人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 30日
直った(≧∇≦)ノ
自分の不器用&不注意からキズつけてしまったK-7のフォーカシングスクリーン。
昨日早速PENTAX大阪サービスセンターに行ってまいりました(^^;)
当初、ビックカメラ等大きめの電機屋に行けば売ってるかな〜と思ってたのですが
ちと不安だったのであらかじめ電話して問い合わせてみると、やはり取り寄せとの事(ーー;)
ならばと、PENTAX大阪サービスセンターに問い合わせてみると、在庫はあるとの事だったので
そちらに行く事にしました。
そういえば、この問い合わせの時『ケーセブンの・・・』って言ったら「・・・。あぁ!ケーナナですね!」
とさりげなく訂正されました(爆)どうやら’’ケーナナ’’が正式な呼び名のようです(^^;)

サービスセンターは夕方5時までで、4時半頃に言ったんですがすんなり対応してくれました。
当初、当然スクリーンを’’購入’’するつもりでいたんですが、電話での問い合わせの時に
『お越しいただきましたら’’購入’’ではなく’’修理’’で対応させていただきますよ〜』と何とも
嬉しい対応(^^)

いざ行くとさすがに受付の女の子は事情が分かってなくて、『ちょっと在庫があるかどうか・・』と
言ってたんですが電話で在庫の有無の確認した事を伝えるとすぐに確認に行ってくれました。
でも、こりゃもしかしたら購入かなぁって思ってたら、どうやら電話の内容自体を確認してくれたらしく
電話通り修理扱いで対応してくれました。スクリーンの購入だと4,200円ですが修理だと工賃とセンサー
クリーニングあわせても1,932円に!v(≧∇≦)vウレシー
直った(≧∇≦)ノ_b0113533_0381135.jpg
と、いうわけでスッキリ直りました(≧∇≦)ノ

ユーザー側の不注意で傷つけたのにこの対応気持ちいいです。やりますね〜PENTAX!
なんだかPENTAXにしてよかった!という気分になりました(^^)

あ、あと
『100colors,100styles.ハイスペックをカラフルに楽しもう。』
の発売間近のK-xが置いてあったのでついでに触ってきました(^^)
直った(≧∇≦)ノ_b0113533_0402655.jpg

ちょっと写真は鮮明ではありませんが・・100colors,100styles.とはいきませんが、
ボディの20colorはすべてありました。

その中でも気になってたネイビー。
直った(≧∇≦)ノ_b0113533_0435542.jpg

グリップはレッド。なかなかいいんですが、どうせならもっと派手な色でもいいかもですね(^^)
こちら触れるK-x。
直った(≧∇≦)ノ_b0113533_0525452.jpg
直った(≧∇≦)ノ_b0113533_0533967.jpg
握った感じ、K-mとそんなかわらないですね。
確かに小さくていいんですが個人的にはK-7自体が小さい事もあり、サブ機にするには
コンデジの方が良いな〜って感じでした(^^;)
でもLVでのシャッター半押しでAF効くのはK-7では出来ないのでいいな〜と思いました(^^)

PENTAX K-7・K10D
DA35mm Macro Limited.
RICOH Caplio GX100


by maq-9 | 2009-09-30 01:11


<< レンズ ドナドナAndウェルカム。      不器用・・・(涙)。 >>