人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 26日
東京フォルダー。〜Ikebukuro Night〜
遠方の友人が東京に来る用事があったので久々に皆で会おうって事だったんですが
ちょっと急だったので嫁さんの出産とか嫁さんの誕生日とか仕事とか・・みんな
それぞれ忙しかったので結局5人で集合(オレを含め何故か一番遠方の2人が参加 笑)
近況報告やらコレからの事やらなんやかんやをワイワイと話しながら一杯。
いやはや楽しい時間。良い時間になってきたので遠方の泊まり組以外は帰路へ。
その後場所を変えて遠方組2人でまた一杯。
基本あまりお酒が呑めないので、いつも場所チョイスは友人におまかせ。
で、前々から気になってたBARがあるからそこに行こうということに。
やってきたのはもるとや
東京フォルダー。〜Ikebukuro Night〜_b0113533_23155219.jpg
東京フォルダー。〜Ikebukuro Night〜_b0113533_23161019.jpg
東京フォルダー。〜Ikebukuro Night〜_b0113533_23163718.jpg
東京フォルダー。〜Ikebukuro Night〜_b0113533_23165773.jpg
東京フォルダー。〜Ikebukuro Night〜_b0113533_23172387.jpg

ちょっと酔っぱらってるのでピン怪しいですね(笑)
いやぁ小さいBARですがかなりイイ雰囲気。
友人はここ数年モルトとかを好んで呑んでいますが、酒の弱いオレは当然無理!
というかウィスキーとかモルトとかバーボンとかさっぱりわかりません(ーー;)
なので一杯やりながら基本をレクチャーしてもらいました(笑)
いやぁしかし全部別々の飲み物かと思ってました(^^;)

昔、先輩にウィスキーをしこたま呑まされ悪酔いして以来口にしてなかったのですが
東京フォルダー。〜Ikebukuro Night〜_b0113533_15472387.jpg
喉渇いてなくても何でも呑みます(´Д`)

ちょうどこのCMを見て久々にちょっと呑みたいな〜って最近思ってた所だったし、せっかくイイ感じのBARに
来たので地元のお酒を呑む事に。(といっても隣町ですが 笑)
東京フォルダー。〜Ikebukuro Night〜_b0113533_23232374.jpg

『山崎』・・・のソーダ割り。当然です。小雪様が呑んでるんですから(笑)
っていうかストレートやロックは無理っす!何かで割ってちょうどいいくらいっす(笑)
いやぁでも久々にウィスキー呑んだけど、美味しかったな〜。そしてつまみで食べた
生ハムも激ウマでした。うーんこれからハイボールもありだな〜。

そしてまた楽しい時間を過ごし2人してフニャフニャになりながらホテルに帰るのでした。

PENTAX K10D
DA35mm MacroLimited.


by maq-9 | 2008-11-26 00:03


<< 東京フォルダー。〜jimbocho〜      東京フォルダー。〜Ikebuk... >>