9 | 2008-06-30 18:58 | Comments(0)
2008年 06月 23日
走りながら・・
撮ってみました。久々のGX100出動。

b0113533_23492398.jpg


安全に某大型電気店のガラガラの駐車場でチャレンジ(笑)
う〜ん・・。初めてチャレンジしてみましたがやっぱ難しいっすねぇ(ーー;)
なんかコツあるのかなぁ。また今度チャレンジしてみようっと・・(ーーゞ

CaplioGX100
[PR]

by maq-9 | 2008-06-23 23:57 | Comments(0)
2008年 06月 20日
At a parking lot.
b0113533_22302728.jpg

PENTAX K10D
DA 55-300mm

[PR]

by maq-9 | 2008-06-20 22:41 | Comments(2)
2008年 06月 20日
DA55-300。
を先日2日ほど借りました(笑)

今の自分の手持ちが
DA★16-50mm
DA 35mm Macro Limited
FA 43mm Limited
D FA100mm Macro
なので、100mm以上のレンズが気になってました。
そのなかでも色々ネットを見てると評判が良さげなのが
今回借りた55-300mmだったのでいいタイミングでした。

で、さっそく使用。


b0113533_23461831.jpg
b0113533_2347440.jpg
b0113533_23473855.jpg
b0113533_2348767.jpg
とにかく300mm側が使ってみたかったのでとりあえずアップで(笑)
b0113533_23503472.jpg
烏丸通。でもアクリル越しなのでちょっとくもり気味
b0113533_23511153.jpg
ちょいと場所を変えて・・

b0113533_23523957.jpg
またとりあえず300mmで(笑)

b0113533_23533869.jpg


う〜んイイ感じです。詳しい事はまったくわかりませんが評判通りの
ナイスレンズじゃないでしょうか。絵もシャープだし、自分でも思ってみなかった
感じの絵がたまに出たりして驚きました。(写真自体は相変わらずヘタクソですが)

しかし望遠は難しいっす・・ちょっと暗い所で望遠側で撮ったらブレるブレる(汗)
家に帰ってPCに読み込んで見てみるとブレてたりピントあってなかったりの写真が
わんさかありました・・(2枚目、6枚目も微妙にブレ、ピントズレです・・(^^;))
いやぁまだまだだなぁ(ーー;)色々カメラの構え方とかコツみたいなのもあるんだろうなぁ。

でもこのレンズ、コンパクトだし値段も安いし、なにより映し出す絵も良さげ。
お買い得なレンズではないでしょうか。望遠ズーム1本欲しかったしコレいいかも(^^)

ん〜しかし最近XCばっかりだなぁ。なんか何撮っていいか若干わからなくなってきてます(笑)
まぁあんまり難しく考えず『おっ』って思ったらなんでも撮ったら良いんでしょうけど・・
いやはや(ーーゞ


PENTAX K10D
DA55-300mm
[PR]

by maq-9 | 2008-06-20 00:54 | Comments(2)
2008年 06月 15日
初遭遇。
先日、今自分の中で一番旬なものに遭遇。
b0113533_16264253.jpg

S6!!

親父の知り合いの方が乗って来られたのですが
いやぁまさかこんなに間近でS6をみれるとは。
b0113533_16291324.jpg
b0113533_16293513.jpg
b0113533_1630485.jpg
b0113533_16302718.jpg
b0113533_16311626.jpg
b0113533_16313536.jpg
なんでしょうこのエロさ

すこしの時間しかなかったのでとりあえず素早く無断で撮影(スミマセン 笑)
できればavantがよかったのですが(笑)いやいやセダンもやっぱ良いですね。
それにしても存在感ありあり。
さすがにSなんて手が出せないのでA6avantにエアロ組む感覚で
S6のバンパー&グリル移植でS-lineなんてのはどう?なんて妄想してたのですが
生S6を見て本物感を感じてしまうと『あぁダメだなやっぱ移植は・・』と痛感(笑)
さすがしろさん。おっしゃるとおりでした(笑)

ん〜それにしてもカッコイイなぁいつか乗ってみたいす。

PENTAX K10D
DA★16-50

[PR]

by maq-9 | 2008-06-15 17:16 | Comments(6)
2008年 06月 06日
ん?また夕方だ・・。
b0113533_2350654.jpg

b0113533_23494095.jpg

b0113533_23503692.jpg

b0113533_23505580.jpg


PENTAX K10D
DA★16-50
DA35mmMacroLimited.

[PR]

by maq-9 | 2008-06-06 23:57 | Comments(2)