<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
たまには★16-50を。の残り。
この間、久々に出動したDA★16-50。
ふとMacのフォルダ見てたらまだあったので、、。

b0113533_23545594.jpg


b0113533_23551596.jpg


b0113533_23553548.jpg


K10D
DA★16-50
[PR]

by maq-9 | 2008-03-31 23:58 | Comments(0)
2008年 03月 30日
車検帰りに。
というわけで車検帰りにaudiディーラーがVOLVOディーラーから
そんなに遠くない事が発覚したので寄ってきました。
そういえばaudiって入るの初めてだ。

NEW A4あったりして・・なんてちょっと期待したんですが
やっぱりありませんでした(^^;)なのでとりあえずカタログだけでも(^^)
b0113533_0421614.jpg


そのかわりA5に座ってきました。S-lineだったと思います。
色んなところで言われている運転席足下のスペースですが
確かに内側が大分とはりだしており狭かったです。
まぁ慣れればあれなんでしょうけど、ん〜でもちょっと気になりました。
全体的にもうちょっと大っきいのかな?と思ってたけどそれほどでも
なかったかなぁ。ってことは大体A4もこんな感じか・・と。
早く実車見てみたくなりました。

b0113533_0452126.jpg

・・・正面から写真撮れなかった・・(ーーゞ


その横に置いてあったのがA3。
kenさんしろさんのブログで拝見してちょっと気になってました。
間近で見るの初めてだったのですが思っていたよりカッコイイナぁと。
室内も思っていたより広そうだし、1.8でパドル使いながらガシガシ走ったり
したら案外面白いかもなぁ。フェイスリフトが近いのか、最近色々とお買い得
パッケージモデルが出てるみたいですが、案外今がお得な買い時なのかも知れませんね〜
って自分は当然買えませんが(笑)

そして後ろにはTT2.0。
これまたこんなに間近で見るの初めてでしたが、いやぁカッコいいっすね。
b0113533_143380.jpg

あ゛・・ピントが思ったところにいってない・・(ーー;)

このリアのライン好きです。カッコいいな〜。
でも思ってたよりデカかったっす。う〜ん2.0でクワトロとか出ないのかな?

ま、とにかくNEW A4とavantが展示されたらまた見に来なきゃな。。などと
思いながら、XC70車検通して来たばっかりなのにすっかりaudi菌に感染されて帰ってきました(笑)

そういえば、帰り道その辺の駐車場にやたらとaudiが止まってました。
自分のいるエリアではほとんど見かけないのでさすがお膝元だなぁと。ガンバってるなaudiと。(笑)

K10D
DA35mmMacroLimited
Caplio GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-03-30 01:21 | Comments(6)
2008年 03月 28日
XC70帰還。そしてさっそく。
本日My XC70が車検より戻って参りました。
ま、特に不具合もなかったようで一安心です。
ただ給油口の蓋のヒンジが割れていたので交換でした。
う〜ん今までよく外れてどっかにいかなかったなぁ(ーー;)
しかしなんかこのトラブルは頻繁に起るみたいですね・・。
ワイパーも前後とも交換してもらったし、ブレーキパッドも
フロント交換してもらったのでなんとなくさっぱりした気分す(^^)

しかしXC取りに行って、850から乗り換えて走り出したとき
「え?こんなに高かったっけ?」って思ってしまいました(笑)
慣れてしまうと感じないけどやっぱ''XC''なんだなぁと再確認(^^ゞ
と、同時に次車は低く、ビシッって感じのクルマでもいいかもなぁと。
いつになるやらわかりませんが(^^ゞ

で、帰り道にさっそくDA35mm Limited 。
b0113533_0144424.jpg

b0113533_0151512.jpg

↑アスファルトのツブツブまでがバチッと・・う〜んなんかスゲーっす。

b0113533_0154119.jpg

b0113533_016150.jpg

いやいやFAもいいけどDAもいいっす(^^)

K10D
DA35mmMacroLimited
[PR]

by maq-9 | 2008-03-28 00:28 | Comments(2)
2008年 03月 25日
DA35mm Macro Limited
・・・。
やっちゃいました。
かっちゃいました。
やべーやべー・・。
今持ってるレンズもほろくに使えてないのに・・。
いやはや・・・(^^;)
b0113533_23183254.jpg

DA35mm Macro Limited


正直、FA43mm Limitedもあるしどうしようか迷っていましたが
ん〜まぁMacroついてるし・・なんて言い訳をして結局GETしちゃいました(^^;)

b0113533_23225013.jpg

b0113533_23231395.jpg

ニョキッとレンズフード。便利っす。

コンパクトでなかなかイイ感じです。
まだあまり撮ってないんですがとりあえずお決まりの・・・
b0113533_2326444.jpg

b0113533_23263729.jpg

b0113533_2327424.jpg

ん?850??


