<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 27日
サクラの痕が・・・(T_T)
先日のある晴れた日、山桜の花びらがわさわさ~っとXC70に
のっかってました。春らしい景色。
でもちょっと払いのけたいなぁと思いつつもまぁいいかとそのまま夕方まで放置。
で、夕方やっぱり気になったので洗車しました。

が!

b0113533_2355578.jpg


b0113533_23552046.jpg


あぁ・・・ヘタこいたー(T_T)

洗車しても取れません・・・もっと強力なシャンプー使ったらいいんでしょうか?
っていうかそもそもそんなのあるのか?(涙)
ん~なんかいい方法ないでしょうか・・(T_T)

K10D
DA35mm Macro Limited.
[PR]

by maq-9 | 2008-04-27 00:02 | Comments(0)
2008年 04月 22日
新緑。
b0113533_2326646.jpg

身につける物で緑の物はほとんど持ってませんが緑って癒されます。
特にこの時期の紅葉。


K10D
DA★16-50


そういえば最近ウチの上空をなにやら物体が頻繁に飛んでおります。
b0113533_23295059.jpg

b0113533_2330105.jpg

飛行船ですな。結構低空なのでプロペラの音が結構します(^^;)
でも気持ち良さそうだなー。
[PR]

by maq-9 | 2008-04-22 23:36 | Comments(2)
2008年 04月 17日
Morning HENTAX 初参加。
と、いうわけでロングドライブの翌日、ちょっと遅れてしまいましたが
モーヘンに初参加させていただきました。
b0113533_0344815.jpg

やっと到着です。結局大黒PAに入るのもちょっと迷っちゃいました(^^;)

当日は人見知りとはいえ、皆様にキチンとご挨拶も出来ずに大変失礼いたしました。
でもみなさん気さくにお話していただき楽しかったです☆

みなさんの写真を撮るオーラに圧倒され、なかなか皆さんの
おクルマを撮る事が出来なかったのですが(^^;)今まで直に見た事ない
クルマばかりで拝見してるだけでも楽しかったです☆

b0113533_0374280.jpg

b0113533_0405936.jpg

b0113533_0492579.jpg

b0113533_0444253.jpg

b0113533_0514320.jpg

b0113533_0454642.jpg

b0113533_046168.jpg

b0113533_0485434.jpg


いやぁみなさんカッコ良すぎっす!audi、ポルシェ、BMW、CITROEN、
VOLVOう〜ん全部乗ってみたいクルマばかりで地味〜にテンション上がってました(^^;)
他にも写真におさめたいおクルマがあった
のに出来ず残念でした・・次の機会ありましたら是非撮らせて下さい(^^;)

このあとしろさんにフレンチの方お誘いいただいたのですが
夕方までに到着と考えるとちょっと時間が微妙だったので失礼させていただきました。
う〜ん残念。。
でもフレンチの会場が丁度インターの近くという事でひっぱっていってもらい、
少しの間でしたがA4、C4とのツーリング!
b0113533_171993.jpg

う〜ん後ろから見てもやっぱかっこいいっすA4!


インターの分岐点で横に並んでご挨拶しようかと思ったのですが
意外にクルマが多く、そのまま流れに乗って離脱してしまい、
お礼も出来ずにすみませんでしたm(_ _ )m


K10D
DA★16-50
FA43mmLimited

帰りは・・・
[PR]

by maq-9 | 2008-04-17 01:54 | Comments(2)
2008年 04月 14日
It runs for the first time in the long distance with XC70.
ってタイトル長っ。
『初めてXC70で長距離を走る』をエキサイトで
翻訳したらこうなりました。ま、そのままでいいか。と(笑)

え〜なんでまた急にロングドライブかというと
エキブロを始めてからアドバイスなどいただき色々と交流させていただいている
HENTAXの皆さんの集まり、Morning HENTAX に初参加させていただくのと、横浜の知り合いに久々に会えれ
ばと思ってでした。
当初はさすがにちょいと遠いなぁと思ってたんですが、
3月いっぱい休みがなくって、ストレスやらなんやらでモヤモヤしまくって
た&しろさんのやさしいお誘いのささやき(笑)で
『そういえばXC70でロングドライブにでたことないなぁ・・3月も休み無かったし
 ・・・何かモヤモヤだし・・ええいっ!走っちまえ!』
と思い切って旅に出る事にしました(笑)

