<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 27日
ゼロなクラウン
いつもXC70ばかり洗車して
家のクラウンをほったらかしにしていたので
家族から『たまには・・』的な空気をなんとな〜く感じたので(笑)
久方ぶりに洗車。
いやぁさすがに汚れとりました(^^;)
でも納車の時からのPCSコーティングが効いていたので
結構楽に汚れ落ちました。
シャンプー後付属のPCSを塗って修了。
ウム。PCSなかなか良いなぁ。
b0113533_10242.jpg

b0113533_105380.jpg


ゼロクラウン ロイヤルサルーン。
2・5ながら加速もなかなか、よく曲がるし、ブレーキもよくきく(なんじゃそら 笑)
足もやわらかすぎず、固すぎず。
この前のクラウン(四角いヤツ)に比べれば断然乗りやすいし、
運転してても楽です。
う〜ん・・でもなんかしっくりこない。なんだろうなぁ。
シートがちょっとしっくりこないからかなぁ。

以前家クルマがカリーナEDだった頃、
冬場2時間も運転したら降りる時、腰が痛くて痛くて伸ばせないなんて
事がざらにあったのですが、『腰痛持ちのせいだろうなぁ』と思っていたのです。
しかしMycarとして購入したプジョー306に乗ってみると
まったく腰痛出ず!『フランス車のシートは良い。という噂はホントだったんだ!』
と感動すら覚えました。
それ以来、『トヨタ=シート最悪』というイメージがどうも拭いきれてません。
もちろんEDなんかに比べるとクラウンのシートは全然いいんですけどね。
プジョーに限らず、シトロエン、ボルボと比べてもやはりその差は感じます。

椅子で生活してきた民族と床に座って生活してきた民族がそれぞれつくるイスや
ソファ、そしてクルマのシートはやはり違うと聞いた事があるんですが、
やっぱそうなんですかね〜。かといって日本人が作るイスやソファがダメとは
思いませんし、ウチはずっとトヨタ車ばっかりだったので他の国産メーカーの
シートがどんな感じかわからないので何とも言えませんが(^^ゞ

しかしそういえばクラウン来年車検だぁ。
以前次はちょっと小さいのにしてもいいかなぁとか言ってたし
買い替えないかなぁ。それならaudiやらBMWの1シリーズ
とかS40なんていいんだけど・・ってただ単に自分が
乗ってみたいだけだし(笑)
よし、今からさりげなく情報を擦り込んでおく事にしよう(笑)


GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-02-27 01:53 | Comments(4)
2008年 02月 22日
練習だ。
先日、しろさんからFA43についてアドバイスをいただいたので
早速練習・練習!(^^ゞ

b0113533_2383431.jpg

↑AvでF値4

b0113533_23145880.jpg

↑AvでF値4.5

b0113533_23151970.jpg

↑AvでF値5.6


まぁ構図等々はおいといて・・(笑)
4〜5.6ぐらいで絞って三脚使って撮ってみました。
なんとなく(なんとなくかよ 笑)しろさんがおしゃってくださった
「シャキッと、ヌケがよく・・」
って事がわかる様な気がします(^^)
特に一枚目みたいな感じになったのはFA43使ってて初めてだったんで
新鮮でした。

もちろん撮る時の状況によって色々変わってくるんでしょうが
今まで開放で撮る事が多かったので、なるほど絞ってくとこんな
風になるんだなぁと実感。

ふむ〜なるほどなぁ。奥が深くて難しいけど色々試して練習しなきゃだな〜(^^ゞ

K10D
FA43mm Limited

[PR]

by maq-9 | 2008-02-22 23:57 | Comments(4)
2008年 02月 16日
shuffleですなぁ。
そういえば先日の幕張での二次会のビンゴ大会で
見事、2等をGET。
開けてみると・・
b0113533_0155184.jpg

iPod shuffle 1GB シルバーですた。

ビンゴとかくじ引きとかってまったくクジ運がなく、
ましてやギャンブルもまったくダメな人生を送って生きてる自分に
とっては珍しい事。しかしなんとなく不思議と何か当たる予感はあったんですよねぇ。
う〜んこんなところで運を使ってていいのかオレ・・?(ーー;)

しかし、以前、二次会ではじめてビンゴ1等の賞金2万円を
引き当てた(人生初ビンゴ! 笑)翌日、尿管結石に襲われ、
「あぁやっぱりこういう星の元に生まれたんだな。。」と痛感してるだけに
今回もなにか''オチ''があるんじゃないかとちと不安です・・(ーー;)

b0113533_0385349.jpg

ん〜それにして第3世代、第3世代カラー、1st.nano、touchそしてshuffle。
・・・増殖しすぎだぞ(笑)

K10D
FA43mmLimited
[PR]

by maq-9 | 2008-02-16 00:45 | Comments(6)
2008年 02月 13日
幕張。
先日の土曜日、学生時代の友人の結婚式にお呼ばれして幕張へ。
ん〜もしかして初幕張かも?
b0113533_23354287.jpg

