<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 28日
ソワレ。
先日、久々に先斗町をブラブラしていた時
ふと目に入った喫茶店。
『ソワレ』
・・・あぁそういえば以前北海道の友人が行きたがってた喫茶店だ。
というわけでまずはホームコートのオイラが調査。
b0113533_22215665.jpg


さすが喫茶店の達人が行きたがっていた店。
グー。
コーヒーも店の雰囲気も。
いい。
コレは是非一緒にいかねば達人と。

GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-01-28 22:28 | Comments(0)
2008年 01月 24日
今更ながらですが・・
いつの頃から我がXC70のグローブボックス内の照明が
蓋を閉めてもついたままになって夜なんかは隙間から
光がもれて気になっていたので最寄りのディーラーに
行ってきました。

そしてついでにNEW XC70を調査に・・・(こっちが本命だったり 笑)
のつもりが!残念ながらまだ展示されておりませんでした・・。
なにやら明日入ってくる予定だとか・・おぅバッドタイミング・・(ーー;)
しかしすでに試乗車もちゃんと用意されているところもあるのに
展示車すらまだなんて・・ん〜やっぱ田舎のディーラーだなぁ(笑)
でもその割には2.5Tはちゃんと展示されてたり・・。
まぁ店からしたら一番売りやすいモデルですもんね。

ま、そんなわけで仕方なく(?)待ち時間展示されていたNEW V70とS40を見てきますた。
b0113533_0161785.jpg

b0113533_016421.jpg


GX100

More
[PR]

by maq-9 | 2008-01-24 23:52 | Comments(6)
2008年 01月 24日
久しぶりに先斗町。
久しぶりに先斗町をぶらり。

b0113533_122407.jpg

b0113533_1225874.jpg

あっちむいてパチ。

b0113533_1234961.jpg

こっちむいてパチ。


そういえばK20DとK200Dの写真等リークされましたねぇ。
レンズも5本発表。
K20DもさることながらK200Dの進化がなかなかナイスらしいです。
新しい物見ちゃうとムラムラと・・・いやいやまだまだK10Dで
勉強しなければ!!(^^ゞ
でもDA35mmMacroは手出しちゃいそうです(^^;)

K10D
DA★16-50
FA43mmLimited
[PR]

by maq-9 | 2008-01-24 01:27 | Comments(0)
2008年 01月 21日
あ゛・・・(T_T)
b0113533_23341267.jpg

ん?
b0113533_2340423.jpg

んん?
b0113533_23413262.jpg

あ゛・・・。

エルクマグネットステッカーが見事に消えて無くなりました・・(T_T)
しかも両方・・・・_| ̄|○

たぶん先日ノーブラシ洗浄機かけたときだと思います・・。
水圧で見事に飛ばされたようです(T_T)
初めてかけた時大丈夫だったから油断してたなぁ。

一時期ステッカーない方がいいかなぁなんて思った時期もありましたが
無くなったらなくなったでなんか寂しい様な。
またエルク手に入れるかなぁ・・それとも他のステッカーにするか。。
ん〜悩みどころです(ーーゞ

GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-01-21 00:04 | Comments(2)
2008年 01月 12日
久々に。
久しぶりにスニーカーをポチっとな。
b0113533_21232848.jpg



GX100で1:1で撮ったのでちょっとポラ風に加工。

昨年から気になりつつも猛烈に欲したというわけでもなかったのですが
正月セールで安くなっていたので思わずポチしてしまいました(^^ゞ
newbalance M670UK。
ちょっとかわった配色。
670は始めてだなぁ。UK madeだけあってさすがに履き心地グーです049.gif
b0113533_2145031.jpg

改めて積んである箱を数えてみるとnewbalanceだけで10足・・。
うーむnewbalanceちょっと増殖させすぎたか?(^^;)

GX100
[PR]

by maq-9 | 2008-01-12 21:52 | Comments(4)
2008年 01月 11日
08’初洗車。
b0113533_043427.jpg

年末年始ほったらかしにしていたXC70を洗車。
夕方からだったのでブリスもしてある事だし
軽く洗車のつもりがなんだかストレスが溜まっているせいか
ホイール&タイヤ→ボディシャンプー→ブリス上塗り/拭き取り→
→モール部分パーマラックス。とムキになって洗車・・(ーー;)
といってもコレぐらいは洗車の基本の様なきもしますが・・
なんせ無精者なもので・・(^^;)
ま、でも少し気分転換にはなったかなぁ。

そういえば以前洗車後そのまま駐車場に置いておいて
翌日乗ろうとした時、右後輪がロックしてて動かなくて
ビビった事あります。無理矢理動かしたら「ガクンッ」って
ロックが外れて動いたから良かったけど。
その後ある掲示板を見ていたらまったく同じ症状を報告している
人が数名おりました。
どうやら洗車後ほとんど動かさずにそのままサイドブレーキを
かけて置いておくとこんな症状がでる事あるらしいです。
しかもそれはVOLVOだけって訳ではないって話らしいんですが
ぶっちゃけそんな話聞いた事ありません(ーー;)

それ以来洗車後はたとえ5分でも走らせるようにしてます。
今回は丁度ガソリンも少なかったのでガソリンスタンドへ。
ま、洗車後に運転するのも気持ちいいんでいいんですけどね(^^ゞ

K10D
DA★16-50
[PR]

by maq-9 | 2008-01-11 00:20 | Comments(0)
2008年 01月 08日
2008ですね。そうですね。
b0113533_022319.jpg

って年明けてすでに1週間たってますがようやく08初upです(^^;)
ちなみに「gott nytt ar!」ってスウェーデン語で「あけましておめでとう」
らしいですね(あってるのかな? 笑)まぁ今年もXC70だ!ってことで(^^ゞ

年末年始のバタバタから一段落。
夕方気分転換にカメラもってXC70でブラッと。

b0113533_0351838.jpg


b0113533_0354619.jpg


今年はヘタッピ写真がちょっとはマシになったらいいな。
精進、精進です。でもまぁ例の如く難しい事はあんまり考えずに(笑)

いつも覗いて下さる皆様今年もご贔屓に☆
今年もヨロシクです!

K10D
FA43 Limited
[PR]

by maq-9 | 2008-01-08 00:57 | Comments(4)