実は今日車検でXC70はディーラーへ入庫、その代車です(^^ゞ
初850。いや、なかなかいいですね。これでT-5Rだったら結構楽しそうです。
コアなファンがいるのもうなずけます。
4710×1760×1460mmのサイズもXC70からしたらコンパクトに
感じるし、かといってインテリアが狭いって感じもしないし
絶妙なサイズだなぁと感心。
そういえばと思いV50と比べてみると
4520×1770×1480mm。
全長こそさすがに850の方がデカイですが全幅、全高ともに850の方が
コンパクトなんですね。なるほどコンパクトに感じるわけです(^^;)

車検書を見たら初年度登録が平成8年。っことは96年。
前々車、エグザンティアブレークが97年モデルだったので
ほぼ同世代のクルマ。なるほど乗り込んで違和感を感じなかったのは
このせいですな。懐かしさすら感じました(笑)
エンジンに関しては850に軍配かな。トルクもあって出だしも軽い。
エグザンティアは出足重かったなぁ。しかしシートに関しては
やはりエグザンティアに軍配です。代車の850もファブリックで、
フィット感もあり良いんですがちょい固いですね。
無性にエグザンティアのシートに久々に座ってみたくなりました(^^;)
足に関しては比べ様がありません。システムが全然違いますから(笑)
これはもう好みですが、ハイドロのフワフワの方が断然好きです。
ただガチッと走るには850の方が良さそうだなぁと思いました。

ひさしぶりにこの時代(そんなに古くない 笑)のクルマに乗りましたが
なんかいいなぁと。サイズも大き過ぎず、小さすぎずで運転しやすいし。
どんどんデッカくなるエンジン、車体ですがそれに少なからず抵抗を
感じる人がいるのも何となくわかる様な気がします。
と、いってもやっぱりメインに所有するクルマは最新に限りますが(^^;)

って、タイトルの割にクルマの事ばっかりやし・・(^^ゞ
まぁとにかくしばらくはFA43mm Limitedにかわり35mm Macro Limitedが
頻繁に出動しそうな感じです。
しかしDFA100mmMacroの存在が薄れてくるなぁ。
う〜んこいつを手放してあらたな望遠ズームへ切り替えって手もあるなぁ(ボソっ)
ま、それは置いといて(笑)
とにかくXC帰って来たら早速撮らなきゃ(^^ゞ

K10D
DA35mmMacroLimited
DFA100mmMacro
Caplio GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-03-25 00:40 | Comments(6)
2008年 03月 16日
たまには★16-50を。
と、いうわけで最近FA43mmLimitedがレンズキャップのごとく
付けっぱなしなので久々にDA★16-50を装着。
b0113533_23455395.jpg

久々に使ったけど、いや、やっぱいいなぁと。

b0113533_23464157.jpg

b0113533_23471314.jpg

XC70(V70)のどこが一番好きかというとこのライン。
はじめはVにしろXCにしろ全体的にカッコイイなぁとは思わなかったけど
ただ、この後ろの部分(なんて言うんだろう?Cピラー〜Dピラーにかけてのライン?)
だけは好きでした。
前々車エグザンティアブレークのこの部分のラインはピカイチで
自分の中の''ワゴンってもっさりしてる''的なイメージを覆してくれました。
スマートで、でもガツガツ荷物積めるよみたいなナイスなワゴンでしたが
VにしろXCにしろそれに通ずるところがあるのかなぁと思います。
まぁ全体的なデザインはエグザンティアのほうがスマートかなとは思いますが(^^ゞ
b0113533_0155586.jpg

