<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
洗車後パチリ・・・あ゛っ・・・。
ホントに久々の洗車後にパチリ。

b0113533_23344380.jpg


といっても洗車したのは前日の夕方(^^;
この時期、日が落ちるのが早いので仕事が終わってからの洗車は
きびしい。。きれいに拭いたなぁと思っても次の日見たら微妙に
汚れが残ってる箇所あったりするもんなぁ・・(ーー;
などと思いながら撮った写真を見てるとなにか足りない様な・・??
『あ゛っ・・・。』
洗車の時エルクステッカー外したまま付けるの忘れてた・・・。
この後、早速付けたのですが写真見てたらなきゃないで
これはこれでいいかもなんておもったり(^^ゞ
[PR]

by maq-9 | 2007-10-31 23:45 | Comments(0)
2007年 10月 23日
iPod touch
ひょんな事からiPod touchを手に入れますた。

b0113533_22375584.jpg

おぉ。ちなみに16GB。


そろそろ買うかなぁと思っていたのですが
京都の実家にいる時に突然アニキが
『勢いで買ったはいいが実はほとんど使ってないから
 1割〜1割五分引きでどうや?』
と商談を持ちかけてきたので『んじゃ』とこちらも
勢いで商談を成立させてしまいました(笑)

裏面に細かいスリキズがあるもののまぁいいかなと思える状態。
早速iTunesから音楽を移動。写真も移動。
safariも使え、iTunes storeでmusicも買える。
youtubeも見れちゃう。

おぉスゲーーー!

と思いながら視線を動かすとそこにはPowerBook。

・・・・・。

別に部屋でtouchで見る必要ないんだよなぁ・・・。(笑)

外に持ち出してもフリースポットなんて限られてるし・・・(ーー;
あとiCalで直接入力予定とか書き込めたら便利なんだけどな〜。
でもなんか細かい所の動きというかギミックというかなんかスゴいです。
触ってるだけでも楽しいです。
ただやっぱりディスプレイと裏面の指紋は気になります・・・・アメリカ人ってこんなの気に
しないのかなぁ・・という事でフィルムを早速注文しちゃいました(笑)
[PR]

by maq-9 | 2007-10-23 23:22 | Comments(2)
2007年 10月 22日
そういえば・・東寺。
パシャパシャっと写真を撮った後
パソコンに取り込むんですが、その後
結構K10Dに残したままにしてるんですね。
みなさんどうなんでしょう?取り込んだらカメラ側のデータを
消す方の方が多いんでしょうか。

カメラ側のデータを見てると先日行った東寺の写真が他にも。
『ん?』とパソコンを見てみるとちゃんと取り込んでる・・(^^ゞ
ま、せっかく目に止まったのでUPしようっと。


b0113533_23581668.jpg

香炉が左に少しずれてますね〜。ゴロンと行かない事を祈ります。

b0113533_003586.jpg

[PR]

by maq-9 | 2007-10-22 00:02 | Comments(4)
2007年 10月 15日
Tree leakage day
先日、久しぶりに東寺へ。

b0113533_23284517.jpg


土塀いいですね。・・ってわざわざこんな隅っこに来なくても(笑)

しかし立体曼荼羅には久しぶりにガツンとやられました。勿論撮影禁止。
[PR]

by maq-9 | 2007-10-15 23:39 | Comments(0)
2007年 10月 10日
SLIK ミニ三脚
先日、買ったミニ三脚が早速届きました。

b0113533_2383284.jpg


おぉなんかわからんが、なんかカッコいいぞ。
これで室内でのモノ撮りもしやすくなるかな。
[PR]

by maq-9 | 2007-10-10 23:11 | Comments(8)
2007年 10月 08日
D FA100mm Macro
以前の日記で2本目のレンズを
D FA50mmかタムロンSP AF90mmにするか・・。
なんて書いていましたが・・D FA100mmになりました。
・・・結局ちがうもんかいっ(笑)

う〜んと悩みながらふとPENTAXのレンズロードマップを
眺めてると目に止まったのがDA 35mmF2.8 Macro Limited。
なんかよさそうじゃないですか。まぁいつ出るやらわからんけど
D FA50mmよりこっちの方が欲しいかも。。というわけで50mmは
候補から外す事に。
となると迷わずタムロン90mmとなりかけたのですが色々見てると
案外D FA100mmがいいと目にするようになり結局これにしちゃいました。
b0113533_23252975.jpg


と、いうわけでとりあえず試し撮り。
b0113533_23262175.jpg


b0113533_23265338.jpg

ちょっと寄ってみて・・・

b0113533_2329292.jpg

もちょっと寄ってみて・・おぉ。


でも室内で撮るとなるとやっぱり三脚がいりますね(ーーゞ
というわけで早速スリックのミニ三脚なるものを注文してみました。

いやぁマクロって面白いかも。
[PR]

by maq-9 | 2007-10-08 23:34 | Comments(2)