2009年 09月 08日
ARTISAN&ARTIST。
エキブロ久々のエントリー。mixiも全然だし、みんカラがメインになりつつあります(^^;)

カメラバックなんですが、ARTISAN&ARTISTを愛用しております。
いかにもカメラバックってのが嫌で色々物色して辿り着いたのですが、カメラバックぽくもなく
使い勝手も良いし結構気に入ってます。が、今使ってるバックが少々大きいのがちょっとネックに
なってきたので、もう少し小振りのバックを物色!

で、他にないかなぁとアウトドアっぽいバックとか色々探したのですが、ピンとくるものがなく
結局またARTISAN&ARTISTにいきついてしまいました(^^;)
b0113533_23302811.jpg
ARTISAN&ARTIST GCMA-1100

前のWCAM-3500と比べると・・
b0113533_23304238.jpg
結構違いますね〜。

ネットで ポチっとな。したので実際の大きさがわからなかったので、カタログの寸法を見て・・
WCAM-3500 W350×H220×D150mm
GCAM-1100 W250×H160×D100+40mm (この+40mmってなんだろ?底にチャックもないしなぁ。?)
これぐらいかな?とこれにしたんですが、思ってたよりちっちゃくてちょっと予想外でした(^^;)


GCAM-1100のカタログには''ボディーが1台、本体に交換レンズが数本にフィルムが収納できます。''
と書いてあるんですが・・・
b0113533_23305527.jpg
結構カツカツっす(汗)ちなみにWCAM-3500はこんな感じ・・。
b0113533_2331762.jpg

ズームレンズ装着+2本レンズ入れようと思えば入れれる感じ。

GCAM-1100の方はDA★16-50mmとかズームレンズ装着したら他のレンズは持ち歩けなそう。
でも単焦点レンズなら装着+もう1本はいけそうなのでむしろその方が、バックの使い分けも
出来て良さげです(^^)

っていうか久々にK10D使った・・・たまに使わなきゃなぁ(^^ゞ

PENTAX K10D
DA35mm MacroLimited.

[PR]

by maq-9 | 2009-09-08 00:26 | Comments(6)
Commented by studio-hi at 2009-09-08 23:44
A&Aのバッグ、素敵ですね♪
サイズは確かに微妙ですが、基本「交換レンズは1本で頑張れ!」と言うメッセージだったりして…(爆)
私も最近は交換レンズ1本で頑張っていますよ♪
Commented by maq-9 at 2009-09-09 23:57
>>Hさん
やっぱりちょっと小さいかな?と思わなくもないんですが、今の所気に入ってます(^^)
何気に最近単焦点レンズでウロウロする事も多く、単焦点レンズを装着+1本だと
身軽にもなるし、なにより『今日は単焦点オンリーで!』と割り切っていけそうなので
練習にもなるし案外良いかもって思ってます(^^)
Commented by sb720 at 2009-09-10 08:13
A&Aのカバンやグッズは格好いいですよね~。
ストラップ買おうと思ったのですが・・・高い(笑)

偶然ですが私もカバン買い換えました~。
と言ってもLLBeanのやつに仕切りクッション?を入れただけですけどね(^v^)
Commented by maq-9 at 2009-09-11 09:44
>>sbさん
何気にA&Aのグッズ気に入ってます(^^)
カバン買われたんですね!ボクも以前、グレゴリーの大きめのウェストバックを買って肩掛けしつつ
中に同じく仕切りクッションを入れて使ってたことありました!
でもカメラ入れる以外にも使ってたので、そのうち入れ替えがめんどうになり・・・お蔵入りしてしまいました(爆)
ダメですね〜めんどくさがりは・・(^^;)
Commented by tatoha at 2009-09-12 08:18
おはようございます!
私もWCAM-3500を愛用してます~
GCAM-1100も使い易そうでいいですね。
A&Aのバッグを肩から掛けていると写真まで上手くなったような錯覚に
陥ってます(笑)
精進せねば・・・
Commented by maq-9 at 2009-09-13 10:58
>>tatohaさん
おはよーございます〜
tatohaさんもWCAM-3500愛用されてるんですね!
このカバン使い勝手も良いし、カメラバックぽく無くて良いですよね♪

>A&Aのバッグを肩から掛けていると写真まで上手くなったような錯覚に陥ってます(笑)
あ、ボクもそうです(爆)
精進せねば!!


<< 田舎の車窓から。      夜ぶらり。 >>