ん〜でも改めて全体見るといやいや、なかなかいいですね。
荷物もガツガツ積めるし、やはりナイスワゴンです。

K10D
DA★16-50
[PR]

by maq-9 | 2008-03-16 00:55 | Comments(4)
2008年 03月 12日
むぅ・・。
今年の1月にnewbalance M670UKを正月セールの誘惑に負け
ポチッとな。してから2ヶ月。またポチッとなしてしまった・・・(ーー;)
newbalanceを増殖させすぎたのでしばらくはおとなしくしなきゃ
って思ってたんだけどなぁ(^^;)
b0113533_0295766.jpg

newbalance M576 UK"LIMITED EDITION for 20th ANNIVERSARY"

b0113533_0313575.jpg

"LIMITED EDITION for 20th ANNIVERSARY"・・・。
この言葉にやられました(笑)
まぁでもさすがに造りもよく、履き心地もナイス(まだ部屋履きだけですが)
576はレザーしかカッコいいとは思わなかったんだけど
いやいや、いいです。ストレートグレーカラーも絶妙。
暖かくなるのが待ち遠しいです(^^)
しかし今度こそちょっとおとなしくせねば。。(笑)

K10D
FA43mmLimited
[PR]

by maq-9 | 2008-03-12 00:42 | Comments(0)
2008年 03月 09日
最寄りのディーラーへ。
昨日、車検の見積もりを出してもらおうと
最寄りのディーラーへ。

自分のところにやってきたのは昨年4月なのでほぼ1年っす。
平成17年式なので今年が1回目の車検。
購入時2万kmちょいで今が3万kmちょい。ほぼ年間1万kmです。
多いのか・・少ないのか・・そんなものなのか?ん〜どうなんでしょ(^^ゞ

特に気になるところがなかったら友人に頼んで
ほとんど触らずにお安く通してもらったりするですが
今回は1回目の車検ってことと、友人の所に持ってく時間もないので
ディーラーに行く事にしたんですが、ここのディーラーで購入した訳でも
ないのでちょっと対応が心配です。まぁちゃんとやってくれるでしょうけど(^^;)

行ったのは土曜日の午後。
ディーラーに入り、受付のおねーさんに車検見積もりの件を伝え
店内をウロウロ。
お目当てのNEW XC70は今回もお目にかかれませんでした・・。
しかし発売からこれだけ時間が経ってるのになぜ置いてないんだろう?(ーー;)
そのかわりC30のカラーにビビッときました。
b0113533_231589.jpg

b0113533_2312654.jpg

う〜んこの青イイです。青好きな自分的には結構ストライクな青です。
そういえばC30って実車見るの初めてだけど悪くないかも?とはいえ
乗りたい!欲しい!と強烈には思いませんけど(^^;)

そうこうしてる間に営業の人がやってきて
「見積もりですが、サービスパスポートも残ってるんで消耗品類はそれで
 いけますし、そうなると基本9万+2〜3万ぐらいですね〜。」
と、大雑把に書かれたメモ帳を見せられました。
なにやらサービスパスポートも使うからちゃんとした見積もり書も
ちょっと書けないとか言ってたけど・・それにしたってメモ帳って・・・。
若干あきれつつ
『んじゃ12〜3万考えとけばいいのね?』
というと
「そうですね・・それぐらいかと・・まぁ最終的には終わった時にってことで・・・」
・・見積もりに来た意味なくねぇ?

以前一度だけ大阪のど真ん中にあるVOLVOディーラーに行った事があるんですけど
新車で買うかどうかもわからないこんな若造にそれはもうちゃんとした接客でした。
その後しばらくこまめにDMも送って来てくれましたし。
ちなみに今回のディーラー、カタログもらって帰ろうがDM一枚送って来ないどころか、
車検の案内しか来た事ありません(笑)
まぁガツガツしてなくてさっぱりしてていいんですけどどうなんでしょうねぇ(笑)

しかしここのディーラー、自分のとこで買ってもらったユーザーに対してもこんなゆるい感じなんで
しょうか?まぁ''ゆるさ''では追随を許さないラテン車ディーラーに慣れてるんで(笑)怒る事も
なかったですが、そういうの知らない人だったらどう思うんだろうなぁ。
ま、そんな事思いつつちょっと不安ですがとりあえず代車頼んで予約してきました。
しかし土曜の午後という時間帯なのに店内にいる間、誰一人お客は来ず、貸し切り状態でした・・。
大丈夫か・・?(ーー;)

ちなみに帰り道、BMWディーラーに立ち寄ったのですが、VOLVOとは違い
お客さんがたくさん来場中(笑)
1シリーズと、 135i coupeのカタログだけもらいにいったのに営業さんが飛んで来て
丁寧な対応。
b0113533_052217.jpg

