人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 01日
悶々の行く末。
K10D購入当時よりパンケーキレンズがずっと気になっており

DA21、DA40なんてコンパクトでいいなぁ
でもDA★16-50とおもいっきりかぶってくるし・・
でもパンケーキ単焦点一本は持ちたいなぁ・・う〜ん。。

などと悶々と思っていたのですが
最近、色々なサイトやblogをウロウロしてると
FA Limitedは良い。というのが目に止まり
ちょっと気になったので、改めて調べてみると
確かに高い評価を得ている模様。

標準的なFA43のレンズの厚さは27mm。
DA40の15mmとまではいかないものの
DA21、DA70とほぼ同じ厚さ。パンケーキと言っても
いいぐらい(というかパンケーキというんでしょうか?)
しかもFA三姉妹(なぜ姉妹なのでしょう?)の中で一番お安い。

・・FAレンズも持ってないし・・評判もいいし・・・パンケーキだし・・
でも今あるレンズさえ使えきれてないのに宝の持ち腐れだよなぁ・・
でも・・単焦点一本持つぐらいそんなに悪い事じゃないよなぁ・・むぅ。

などと再び悶々(笑)
そんな事思いながら楽天で何となく調べてると
とあるショップで安く売ってるのを見かけてしまい
さらに悶々(笑)

数日悶々としたある日、何を思ったのか人差し指がグッと・・・。
で、今日・・・。
悶々の行く末。_b0113533_0555464.jpg

うわぁ・・買っちまった。いいんでしょうか・・こんな自分が持ってしまって(ーー;)
ちなみに値段は某オークションで出品されてる新品より安かったっす。
そうじゃなきゃとても手が出せませんでしたが(笑)

まぁなにはともあれとにかく合体。
悶々の行く末。_b0113533_124773.jpg

シルバー。なかなか好きです。この組み合わせ。何よりコンパクトだ〜。
K10Dがこんなに軽くなるとは(笑)

こんな初心者ヤローには勿体ないレンズかもしれないけど
とにかくいつものごとく難しい事は考えずガシガシ使っていきたいっす(^^;

K10D & DA★16-50
panasonic LX-2

by maq-9 | 2007-12-01 01:14


<< FA43LimitedとDA★...      Autumn。ぶらり。Kyoto。 >>