てなわけで出発です。
b0113533_21475315.jpg

11日午後12:25スタート。

道の方は順調。
ただXC70のほうが・・(ーー;)
先日の日記でフロントタイヤのバランスをとってもらったと書きましたが
幾分かマシになった様な気がしてたんですが、実際に高速を走ってみると
もう何て言いますか、、、ブルブルガタガタ・・・助手席のバックレスト
もブルブルブルブル!ってなってるわ、車体自体がブルブル・・。
ネジというネジが全部外れるんじゃないか?ぐらいです・・。
でももう走り出したし、行くしかないです。。
で、なんとかかんとか浜名湖SAに到着。
b0113533_2275622.jpg

15:35

15:55再びスタート

今まで関西〜関東間はバイク含め3〜4回行き来したことありますが
毎回ココで休憩とってます。なんかちょうど真ん中のような気がして。
しかしまぁ1度だけとはいえ、よくバイクで東京までいったなぁ。あの頃は若かった。
それはさておき、後ろにaudi TTが止まっていたので思わずパチリ。
b0113533_22191051.jpg

う〜んやっぱいいなぁ。と眺めながら先に出発したんですが
直後にTTも出発したみたいで、ここから御殿場あたりまでべったり後ろにつかれての
ツーリング状態で、バックミラーでじっくり堪能させてもらいました(笑)
たまに「ん?」ってくらい離れたかと思うとズバーンとまた後ろについてみたいなことが
何度かあったんですが、いやぁあっという間に追いつかれるあの加速はスゴいですね。
気持ち良さそう☆いいなぁTT。乗ってみたい!

なんてちょっと楽しみながら順調に走ってたんですがココに着て
b0113533_22304480.jpg

この表示・・。おぅなんてこった。しかも工事って・・。
とはいっても仕方ない。スローダウン。
と、渋滞にハマりながらふと「そうえいばみなとみらいにスーパーオートバックスあったなぁ」
と思い出し、そこでバランスを見てもらう事を決意・・(ーー;)

渋滞を抜け、しばらくしたらTTがいなくなり、ちぇっと思いながらも
なんとか横浜町田まで来て降りたのは良かったんですがなんか微妙にナビが実際の位置とずれて
表示され分岐を間違ったりして迷子になってしまいました・・。
しばらく走ってるとナビもちゃんと表示され、見覚えのある道に出て一安心。
実は学生時代は東京で横浜にも知り合いがいたので何度も走った事があったのです。
ま、それだけにスーパーオートバックスも知ってるわけです。こんな時にまさか役に立つとは(笑)
そんなこんなでなんとかみなとみらいに到着。18:55。う〜ん横浜町田降りてから結構時間
ロスしてしまった(^^;)

その夜は知り合いに久しぶりに会えたらなぁと思ってたんですが、残念ながら都合が合わな
かったので、早速ホテルを出てスーパーオートバックスへ。
b0113533_22595155.jpg

関西から横浜まで来て、まさか
b0113533_230597.jpg

こんな状態になろうとは・・(ーー;)
フロントはちょっとはみ出してるので当店としては触れませんとのことだったので
とりあえずリアだけバランスを見てもらう。
結果はバランスはとれてるけど若干触ってみたとの事。

これは帰りにわかった事なのですが一旦外してきちっとはめてもらったせいか
随分ブルブルは解消されました。ん〜ディーラーでのローテーションの時ちゃんと
してたんかいな・・(ーー;)まぁそれでもまだ若干気になるんで再びリアとフロント
入れ替えようかと思ってます。

そのあとは、XC70も自分も空腹状態だったのでエネルギー補充して久々にみなとみらいをプラプラ。

いやはやなんとか無事に到着しました。距離585km。(横浜町田周辺のロスも入って 笑)

ん〜長くなっちゃったので続きはまた次に・・(^^;)


K10D
DA★16-50
FA43mmLimited
[PR]

by maq-9 | 2008-04-14 23:55 | Comments(14)
2008年 04月 09日
空飛ぶXC70。
b0113533_23541875.jpg

フワフワ。
って事は当然なく、タイヤのバランス調整のためディーラーに行ってきました。

先日の車検後、80〜100ぐらいで走ると''ブルブルブルブル・・・''と
ハンドルがブレて、不快というレベルを超えてちょっとおっかないぐらいでした(ーー;)
あきらかにどう考えても路面の凸凹を拾っての振動ではないのでこりゃタイヤだなと。
う〜んでもホイール買った時にバランスはとってもらったし、今まで
ココまで酷くなかったんだけどなぁ・・。
もしかしてタイヤ自体のゆがみ?それなら面倒だ・・などと思いながらの
ディーラーへの入庫でした。