その営業さんとなぜかエグザンティアの話で盛り上がってしまいました(笑)
そして入って来たばかりなのにもう売れてしまった135i coupeも見せてもらいました。
写真とれなかったですがかなりかっこ良かったです。しかし値段がなぁ(^^;)
そして帰り際、こんなお土産までいただいてしまいました。
b0113533_072432.jpg

135i coupeのデビューフェアだったんでしょうか?
いやぁカタログしかもらってないのになんか恐縮です(汗)

同じ田舎のディーラーでもさすがですねBMW。そりゃ客も来ますね。
さっきのディーラーとは大違いです(笑)
暑苦しく、しつこい営業はごめんですが、高い買い物なんですから
店の雰囲気、接客等々、やっぱしっかりしてないとですね。

Caplio GX100

K10D
FA43mmLimited
D FA100mm macro
[PR]

by maq-9 | 2008-03-09 23:59 | Comments(2)
2008年 03月 06日
さっぱり。
先日来、洗車する気にもならなかった黄砂ですが
天気もよく、黄砂も落ち着いた様なので本日ようやく洗車。

b0113533_23122025.jpg

先日のupの時よりさらにスゴい事に・・(ーー;)

b0113533_23124357.jpg

さっぱりしました(゜∀゜)


いやぁほんとドロドロでした・・。さっぱりした〜。
でもコレがいつまでもつのやら・・(笑)
ん〜しかし洗車後の暗さだと手持ちは厳しいなぁ。
というかスキル不足か(^^;)

K10D
FA43mmLimited
[PR]

by maq-9 | 2008-03-06 23:31 | Comments(4)
2008年 03月 04日
毎度の事ながら・・(ーー;)
毎度の事ながら嫌になりますなぁ・・(ーー;)
b0113533_23565542.jpg

b0113533_2357822.jpg

・・・黄砂め!コノヤローヽ(`Д´)ノ

一晩でどろどろっす・・明日もまだ飛ぶって言ってたなぁ(ーー;)
なので洗車する気にもなれません。。
あぁ屋根付きガレージが欲しい・・(T_T)

GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-03-04 00:11 | Comments(8)
2008年 03月 01日
さすがなBMW630i 。
今日、今月むかえる一回目の車検について色々聞こうと
久々に某中古屋の店長をしている悪友のもとへ。
考えたら今年に入って初めて会うなぁ。

スルスルと駐車場に入っていくと『ん?』と目に止まる1台。
気になりつつ店内に入り相談・談笑。
一通り話したあとさりげなく聞いてみる。
『座って良い?』
あっさりOK。
おぉ。こんな高級車初めて乗るぞ。
でもさすがに運転は出来ず(笑)エンジンだけかけさしてもらいましたが。

BMW630i 。
友人がちょっといなくなった隙にパチリ(^^ゞ
b0113533_051058.jpg

b0113533_0514883.jpg

b0113533_05363.jpg

b0113533_053226.jpg

走行距離8000kmちょい。現在はまだ預かってる状況らしく
売り手が現れ次第速攻でGOの様です。なにやら結構羽振りの良い方が
元オーナーらしいです。羨まし・・(笑)

b0113533_052762.jpg

iDrive 。かねてから『どうなんだろう?』と思ってましたが結構使い勝手良さそうでした。

b0113533_0524948.jpg

内装もさすが・・。上品で、でもスポーティで。なにやらシフトノブ横にカップホルダーが付いてました。形から見てオプションかな。

b0113533_0522717.jpg

b0113533_0512425.jpg

ふと『これなんぼ位になるの?』と聞くと
  「ん〜700万ちょいぐらいちゃうか?誰かいーひんか?」
  『いるわけないやろう。』
  「なんならおまえ・・」
  『買わへんし買えへん!』
  「わかってる。」

いやぁ滅多に座れないシートに座れました。
さすがにまったく買えもしないのにディーラーで『ちょっと見させて』
なんて言う勇気ありませんし(笑)

う〜ん実車見ると思ってたよりカッコいいっす。
いやぁしかし今までBMWはじめドイツ車ってあんまり惹かれなかったんだけど
いやいやなかなかカッコいいっす☆
まぁご縁はなさそうですが・・(^^;)

K10D
FA43mmLimited

[PR]

by maq-9 | 2008-03-01 01:29 | Comments(2)