去年の秋に本人から招待状送っても大丈夫?って電話があった時
予定も確認せず勢いで『OK!OK!もちろんさ〜』なんて返事をしたんですが
あとでよくよく見ると連休でめっちゃ忙しい時やん・・orz
でも今更ごめんとも言えず・・なんとかやりくりをしてタイトな日程での遠征と
なりました(^^;)

が、遠征を明後日にひかえた木曜日にふと、
「あれ?そういえばオレ宿どうするっていったっけ・・?」
と不安に。そういえば電話のときに
「宿とっとくよ」『いやいや、いいよいいよ〜テキトーにとるから』
「いやいやそういうわけには・・」『いや、ホンマ気使わんでいいからさぁ』
なんてやり取りを何回かしつつ電話切って、、で結局どうするんだっけ?(笑)
って状況だったので恥ずかしながら本人に電話して聞いてみると
「えっ!?とってないよ!」
・・・え〜結局自分でとるって言ってみたいです(ーー;)
しかし3連休の初日、場所はディズニーランドも近い幕張。
式、披露宴共に午後から。どう考えても関西からじゃ日帰りは厳しい・・。
・・やばくねぇ?マジヤバくねぇ?
焦りながら速攻で旅の窓口にアクセスっ!!
・・・やばいよやばいよ・・空室ないよぉ(T_T)と
泣きかけてた時に奇跡的にシングルルームが一部屋だけ開いてるホテルが!!
しかも会場の隣のホテル。あぁマジ奇跡!(T_T)
ちと高めでしたが致し方ありません・・速攻でおさえ事なきを得ました・・・。

あぁこっちに止まってみたいなぁなんて思いながらニューオータニを横切り(笑)
宿泊のホテルへ。こじんまりした部屋でした。が、フルーツが置いてありました。
b0113533_011947.jpg

みかんとバナナ・・ん〜なんかちょっとビミョウ・・(笑)

結婚式もよかったのですが新郎新婦ともに同級生なのでなんか同窓会みたいな感じ
でした(笑)

ワイワイやった翌日、早めに帰らなきゃだったのですが折角なので
朝一でホテルの周りをちょっとウロウロ。
b0113533_092048.jpg

ん〜もしかしてHENTAXな皆様のテリトリーに片足突っ込んでるのか・・?(笑)
などと思いながらパチり。しかし整備された奇麗な街ですね。
クルマで来てウロウロしたら楽しそうだなぁ。

東京駅に戻ってからも新幹線の時間まで
ちょっと時間があったので新マルビルをちこっとウロウロ。
b0113533_0101887.jpg

b0113533_0103130.jpg

東京駅、工事しまくりです。なるほどこのビルの間から東京湾からの
風が吹き抜けるわけなんですな。ん〜ホントにヒートアイランド対策に
なるんかなぁ(^^;)
b0113533_0104326.jpg



K10D
DA★16-50
FA43mmLimited
[PR]

by maq-9 | 2008-02-13 00:26 | Comments(2)
2008年 02月 09日
夜ばっかりだなぁ。
と、いっても6時ぐらいなんでまだ夕方なんですが(^^;)
最近ふとXC70撮ろうかなぁと思うともう暗かったりします。
b0113533_116425.jpg

b0113533_1164266.jpg

ん〜K20Dってどうなんだろうなぁなんて思わなくもないですが
今はとりあえずあるもので色々撮って勉強せねば。と思うのです。
が、レンズがやっぱり気になったり。
FA77mmLimited
DA35mmF2.8 Macro Limited
気になるな〜。
望遠ズームも一本持ちたいなぁ。
・・・もしかしてコレが''沼''というヤツでしょうか・・。
いかんいかん・・(^^;)

K10D
FA43mmLimited
[PR]

by maq-9 | 2008-02-09 01:25 | Comments(4)
2008年 02月 02日
寒いけど・・
夕方、寒いけどなんかXC70の汚れが気になったので洗車してしまいました。
最初は軽くなんて思ってたのにやってるうちに結構ガッツリやっちゃいました_| ̄|○
最後に 拭きあげてる時、屋根をザーッと拭いて、
拭き残しを拭こうともう一度拭いたとき違和感が。

シャリシャリシャリ・・・。

??
え?
ゲ!こ、凍ってる・・・(lll ̄□ ̄)

さすがにまだ拭いてない大粒の水滴は凍ってないものの
屋根と、リアスポイラーの拭き残しが拭きムラのままカチコーンと・・。
エンジンをかけ、温度計を見ると1℃・・。
なんちゅう時に洗車してんだか・・我ながらアホアホやなぁと痛感(ーー;)

なんて思いつつ、いつもの洗車後のパチりもついやってしまったり・・(ーーゞ
b0113533_105347.jpg

そういえば某オークションに07’のヘッドライト(目が動くタイプ)が
出品されてたけど05'につけられるのかなぁ。たとえ付いたとしても
目は動かせないってオチが待ってそうだけど。。でもプロジェクター
タイプって明るいのかな?それならそれだけでもいいんだけどなぁ。。(^^ゞ
どなたかエロい人ご存知じゃないですか?(笑)

K10D
FA43Ltd.
[PR]

by maq-9 | 2008-02-02 01:04 | Comments(4)