早速リフトアップ。
b0113533_0291082.jpg

裏っかわ見たの初めてだ。
b0113533_0324996.jpg

まな板の鯉状態

で、

b0113533_035542.jpg

捌かれちゃいました(笑)


その後、バランスをとってもらったら見事にバランスがとれてなかったとの事(ーー;)
ん〜買った時にとってもらったバランスって一体・・・。
それにしても何故今頃・・?
もしかして と思い、
『車検のときローテーションしました?』と聞くと
「はい。しましたよ。」と。
「いやぁバランスはとれてるって言うの前提でさせてもらってますから・・」
う〜ん。。まぁそりゃそうだ・・・(ーー;)
ってことは今までリアの2本がバランスがとれてなかったってことか・・。
で、今までフロントにあってリアにいった2本もバランス見てくれるのかな?と思いきや、
「リアは関係ないんで。」とフロントだけであっさり終了。
・・・。そうなのかもしれないけど、なんかちょっと・・。

帰り走ってみると確かにブレは改善されてましたが
まだちょっと気になる感じです。。関係ないって言うんだから関係ないんだろうけど
な〜んかリアも気になるんですよね〜しばらく走ったら落ち着くのかな(ーー;)


K10D
DA★16-50
[PR]

by maq-9 | 2008-04-09 01:07 | Comments(0)
2008年 04月 04日
MacBook Pro。
先日Apple Storeにて注文してたMacBookProが
密かに(?)納品されました。
b0113533_23214913.jpg

前機種がPowerBookG4だったので
初Intel Mac。ようやく時代に追いつきました(笑)

前機を使いだして3年ちょい。
Power PC最後のPowerBookG4 15インチ。
モデル的にもネガな部分が出尽くしたはずのラストモデル
だったのですが購入初期からロジックボード交換だとか
バッテリー交換だとか何だとトラブル続きでした(ーー;)
でもまぁなんとかがんばってくれてたのですが
ココ最近すこぶる調子が悪く、思い切って新型購入を決意。

初めてのパソコンがPowerBookG3でそれ以降ずっと''PowerBook''
で来てたので今回ももちろんその後継機の''MacBook Pro''にしました。
ただ今までと違うのは大きさ。ずっと15インチだったんですが
さすがに変化が欲しくなり、17インチにしてみました。
で、ヘタクソなりにデジイチも始めたりしてるし、1万ちょいの追加で済むし、、
折角だしおもいきって・・ということでBTOでディスプレイを
''LEDバックライト搭載 17インチワイドスクリーンディスプレイ 1920 x 1200解像度''
にしてみました。が、なんと納品がノーマルだと''2-4営業日''が''2-3週営業日''に・・・。
てなわけでやっとこの間手元に届いた次第です。

さすがに17インチ、1920×1200だけにK10Dで撮った写真などは
本当に奇麗に見る事が出来て快適です。ただLEDバックライトと大きな画面、
文字が小さく(細かく?)なったのにまだ目が慣れなくて疲れます・・。
まぁ慣れれば大丈夫だと思いますが、ちょっと誤算でした(^^;)

いやぁしかしこの業界の''3年''ってやっぱ物凄いですね。
もうサクサク動く動く。速い速い。データの移行も簡単、速攻。便利。
たぶんザクとガンダムぐらいの圧倒的な差があると思います(笑)

しかし、またまた自分にとってかなりのオーバースペックマシンにしてしまいました・・。
はっきり言って''宝の持ち腐れ''です・・。
ま、その分長く使っていければと・・・。
でも今後もうちょっと身の丈にあった物選びしなきゃなぁ(ーー;)

そういえば今回ちょっと気になった事が。
普段ブラウザはSafariを使ってるのですが、久々にFirefoxを使って自分のblogを
見ていたらなんかちょっと違う・・?なんだろうと思いじっくり見てると
upした写真の色が微妙に違うんですね。
なんかFirefoxで見る写真の方が色が微妙に薄いんですよね。
コントラストが違うのかな・・なんだろう?ブラウザに寄って違ってくるんでしょうか?
う〜んなんかちょっと気になります(^^;)

K10D
DA★16-50
[PR]

by maq-9 | 2008-04-04 00:22 | Comments(4)