人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 22日
new submachine。
懲りない日々は続く・・・。

先日1年弱眠り続けていたD-trackerをドゥナドゥナしたわけですが、それとの入れ替わりでやってきた
のはmade in Italy piaggio mp3。
new submachine。_b0113533_0362183.jpg
懲りないですね。あなた。ハイ(笑)

シトロエンを2台乗り継いだ時点でかなりヘンタイ扱いされたりしましたが、さらにヘンタイなマシンに
乗る事になってしまいました(笑)考えてみれば初イタ車。まさか初イタ車が2輪でも4輪でもなく3輪
になろうとは(笑)

実はD-トラもほろくにかまってあげられなく、結局クルマばっかりのってたのでもうバイクは乗らない方
が良いなぁと思っていたのですが、近頃のガソリン高騰やわずか3分足らずでとられた駐禁など、バイク
の方が便利な場面もあるなぁと思う事が多くなり、まぁスクーターぐらいならいいかと再びバイクの所有
を決意しました。

そこで何にするかと考えたのですが、原チャリは速度制限の事もあるしちょっとヤダし、かといって
125ccクラスだと高速に乗りたい時に乗れないし、そうなると250クラスのスクーターが無難だなぁと
思い、色々物色。ホンダのPS250、フュージョンは少し気になったんですが何かピンと来なかったんで
すよね。まぁ元々スクーターってあまり好きではなく所有した事もなかったってのもありますが・・。

そんな時ふと思い出したのが、以前から気になってたイタリア製3輪車、piaggio mp3。
中免持ってるのでまぁ関係ないんですが、一応普通免許で乗れるし、ノーヘルでもOK(でも基本かぶる
し、かぶった方が良いです)普段の仕事で近場をウロウロする時にはもってこいです。
ただ気になるのはアフターの事。なにせラテン車ですから(笑)
田舎なだけに何かトラブった時の事を考えたらやはり躊躇しました。
実際色んな方のブログを拝見してると不具合も出ているようですし。

でもやっぱり気になるわけです。ヘンタイですから(笑)
まぁでもとりあえずD-トラはきちんと整理しなければならないので比較的近所にある某赤男爵さんに連絡
D-トラを査定しに来てもらいました。その時に『piaggioのmp3って取り扱いしてるの?』って何となく
聞いてみると「してますよー」とのお答え。んじゃ試しにD-トラを下取りに見積もりしてみてと依頼。
するとD-トラが自分が思っていたより高値・・・(それでももうちょっと・・・って思いましたが 笑)

でもやっぱりアフターの不具合が気になるし、そういう時にキチンと対応してもらえるのかツッコんで
聞いたらこちらが色々と情報を集めている事を知った赤男爵さんは、何かトラブった際は輸入元とキチン
とコンタクトをとってきちんと対応させていただきます!との事(まぁそう言いますよね 笑)
まぁそれでも若干躊躇はしたんですが、ココまで言ってくれてるしいいかと決めちゃいました。

しかししかしその不安はいきなりやってきました。本来なら先週には納車となるはずだったのですが
納車当日に『すみません。不具合が出て輸入元と連絡とりながら修理したんですがどうしても直らなくて
・・・申し訳ありませんが、新たに別の個体を取り寄せる事にしました』との事・・・。
オイオイ・・・大丈夫かpiaggio・・・先行きかなり不安です(ーー;)
new submachine。_b0113533_046648.jpg

そんなこんなで結局1週間遅れの本日の納車と相成りました。
3輪車の乗り心地はまだそんなに乗ってませんが思ってたよりヘンタイではないです(笑)
車体の扱い方はほぼ2輪と同じ感覚で操れます。
ただ信号待ちの時にフロント2輪を手元のボタンでロックしたら足を地面につけずに信号待ちできるのは
変な感覚です。
それ以外は案外2輪に近い乗り心地なんじゃないかと思います。
コレからもっと乗り込んだらまた発見があるかもしれません。
new submachine。_b0113533_0472083.jpg
XC70号にあわせたわけじゃないんですが青色に。
new submachine。_b0113533_0475634.jpg
new submachine。_b0113533_0481046.jpg
ジオン軍の乗り物というか、モビルアーマー顔ですねコレは(^^;)
ん〜青色だしズゴック号とでも名付けましょうか。ん?そりゃモビルスーツだ(笑)

まぁでもスクーターはスクーターなので気楽にガシガシ乗ってこうと今は思ってますが
はてさてどうなる2nd.moto Life。


PENTAX K10D
DA★16-50

by maq-9 | 2008-07-22 23:59


<< mp3 ちょっと慣れてきました。      今日の夕焼け。 >>