人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 04日
〜沼〜 DA10-17mm FISH-EYE。
あぁ・・・沼ですね。
えぇ・・・沼です。

ふと、とある電気屋のポイントカード見てみると結構ポイントが貯まってる今日この頃。
そんな時に限って電気屋に行っちゃうんですねコレが。

以前から気になってたFISH-EYE。ん〜どうする?どうする?
でもDA55-300mmも気になってるぞ?
どうする?
ん?どっちか買う気になってる?オレ?まぁいいかポイントあるし・・・。
ってことでいっちゃいました(笑)
〜沼〜 DA10-17mm FISH-EYE。_b0113533_0311352.jpg
DA10-17mm FISH-EYE

しかし買う時一悶着が・・。
女性の店員さんに声をかけたら在庫見てくるとの事で目の前からいなくなったのですが、
待てども待てども戻って来ない・・・。
もう15分はお客様カウンターに座ってます。見かねた他の店員が
「あのぉ・・お話お聞きしてますでしょうか・・・?」
と聞いてきたので
『在庫見てくるって言って帰って来ーへんねんけど?
 もうないならないでええし、もう買わへんしええって言うてきて』
とちょいキレ気味で答えてたら
「すみませんっおまたせいたしました!」
と、焦った様子で帰ってくる店員。
まぁいいかと待ってるとまだ何やらごちゃごちゃして一向に前に進まない。
そろそろ限界をむかえ、おもっきり不愉快な表情をしてると
『あのぉ・・じつはあの・・値段表示が間違っておりまして・・・』
よりいっそう厳しくなる表情(笑)
まぁとりあえず話を聞いていると、どうやら店頭表示価格を3,000円ほど安く間違って表示してたらしい。
さらに先ほどの交渉で値引きをしてもらってたので、正規(?)からだとかなりの値引きになってしまう
わけですね。
さてどうするのか、向こうの出方を見てみるかと思ってたら向こうから
「こちらのミスですので、先ほどのお値段(激値引き値段)でいいか上司に掛け合ってますのでもう少々
 お待ちください」と言ってきたので、『わかった』と不機嫌に答えましたが、当然心の中では
おぉキレずに帰らなくてよかった・・・ラッキー♪(^^;)

結果、上司との交渉もウマくいったらしくお安く手に入れる事が出来ました。いやぁしかし
我慢って大事ですね(^^;)

そんなこんなで手に入れたFISH-EYEですがまだあんまり持ち出せてません(ーー;)
試し撮りにちょっと用事で行った博物館にあったお茶室を。
〜沼〜 DA10-17mm FISH-EYE。_b0113533_115766.jpg

とりあえずシャッター切ってみただけですが面白そうですね〜FISH-EYE☆

しかしレンズばっかり・・・使い切れるのかオレ?なんてちょっと反省してたりします(^^;)


PENTAX K10D
DA10-17mm FISH-EYE


by maq-9 | 2008-09-04 01:23


<< FISH-EYE使ってみる。      GX100ビミョーレンズキャップ。 >>