2008年 07月 05日
やってもた・・・。
あぁ・・やってもた・・。
もう手は出すまいと思っていたのに。
ポチッとな。してしまったぁ。

b0113533_0234816.jpg

JORDAN 6 CARMIN-WHITE-BLACK (*´д`*)ハァハァ


何度もポチするか迷いましたがこれだけは我慢出来ませんでした(笑)
中学からずーっとバスケにのめり込んでいました(さすがにここ10年程ボールすら触ってませんが 笑)
当然ジョーダンはさけられない存在。
とはいっても現役時代(中、高まで)はバッシュ(なつかしい響き)はあくまでも
バッシュ。まず自分の足、プレーにあった物をチョイスするのが当然だったし、
たとえ欲しいバッシュがあってもおこづかいもないので買えませんでした。
その頃に猛烈に欲しかったけど買えなかったバッシュのひとつ、JORDAN6カーマイン。

大学になってサークルで気ままにプレーするようになってからプレーなどに関係なく
好きなシューズを履いてするようになりました。
ちょうどその頃に空前のスニーカーブーム(NIKEブーム)がやってきてJORDAN
シリーズも新品のリリースとともに当然の事ながらJORDAN1などが復刻されてい
きましたが、当時は結局復刻されませんでした。

当時のスニーカーバブルがはじけて新製品がさっぱり売れなくなってきた近年、
ことNIKEに至っては復刻モデルを惜しげも無くバンバンリリースしてきてます。
まぁこういう世代をモロにターゲットにしてるんでしょう。そして見事にしてやられてるわけです(笑)
しかし、あまりにも無節操に復刻してきて商売商売しててちょっとウンザリして買ってなかったんですが、
そういう中でもどうしても欲しいJORDANがありました。
それがこの4足。
b0113533_1161048.jpg

JORDAN 1 黒/青・白/黒/赤・JORDAN 5 ナンバリング・そしてJORDAN 6 カーマイン。

この4足だけはNIKEにしてやられてもやっぱり欲しかった。
ここ1〜2年でポチポチ買ってしまいました。

スニーカーブームの頃にはオリジナルはン十万のプレミア価格がつくわ、フェイク品も堂々と
売られ、それがまた売れてたりしてました。さすがにバカらしくてそんな物には手を出しません
でしたが(笑)

ただちょっと悔しいのはモロに足下見られてるのにそれにのっかってしまった事です(ーー;)
このJORDAN 6 カーマイン、実は抱き合わせ商品・・。
b0113533_1361486.jpg



←コレ、JORDAN17との抱き合わせ。
いや、まぁ17は17でカッコいいんですが・・・。




最近スニーカーを買う事も少なくなってスニーカー情報もあまりわからないんでどういう経緯で
リリースされたのかはわかりませんが、ここ1年の間に JORDAN COLLEZION なる物がリリース
されてきてます。
ようは、シリーズナンバーを足して23になる2足を抱き合わせてリリースしています。
今回は6と17を足して23というわけです。
買っておきながらこんな事いうのもなんなんですが、そこまでやるかNIKE・・(ーー;)
まぁたぶん手を出すのはおそらく今回が最後になるとおもいます(笑)


PENTAX K10D
DA35mm MacroLimited
DA★16-50
[PR]

by maq-9 | 2008-07-05 01:53 | Comments(0)


<< JORDAN      cafe。 >>