<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 29日
は、はじめまして・・(笑)
本日、北海道よりやってきた友人を迎えに関空へ。
リムジンバスでは来た事はあったけどクルマで来るのは初めて。
初めてのでっかい駐車場をえっちらおっちら。
『おっ空いてる!』とするりと滑り込んだスペースにXC70。
おもわず向かいに駐車してしまいました(笑)

b0113533_23543277.jpg

あ、はじめまして(笑)


どうやらお向かいさんもノルディックエディションの模様で
フルノーマルな感じ。
自分のはHEICOのスポーツスプリングで30mmだけ
ローダウンしてるけど随分イメージが違う。
改めて見ると純正の高さはそれはそれでなかなかいいのではと思ったり。
でもまぁフラフラ感を考えるとローダウンさせて正解だったけど(^^ゞ
写真には収めなかったのですが斜め後ろにはV70があり、
写真を撮ってる途中に隣の隣にXC90が止まり・・と、
局地的にVOLVOが集まるという不思議な状況になってました(笑)

b0113533_055984.jpg


関空なかなか面白いかも。今度ゆっくりブラブラしてみたいなー。
[PR]

by maq-9 | 2007-09-29 00:08 | Comments(2)
2007年 09月 25日
京都駅で竹。
b0113533_23213330.jpg

京都駅の屋上(?)

やっぱり『竹』のイメージが強いんかな。京都って。
ちなみに地元は「たけのこ」の名産地。故に竹竹竹。
竹林公園なるものまであります。(隣町ですが 笑)
そういう環境で過ごした時間が多かったせいか
竹を見ると落ち着きます。

b0113533_23211413.jpg

またまた格子。

というかこの間の日記にUPした時に一緒に撮ってたもの(^^ゞ
[PR]

by maq-9 | 2007-09-25 23:37 | Comments(0)
2007年 09月 21日
格子。
京都出身でちょいちょい京都駅を使ったりするのだが
そういや、あの格子はなんなんだろう?と思い調べてみると

『四千枚のガラスがはめ込まれた巨大アトリウム。
 金属とガラスによる格子の連続は平安京の都市構造「碁盤の目」が表現されている』

らしいです。へぇ〜(笑)


b0113533_23165630.jpg
b0113533_2318037.jpg
b0113533_2318428.jpg

[PR]

by maq-9 | 2007-09-21 23:19 | Comments(4)
2007年 09月 17日
日が短くなったなぁ。
すっかり日も短くなりました。

b0113533_0332878.jpg


そういえば今、2本目のレンズをどんなのにするか迷っております。
広角が結構好きだったりするのでDA12-24mmが気になったりしますがDA★16-50が
あるので却下。でもボルッチさんの写真見てると欲しくなります(^^ゞ

となると望遠か?とも思ったのですが、今の所『あぁ!望遠があれば!』と思う事が少なく、
むしろ部屋で腕時計とか''モノ''を撮ろうとした時『あぁもうちょっとガッツリよれれば!』と
思う事の方が多かったりするのでマクロがちょっぴり気になっております。
そこで気になるのがD FAマクロ50mmF2.8とタムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1。

D FA50mmは考えると焦点距離が16-50mmとかぶってくるし
ホントにマクロでしか使わなくなっちゃうかもなぁ。となるとタムロンならマクロも撮れて
90mmの望遠もいけるならそれはそれで良さそうだ・・。でもモノ撮りという事を考えると
最短撮影距離の短いD FA50mmの方がいいのか?う〜ん・・・(ーーゞ
などと悩んでいるのですが、実のところ素人なので悩んでるポイントがずれてるのか
あっているのかさえわかっていなかったりします(笑)
[PR]

by maq-9 | 2007-09-17 01:25 | Comments(4)
2007年 09月 03日
24。
夕方いつもの電気屋さんへ。
昨日久々に洗車をしたのですが・・・
いつも洗車をすると24時間以内に雨に打たれる確率が高いです(ーー;)

b0113533_2365528.jpg


b0113533_237987.jpg


はじめAWBで撮ってみたけどなんか変だったので白熱灯で撮ってみる。
う〜ん2枚目ちょっと手振れしてしまった(ーーゞ

なんてことやってたらこの後通り雨にやられました・・・。
家に帰ると道すら濡れてない・・。10kmも離れていない所だったのに・・・(ーー;)
[PR]

by maq-9 | 2007-09-03 23:24 | Comments(6)
2007年 09月 01日
青、緑、ボルボ。
今日もなかなかいい天気。
b0113533_22563040.jpg

ん〜HEICOのマフラーとまではいかなくてもちょっと後ろ姿が寂しいから
ERSTのマフラーカッターでも装着したいなぁ。
そういえばHEICOのマフラーって結構うるさいのかな。
[PR]

by maq-9 | 2007-09-01 23:12 | Comments(2)